人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白梅散り、紅梅は満開!

ここ数年 この5月には 梅公園へと 足を運ぶのが
楽しみとなっています

昨年は とても雪が多かったせいか 中頃に行っても
まだ 満開には遠くて 末に足を運んで 梅を楽しみましたが

今年 その梅が すでに開花となり 昨日
行って来たのですが。。。

何と! 白梅は。。。もう散ってました

"(ノ_・、)"グスングスン

でも 紅梅は 満開 060.gif

白梅散り、紅梅は満開!_f0328313_14220985.jpg





















ここ何年か この梅公園へ足を 運んでて
白梅の花を見ることが 出来なかったのは 初めてでした。。。

母の日と日曜日が 重なって さらに気温は一気に26度!
今年初めて 上着を脱ぎ 出かけましたが

もの凄い 混みようで。。。

白梅散り、紅梅は満開!_f0328313_14265175.jpg





















ベビーカーを押すにも 中々前に進めず
すれ違う人の手荷物に 梨子ちゃん(孫)の顔が当たり
泣き出してしまい。。。

白梅散り、紅梅は満開!_f0328313_14270347.jpg





















必ず食べてた「梅ソフト」は 長い長~い 行列!!
楽しみにしてたアイスを 断念して 帰ってきました

でも こちらは 売店の中の人混みにも 揉まれながらもゲット 066.gif

白梅散り、紅梅は満開!_f0328313_14412372.jpg





















ほのかに香る 梅の香りのそうめんにうどん 060.gif

うめまどれ~ぬ ¥300  梅どら ¥140
おとうふれあちーず うめ ¥750

が 今年の新製品!

でも 買えたのは おとうふれあちーず だけ 049.gif

白梅散り、紅梅は満開!_f0328313_14413448.jpg





















この おとうふれあちーずは とっても美味しかったです!

\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

白梅散り、紅梅は満開!_f0328313_14414385.jpg





















おとうふの容器に 入ってて それがとってもユニーク!

お昼のランチは 場所を変えて。。。
大勢の人混みと 急な暑さに バテテしまいましたが

美味しいランチの写真を 撮るのを 忘れるくらい
ステキな母の日となりました 060.gif

あ。。。でも。。。

梅ソフト。。。食べたかったわ。。。

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

白梅散り、紅梅は満開!_f0328313_15065072.jpg
























最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by matu8 at 2014-05-12 16:35 x
北海道ですか?梅がまだ咲いているとは。こちらは2月ですからねえ。日本は広いと勘違いしてしまう。
Commented by アマリリス at 2014-05-12 18:20 x
こんばんは
母の日はお天気が良くて良かったですね。
梅公園での白梅は散って残念でしたが 画像の梅の花とても綺麗ですね。
お天気も良かったせいでしょうね 大勢の人
梨子ちゃん 可愛そうなことをしましたね ぶつけた方 梅を見るのに夢中だったのでしょうかね。
おとうふれあちーず 上に乗っている梅ソースの酸味で 美味しそうだわ。
想い出に残る母の日となり 楽しめて良かったですね。 
Commented by haru2010yakei at 2014-05-12 19:17
梅の公園、キレイですね~
みんな待ちかねていた春の花が満開なら
想像以上の人出になってしまうんでしょうね。
私が毎年見に行っていた梅の公園は
梅などの果実の木の病気にかかり
すべて伐採になってしまいました。
毎年、満開の梅の花を楽しみにしていたのに残念。
あと5年は植えられないのだそうです。
梨子ちゃんは可哀そうだったけれど
お天気に恵まれた素敵な一日で良かったですね。
Commented by みるく at 2014-05-12 19:42 x
こんばんは~
梅そうめん、なつかしいです♪
以前、送っていただきましたよね(^^)
梅ソフト、食べれずに残念でしたね。。。
おとうふれあちーずは、おもしろいですね^^
けっこう、いいお値段ですが 
大きさどれくらいなんですか?


ロンちゃん、9歳になったんですね。
おめでとうございます(^^)♪
ずっと健康でいてほしいですよね。
Commented by hazuki at 2014-05-12 20:02 x
matu8さんへ

そうなんです (´▽`)
5月になると、梅と桜が咲き始めるんですよ
今年は、どちらも開花が早かったですね。。。
白梅を見ることが出来なくて残念でした

釧路と稚内は、桜が咲き始めたようです
こちらも今年は早いようで。。。
北海道は、これからいい季節を迎えます ♪
Commented by hazuki at 2014-05-12 20:06 x
アマリリスさんへ

母の日は、お花のプレゼントにランチでした ♪
梨子ちゃんもお行儀よくランチを食べることが
できましたので、これからも楽しみですねぇ~

白梅が散っているのに驚きました!
梅ソフト。。。未だに未練がましく残念ですね(笑)
おとうふれあちーずは、とても美味しかったです!
梅ソースが合うんですよ (*´з`)
Commented by chisato-antares at 2014-05-12 20:07
梨子ちゃん、大きくなりましたね。

自分の子供はなかなか大きくならないのに知り合いのお子さんの成長は早く感じるんですよね。

梅シリーズ美味しそうですね、食べたくなります!

Commented by hazuki at 2014-05-12 20:11 x
haruさんへ

行き違いになりましたね (´▽`*)
どうぞ体調に気を付けてお過ごしください

日曜と母の日が重なったので、物凄い
混雑で駐車場に入るにも時間がかかりました

木が病気にかかると、その再生には
かなりの月日がかかるようですものね。。。
5年後ですか。。。また元のようになるのを
祈りたいですね

これだけの人混みでしたから、その人の多さにも
驚いたのだと思います
ランチの頃には元気になっていました(笑)
Commented by hazuki at 2014-05-12 20:18 x
みるくさんへ

白梅が散ってるなんて、残念でした
あまりにも開花が早すぎて、驚きですけど ('Д')
売店に入るにも、大変でした!
やっと買うことが出来たのがこれだけですもの(泣)

おとうふれあちーずは、ほんとうに普通のおとうふの
大きさなんです、容器も同じだったのでスイーツを
買ったのに、お豆腐だったのかと勘違いするほどでした
でも美味しかったですよ!

ロンちゃんも、老犬ですよ。。。
この頃やっと散歩に出るようになりました
気持ちのいい季節がわかるのかなぁ~
血液検査も気になりますが、健康で
長生きして欲しいと願うだけですね
Commented by hazuki at 2014-05-12 20:24 x
chisatoさんへ

この秋、3歳になります
お話も歌も段々と上手になっていますよぉ~ (´▽`*)

梅も桜もライラックまでもが、今年開花が
早くて驚いています
物凄い人で驚きましたね!
売店でやっとこれだけで品切れ状態と
いうのも驚きでした ('Д')
Commented by grassmonblue at 2014-05-12 21:23 x
はじめまして。
拙ブログにてモンシロチョウ初見日のリサーチをしています。
前回の記事に、モンシロチョウ初見の記事を見ましたので、引用させていただきました。どうぞご了承ください。
見られた場所、北海道のどこなのかをできれば市町村ベースで教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
こちらでは、今年は桜もモンシロチョウも遅かったですが、梅も遅かったような気がします。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-05-13 05:24
こんにちは。

梨子ちゃん水分大きくなりましたね。荷物が顔にあったらたいたいですね。。可哀想に。
北海道もやっと梅が開花〜〜これから桜とかいろいろな写真が見られるので楽しみです。しかし、凄い人、人、人。皆さんズ〜と春を待ってたんでしょうね。
Commented by hazuki at 2014-05-13 09:00 x
grassmonblueさんへ

ご訪問ありがとうございます
いつだったでしょうか。。。
テレビでモンシロチョウが年々少なくなっていると
言っていたのを思い出しました
確かに、モンシロチョウを見かけることは
少なくなっていると思いますね
先日、梅公園でモンシロチョウを見ましたよ

今年は梅も桜も驚くほど開花が早いです
梅は、いつも5月中頃から末に見に出かけていますが
白梅が散っていたことはありませんでしたね
Commented by hazuki at 2014-05-13 09:05 x
ねこちゃんさんへ

2歳と8か月になりました
日曜と母の日と、良い天気に恵まれましたから
それはそれは物凄い人で溢れていました
待ちに待ってた季節ですものね (´▽`*)

我が家に八重桜が七分咲きとなっています
ただ、いつもの年とは何かが違いますね。。。
梅も桜も、ライラックまでもが開花が早すぎて
あっという間に満開が過ぎている気がします
それでも、短い季節は楽しみなことが沢山ですね ♪
by hazuki72336 | 2014-05-12 15:11 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336