人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって泥棒ですよね。。。

今日から ライラック祭りが 始まりましたが
お天気は 生憎の雨。。。

これって泥棒ですよね。。。_f0328313_09351096.jpg





















昨日の撮影 公園にあるライラック 開き始めて来ました 060.gif

ライラックの花が 咲き始めるころは 「リラ冷え」と
言って 寒く 山間部では 雪の予報も出ています

タイトルの「泥棒」の言葉に 驚かれたと思いますが

昨日のことです。。。

数日前より 庭の枯枝や枯葉を取り除き 今年も 
花壇や庭に花を 植えることを 楽しみにしていました

ただ 庭の隅に 煙草の吸殻があり
「どーしてこんなところに?」 と その時は
あまり考えもせずに 主人には話していたのです

これって泥棒ですよね。。。_f0328313_09353185.jpg





















この種類の違う吸殻 今考えると これって 我が家の敷地内に 
誰かが入って吸ってた? ということになりますよね。。。

で この出来事を すっかり忘れてた私

┌(_ー_ ;┌ )┐ムムム・・・

昨日 お花の苗を買いに ホームセンターへ 060.gif

まずは 玄関周りを飾ろうと思い 物置を開けて
準備に入ったのです

一番のお気に入りは こちら 可愛いでしょ 053.gif

これって泥棒ですよね。。。_f0328313_09352214.jpg





















もうひとつ ワンコが立ってて 腕にバケツを抱えて
スコップを持っているのが あるんです

それを 物置から 出そうと。。。無い? 

 
それほど 広い物置ではありません
長女夫婦と主人の車の冬タイヤが 合わせて8本
ほかに 灯油のポリタンクが 二つは空!

昨年 新しくした 庭に広げる 布製の大きなパラソル!
それに テーブルは。。。ある!
他に 無くなっているものは 特に無い。。。

でも ワンコのが無い!! 

┐( ̄д ̄;)┌ ホワイ?

煙草の吸殻があったのは もう数日前の事。。。
このときには 気づかなかった

ここにきて 30数年 外泊で家を空ける以外
物置に カギなんて 掛けたことはなかったし
物が 無くなるなんてことも無かったのに。。。

(;´д`)ノ| 柱|トホホ

そういえば。。。ご近所さんで 花を植えたプランターごと
盗まれたって 言ってた。。。

今年に入って 変なことばかりが 起こる
先月には こんなことがあったし。。。 こちら

煙草の吸殻といい 無くなった ワンコの置物といい
折角 お花を植えるのを 楽しみにしていたのに

 。・゜゜(/;_;)/゜゜・。 ひどいわ~

この日は 花を 植える気にもなれず。。。

先日 友達から届いてた お菓子 060.gif
鎧塚 俊彦さんの。。。

これって泥棒ですよね。。。_f0328313_09354053.jpg





























この あまりにも 美味しくて上品な お味に
癒されました

レース編みは ストールとして 使おうかなぁ~




最後まで読んで下さりありがとうございました

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by チビ太 at 2014-05-16 14:42 x
先月の不可思議な酔っ払いの件 拝読しました。
今回はなんか物騒で 怖いですね。
女の子の置物可愛いですね。
この子も誘拐されなければいいけど。

ワンコの方を持っていくところをみると 男の人の犯行かしら。
でも 近くの人だったら 飾ったらバレてしまうから 離れた場所の人かな?
タバコの吸い殻が姿の見えない侵入者って感じで不気味で怖いですね。
花壇などのものを 盗むなんて道徳的に出来ないだろうと皆 オープンにしているはずなのにあさましい行為をする人が居るものですね。

鎧塚さんって 川島なおみさんの旦那さんですよね。
いいな。 美味しそうなもの頂いて!
Commented by エグランティーヌ at 2014-05-16 18:25 x
ひどい!あんまりにもひどいことするんですね。
物置を開けてまで盗むなんて、悔しいね。
多分私も、何もやる気が無くなってしまうと思います。
最近、hazukiさんとこは、嫌なことが起こりますね・・・・困ったもんですね。
なんか、物騒。
戸締り、気を付けてくださいね。

レースのストール、素敵ですね。
Commented by アマリリス at 2014-05-16 20:23 x
こんばんは
何だか物騒ですね 私達が札幌に住んでいた頃も住宅地に泥棒が、何度かありましたね。
お花のプランタを盗まれた話は よく聞きますが物置を開けてまで盗むなんて 可愛い女の子まで盗まれなくて良かったけれど
嫌なことが続くと気持ちも落ち込むでしょうね。
煙草を吸いながら 留守なのかうかがってたのでしょうかね。
これからは色々と気をつけなきゃいけませんね。
美味しそうなお菓子で癒されて良かったです。
Commented by みるく at 2014-05-16 20:27 x
こんばんは~
うんうん!可愛いですね!この飾り物。
なくなってしまってたワンちゃんの飾り物も
見てみたかったです(^^;)残念。
しかし、、、タバコの吸殻、、、いやですね!
誰なんでしょうね??
困ったものですし、なんか怖いですね。
気を付けてくださいね・・・
Commented by chisato-antares at 2014-05-16 20:42
わが家は夜中にカラーの花を全部取って行っていかれました。

あと自転車も持っていかれましたね。

キッチンの勝手口のドアにセンサーライトをつけているのですが

たまにつくときがあってドキッとします。

でも近所の「うめちゃん」という猫ちゃんがうろうろしていたんだと思うけどね。

ずっと前にお風呂をのぞかれたことがありました。当時は母屋に住んでいて裏が何にもなかったときでたまたま会社帰りの弟が裏に人がいることにかがついて追いかけてくれました。

最近は特に「??」ってことはありませんがたぶん家が増えたからだと思います。

Commented by きっしぃ at 2014-05-16 20:58 x
物置の中から盗むなんてひどいですね~(゚ーÅ)
おまけに吸殻まで捨てていくなんて!!!
許せません( `ー´)ノ
ホントに物騒な世の中で嫌になりますね~( p_q)

甘いものでも美味しく頂いて気分転換ですね!
Commented by chibigon860 at 2014-05-16 21:37
こんばんは
とんだ災難でしたね
せっかくのやる気を削ぐようなこと
美味しいお菓子があって良かった
少しは気落ちが晴れたでしょう?
Commented by フィスティー at 2014-05-17 13:16 x
こんにちは
泥棒さんの好みは、ワンコの方?
タバコ吸いながら、盗むものを選んでいたのかと思うと…気味悪いです。母屋に被害が無くて良かったですね。
ドレスデンプレートは素晴らしいですねぇ、花びらがふわっとする工夫まで!
ドレスデンプレートのキルトを掛けて、ロンちゃんのぬくもりを感じながらお昼寝したら、きっと素敵な夢が見られます。 (^.^)/~~~
Commented by いちごっち at 2014-05-17 13:20 x
物置の中のものを盗むだなんて許せないわね。
うちの方でも道路に面した家の方がプランターの横に
「花を盗まないでください」と書いた札を立てているの。
折角の花壇が台無しな気がして悲しいわ。
Commented by あさがお at 2014-05-18 08:35 x
気持ち悪いですね~。
車の中のカバンといい 今度の事件といい ほんと 気持ちが悪いわ。
最近は 都会でなくても 物騒な世の中になりました。
うちの実家 ほんとに田舎なんですが 泥棒に入られて 数万円取られたそうです。
気をつけなければいけませんね。
Commented by hazuki at 2014-05-18 10:12 x
チビ太さんへ

ご訪問ありがとうございます
先月の不審な鞄。。。未だに本当に酔っぱらって?
そう思いますけど、今度は煙草の吸殻!
敷地内に入って来たということですものね
女の子の胸のところには、もう土を入れてありました
こちらは、主人が足元にコンクリートのブロックを針金で
縛りつけてくれました
プランターに植えた花ごと持っていかれたお宅もあり
こんなことは過去には無かったのですがね
わんこの置物は、本当に残念でなりません。。。

鎧塚さんは、確か目を悪くされましたよね
奥さんの川島なお美さんも大きな手術をされて
そんなことがふと頭に浮かびましたね
とても上品な味で、人気の理由がわかりますね
並んでても食べてみたい味です
Commented by hazuki at 2014-05-18 10:17 x
エグランティーヌさんへ

普段、物置に鍵なんてかけていないんですよ
外泊するときには、かけますけどね。。。
煙草の吸殻は、あら?とは思っていたのですが
その時には気づきませんでしたね
何だか、変なことがつづいています ('Д')

レースのストール、素敵でしょ ♪
友だちは、編み物もレース編みも本当に
器用なんですよぉ~ (´▽`*)
Commented by hazuki at 2014-05-18 10:22 x
アマリリスさんへ

長くここに住んでいますが、こんなことは始めですね
とうとう人様の物置にあるものまでとはね。。。
煙草の吸殻があった時には、誰だろうとしか
思わず、物置の中まで確認しませんでしたね
日中に、物色しているのかもしれませんね
煙草、2種類ですから2人? ですかね。。。

鎧塚さんのお菓子は、本当に上品な味ですね
とても人気だとテレビで見たことがありました
何度でも食べたくなる美味しさです ♪
Commented by hazuki at 2014-05-18 10:27 x
みるくさんへ

可愛いでしょ (´▽`*)
遠くのホームセンターまで、主人に連れて行って
もらって買って来たものなんです
お値段も高かったの。。。 (*´з`)

煙草の吸殻は、敷地内に入ってたことになりますよね
誰かが来たなんらロンちゃんが吠えて教えて
くれるので留守の時しか考えられません。。。
本当に残念です (/_;)
Commented by hazuki at 2014-05-18 10:32 x
shisatoさんへ

以前にも書かれていましたよね。。。
そちらも物騒なことがあるんですね
先月の不審な鞄といい、煙草の吸殻といい
嫌なことが続いていますので、主人がセンサーを
つけようかと言っています
今までに、こんなことが無かっただけに不安ですね
Commented by hazuki at 2014-05-18 10:37 x
きっしぃさんへ

まさか。。。物置からとはね
こんなことは、ここに来て初めてのことです
変なことが続きますので、嫌な気持ちになりますね

そういえば。。。
灯油のポリタンクのこと覚えています
人様のものを持っていくなんて、信じられませんよね
美味しいお菓子で、ちょっと気持ちも晴れましたけど
ご近所でも、花を植えたプランターごと無くなったと
言ってましたから、他人事ではありませんね
Commented by hazuki at 2014-05-18 10:42 x
chibigonさんへ

長年住んでいて、こんなことは無かったのです
タイヤも灯油のポリタンクも盗まれる事件を
テレビでは知っていたのですが。。。
犬の置物をとはね。。。参りました

美味しいお菓子を食べながら一息ついていました
まぁ、気を取り直してまた可愛い置物を見つけます ♪
Commented by hazuki at 2014-05-18 10:48 x
フィスティーさんへ

ワンコの方が好み? だったのでしょうか。。。
煙草の吸殻があるということを考えると
何だか気味が悪いですね
物置に、鍵をかけるようにしました

ドレスデンのグリーンの色は、好きな色なんです ♪
一年中春のような感じのキルトに仕上げたいと。。。
プレゼント用なんです (´▽`*)
Commented by hazuki at 2014-05-18 10:53 x
いちごっちさんへ

30数年も、ここに住んでいて初めてのことでした
物置に普段、鍵なんてかけてなくても
タイヤも灯油のポリタンクも無くなることなんて
無かったですものね。。。
犬の置物の方が好みだったとし思えないですよね
残念です! 今年は、ご近所さんでもプランターごと
盗まれたと言っていましたので嫌なことばかりです
そちらでも、あるのですね。。。
悪いこととは思っていない人がいるということですよね
Commented by hazuki at 2014-05-18 10:59 x
あさがおさんへ

嫌なことが続いていますね。。。
まだ、お花や置物ですんでいますけど
ここも随分と住宅が増え、環境も変わりました
私の住んでいるところは、市内からかなり
離れた郊外なんですけどね。。。
ここへ来たころとは、違うんだなとつくづく思います
気を付けなければならないと言うことですよね
by hazuki72336 | 2014-05-16 12:01 | 日記 | Comments(20)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336