<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

命を繋ぐササミ。。。

今朝6時の気温  -3度  日中の予想最高気温  0度
お天気は 晴れ
積雪 19センチ

********************************

いつも ご訪問下さりありがとうございます

どうもです( ・・)( -.-)( _ _)



その後のロンちゃんは。。。
何度かの検査の結果 とても難しい病気の疑いがあることがわかりました

人間で言うと「腎臓」と言うことになるでしょうか。。。

係りつけの動物病院でも たった1匹のワンちゃんが その病気を
抱えているようで その病気が分かったのが 1才の時!
8才になった今も 治療と薬を飲みながら 元気でいるといいます

ただ 老犬であり 麻酔を使って 臓器の組織を採り 検査をすることは
もう難しくて 今現在 血液の検査で分かったことで 対応していく
治療となりました

膀胱に結石があるのですが 今のところ 尿道が詰まるような
ことも無く 痛みもないようで オシッコも普通に出ているので
こちらの病気は 様子を見ながらの治療に。。。

今するべき治療として 腎臓の方を優先することに!

激やせしてしまった体重は 2・3キロを切っていて
トイレをしに マットの場所まで 何とか歩いて行くのですが
男の子のロンちゃんは もう足を上げて オシッコが出来ません。。。

その場所まで行かなくても いいように 私がマットを持って
すぐオシッコが出来るようにと 用意するのですが そのシートの上を
通り過ぎて いつものトイレの場所へ行くのです

トイレの場所は ここ! そう思っているのでしょうね
ちょっと涙が 滲みます。。。

何種類か病院から 勧められたフードを試しながら
やっと ロンちゃんが食べてくれるフードが見つかりました!
それと タンパク質を取るために 鶏肉のササミ!

ササミしか食べなくて。。。それも ほんの少しずつ。。。

フードを食べなかったら ササミだけでも 好きなだけ食べさせてと
先生に言われまたが やはり栄養は フードから採らないとです

とにかく 体力を付けるために 体重を少しでも増やすこと!

1日中 時間を見ては ササミを少しずつ 食べさせて
少しでも 食べるようになると フードを砕いて ササミと混ぜて
朝から寝るまで ロンちゃんに 付きっきり。。。

なんで こんな老犬になって 難しい病気にかかったのか?
原因は分からずですが 毎日 主人が帰って来ると 点滴と注射4本
その治療に 病院へです

もっと早くに 何か体調が悪かった サインがあって それを
見過ごしていたのかもと 思ったりして。。。

この冬は 雪が早くて さらに多くて 先日は雨!
もう道路は ベチャベチャで ツルツル!
道幅も狭くなり 車同士すれ違うのも やっと。。。

f0328313_11223216.jpg















いつもより帰って来るのに時間がかかる 主人ですが 掛かりつけの
動物病院は 先生の自宅でもありますので 診療時間が過ぎても
私たちが行くのを 医院長先生と副院長先生とで 待っててくれます

昨日 ロンちゃんの体重は。。。 2・45キロに!!

ヾ(*゜▽ ゜*)〃 スゴォーーーイ!!

目標体重は 2・5キロ以上なったなら。。。
点滴が 1日置きになり 2日置きに 3日置きにと間を空けて
内服薬にと持って行くと先生が 言います

点滴が 効いている間は とても体が楽になるようで スヤスヤと眠ります
それは人間と同じなんですね

今日も 朝6時半に1回  午前10時半に2回目 午後2時間に3回目
そして 最後に7時頃に4回目!

ササミを多めに そして少しフードを 頑張って食べています
*ササミは 1日 1本半から2本を!

ロンちゃんの病気は 完治しません
点滴の治療から内服薬に 変わることができると 生きている限り
定期的な血液検査と エコー検査にレントゲン検査が続きます。。。

クリスマスが来ると言うのに 年越しにお正月に。。。
共に過ごせるのだろうかと 嘆く私に 先生が

先々のことよりも 今を! 今何をしてあげるのが ベストなのかを
考えてあげることと言われました
先生たちもスタッフの方たちも 全力で 治療に頑張ってくれています

頑張れ ロンちゃん!
そして 私。。。 (* ̄^ ̄(;。;)ゞ 泣くな泣くな

s(・`ヘ´・;)ゞ頑張ります!!




コメントのお返事も 遅くなり
ご訪問も 中々 出来ないでいます

m(_ _;)m ごめんなさい

最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-12-14 12:35 | 日記 | Comments(2)

2.3キロに。。。

今朝6時の気温  -4度  日中の予想最高気温  -1度
お天気は 曇り時々小雪
積雪 23センチ

*********************************

朝から 雪掻きに追われました
チラチラと 雪が降っては止んでの繰り返し。。。 
少し お日様もみえたりもしますが また 積もりそうです



日曜日(3日)から 毎日 動物病院へ通っています
今日 動物病院は 休診日なのですが 看てくれるとのことで
朝一番に 行って帰って来ました

ロンちゃんは フードを食べなくなり 鳥のササミを少しと
お水を飲むだけ。。。体に痛みがあるようで 前足を真っ直ぐに
突っぱねて 上半身を 後ろへと反らすのです

血液の検査をしても 特別に数値が高すぎるということも無く
オシッコに糖が 出ていることは分かったものの。。。
痛みが 何処から来ているのかが まだ分かりません

今日も 血液を採取して 点滴をして 注射4本!
今 出来ることは 痛みを取ってあげることだとか。。。

取りあえず 点滴を終えて帰ると 少し楽になるようで眠ります
後は。。。ササミを食べるなら それだけでも 食べるだけ
食べさせてもいいとのこと

明日は 血液検査の結果が出ますので その結果次第で
1日 病院で預り 夕方迎えに行くことになるかもしれません

帰って来てからは 体が楽になっているのでしょうね
窓辺で いつものように スヤスヤと眠っています

また。。。痛みが 体を襲うのかなぁ~
早く 病名を知りたいです ただ もう老犬で小さなロンちゃんには
全身麻酔をかけての手術は 無理なんですけどね。。。



ブログに 書きたいことが イッパイあるのですが
ロンちゃんのことになってしまいます。。。。
コメントのお返事も 遅くなり また ご訪問も出来ないままで
とうとう雪掻きに 追われる季節となってしまいました

お日様が出た日には ロンちゃんを毛布に包んで
公園まで お散歩したり。。。

f0328313_10220283.jpg















体重が減るばかりのロンちゃんは 2・3キロ切りました

小さな体の中で 何が どーーーなっているのかが 分かりません。。。
明日。。。わかるといいのですが。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました
どうもです( ・・)( -.-)( _ _)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-12-05 10:57 | 日記 | Comments(8)
今朝6時の気温  -7度  日中の予想最高気温  -4度
積雪 8センチ
お天気は 曇り

********************************

中々 ブログを更新出来なくて 時間だけが過ぎていますが
いつも ご訪問して頂き ありがとうございます

とうとう 12月! 今年最後の月となりましたね

昨年の11月に 雪は無かったのですが 18・19日と 雪掻きに追われ
また 寒さも半端なくて いろいろな事が続く中 少しダウンしていました

ゴホッε=o(´ロ`||)(||´ロ`)o=3ゴホッ

f0328313_11391052.jpg















先月 公園を撮影したものですが 今は 少し雪は融けて
歩く道には アスファルトがみえています

ロンちゃんは 歯の方の痛みは 治まり。。。
後は 膀胱の中にある結石が 少し欠片となって出て来たのですが

検査の結果 どうにも厄介な結石のようで 薬でも無くなることは無く
また 医療用のドックフードでも 改善されないような。。。

今後も 様子をみることになり 万が一 結石がつまり 痛がるようで
あれば 老犬のロンちゃんであっても 緊急の手術も考えるとの
ことになっていますが 覚悟しなければならないようです

歯の手術以来 散歩をすることも無くなり 外へ出たがりません
当然 運動をしないので お腹も減らず。。。フードを食べなくなり
どうしたものかと 悩む毎日です

時々 鳥のささみを少し口にはしますが 食べる量は
本の数グラム程度。。。どうすればいいのか。。。

お先 llllllρ(   )lllll まっくら~

f0328313_11390278.jpg















ひたすら このようにして 寝てばかり。。。

激やせした体は 痛々しくて 体重も増えないまま。。。
老犬ですし 病気を抱えてますから それも仕方が無いのですが
近づいて お腹が動いていて 息をして動いているのが 分かると 

ホッとします  ε- (´ー`*) フッ

日中に お日様が出てると ロンちゃんを抱っこして 公園まで
散歩したり 外の空気を吸わせていますが 道路に降ろしても
歩くことを嫌がり 寒さに震えて すぐに抱っこ!

今は いつものように 寝ています 
また 以前のようにとはいかないかもしれませんが 少しでも
元気だったころの姿に 近づいてくれたならぁ~ そう思って過ごしています



お義父さんは お義母さんが居なくなった 寂しさもあるのですが
今のところは 穏やかに過ごせていると聞き ホッとします

来月。。。来年ですけど 私の母の 白内障手術(両目)
手術の日は 真ん中の妹が看てくれて 術後は 暫く 末の妹と
私で 母の家に行き 交代で 母を看ることにしています

まだまだ 心配な事や忙しいことが 続き 中々 コメントのお返事が
出来なかったり また不具合で 送信出来なかったりで申し訳ありません

皆さんの所へも ご訪問出来ないままです。。。

(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by hazuki72336 | 2017-12-01 12:44 | 日記 | Comments(5)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336