人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に暑くなりました ♪♪

窓をから入ってくる 風が とても気持ちがいいです

(´δ`)気持ちエ~♪

今日は こちら ほとんどの小学校で 運動会のようで
我が家から 小学校までは 歩いて15分ほど。。。

朝早くに ドーン! ドーン! 花火が上がり

うん? 朝市? と思ったのですが それにしては
あまりにも早い 花火。。。

洗濯物を干してると ご近所さんが 家族でお出かけ?

と思いきや「運動会」とのことでした

今日の最高気温は 27度!
運動会には 暑すぎるお天気です 058.gif

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

一気に暑くなりました ♪♪_f0328313_10162445.jpg





















今朝の公園 緑の季節となりました 060.gif
右側にあるのが ライラックの木々です

一気に暑くなりました ♪♪_f0328313_10163556.jpg





















こちらでは 水遊びが出来ます
水が 流れるのは 確か6月末だったかしら。。。

右側に見えるのが グラウンド!

この水遊び場から 下り坂になってて その道には
ライラックの木々が並び グランドの奥に広がるのが 白樺の森
森の中は とても涼しくて 天然のクーラーです 

一気に暑くなりました ♪♪_f0328313_10164548.jpg





















公園では シャクナゲの花が 咲き始めました 056.gif 

一気に暑くなりました ♪♪_f0328313_10165492.jpg





















ナナカマドの花も 満開! 可愛いですよぉ~
花が終わると 秋に向かって 赤い実が付きます
(花は親指の爪ほどの 大きさでしょうか。。。)

ドレスデンのキルトも ここまで出来上がりました
もう少し 大きくと 思ったのですが。。。
端切れが 残りわずかとなり この大きさにしました

一気に暑くなりました ♪♪_f0328313_10170612.jpg





















3人掛けのソファーに 掛けて写真を撮ってたら。。。
ロンちゃんが !!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

オシ○コ されるかと。。。
匂いを嗅いだら ソファーの後ろの出窓へ!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 銭無とっつあん at 2014-05-31 17:39 x
27℃の夏日ですか。
大阪(30℃)とさほど変わらない気候になりましたね。
ただ、大坂では、ライラックもナナカマドもシャクナゲも考えると随分前に咲き終わりました。
柏葉アジサイは、大きな花を付け、あじさいの花も色を付け始めています。

熱中症のニュースが報道され始めました、十分に気を付けて対応して下さい。
Commented by hazuki at 2014-05-31 20:38 x
銭無のとっつあんさんへ

今度は、間違いなく。。。 (´▽`*)
今日は本当に暑い日となりました
今の時間も蒸しますね、窓を開けて過ごしています

そちらで花が終わったころ、こちらが花盛りですね
紫陽花は葉が少しずつ出て来て、芍薬やボタンも
蕾がふっくらしてきました ♪

今は、家の中にいても熱中症に気をつけなければ
なりませんよねぇ~
ご心配ありがとうございます (´▽`)
Commented by みるく at 2014-05-31 21:31 x
こんばんは~
北海道も、暑いんですね~
大阪も、暑いです(^^;)
キルトの大作、もうすぐ完成ですか?
きれいな、涼しげな色ですね。ステキ!

ロンちゃん、可愛い~(^^) ♪
Commented by hazuki at 2014-05-31 21:57 x
みるくさんへ

この時間も、窓を少し開けて過ごしてるなんて
5月には無かったことです。。。
でも、夏が短いだけに嬉しいです ♪
半袖に素足はいいよぉ~ (*´з`)

キルトは、上だけが出来上がりました
これからは裏地と綿をつけて、しつけをして
3枚を一緒に縫い上げて行きます (*^^)v
これから暑い季節に向かいますので、チクチクと
根気よく仕上げないとバテテしまいますね (笑)

キルトを広げると、すぐに上に乗るんです
冬は、この中に入って寝ますしね。。。 (*´з`)
Commented by いちごっち at 2014-05-31 22:15 x
北海道も暑くなってきましたね。
体が暑さに慣れていない分気を付けないとね。

キルティングもp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by きっしぃ at 2014-05-31 22:30 x
ロンちゃん、キルトがお気に入りですね(*'ω'*)
素敵に出来上がってますね

それにしても一気に暑くなりました
身体が付いていかないよ~(;´∀`)
Commented by アマリリス at 2014-05-31 23:16 x
こんばんは
今日はそちらも暑かったようで 運動会の子供達も汗だくだったでしょね。
広々とした公園が近くで羨ましいですね。
青空も本当に綺麗です こんな青空此方で見たことないかも・・
夫に散歩をするように言われても とても散歩して歩く気分にはなれないんですよね 気持ちよく散歩出来る地域じゃないですからね。
hazukiさんの画像を見るたび 北海道はいいなと思います。
キルト 今回も結構大きくてこれだけにするにも大変だったでしょうね 色合いがとてもいいですね 暑い中縫い上げるのも大変でしょうけど頑張ってくださいね。
Commented by haziki at 2014-05-31 23:35 x
いちごっちさんへ

やっと暑くなってきましたぁ~ ♪
半袖に素足! この季節が待ち遠しかったので
暑くても嬉しいですね!

暑くなってきたので、早くしつけをかけて
キルティングしないとバテテしまいそうです (*´з`)
もしかすると。。。夏を越して秋になるかもです
Commented by hazuki at 2014-05-31 23:42 x
きっしぃさんへ

これからが、裏地を付けて綿を敷いて
3枚合わせてしつけがけとなります。。。
まだ縫いあがるには時間がかかりますけど (*´з`)

キルトを縫い始めると、ロンちゃんはすぐに
上に乗って寝るんですよ。。。
綿が入るので、気持ちいいみたいです (´▽`)

これほど一気に暑くなるとはね。。。
家の中にいるときはまだいいのですが
外へ出ると、暑さでバテますね (*´з`)
Commented by at 2014-06-01 07:39 x
一気に暑くなりましたね!
こちらも連日暑い日が続いていますので
バテバテにならないように気を付けねば・・・

キルトの出来上がりが楽しみ~
Commented at 2014-06-01 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2014-06-02 09:18 x
暑くなりましたね~。
この時期 北海道でも 27度になりましたか?
うちも6月1日が 孫の小学校の運動会でした。
こちらも暑かったですよ~。
子供たちが かわいそうでしたね。
私は 仕事で 見に行けなかったのですが。
暑さが だんだん厳しくなってきます。
お互い 熱中症には 気をつけましょうね。
ロンちゃんが キルトの上に上がりたい気持ち
わかるような気がしますわ。
Commented by hazuki72336 at 2014-06-02 13:25
アマリリスさんへ

運動会、こんなに暑くなったことは
無かったと思います、娘たちの頃は寒くて
毛布を持参してましたね (*´з`)
北海道の気候は、変わりましたね。。。

ここ数日、一気に暑くなっていますが
北海道は、6月くらいが一番気持ちのいい季節かと。。。
やはり新緑は、癒しになりますねぇ~

キルトは、お昼寝に使っても、ソファーにかけて
使ってもいいサイズにしました
あまり暑くならないうちに縫い上げたいのですが
時間がかかりそうです (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2014-06-02 13:27
鍵コメさんへ

キルト・・・これから裏地を付けて綿を重ねて
そのうえに写真のものを重ねて。。。
3枚重ねてしつけ! をしまして縫い上げます
ですから、まだまだこれからなんですよ (*´з`)

了解です!
Commented by hazuki72336 at 2014-06-02 13:31
あさがおさんへ

こんなに暑くなることは、今までには
無かったのですが。。。一気に暑くなりました!

こちらの運動会のシーズンは、まだ寒いのですが
今年は驚くほど暑かったですね!
寒くても暑くても文句ばかりですね (苦笑)

これからの季節は、熱中症に気を付けないと
なりませんねぇ~

キルトの匂いを嗅いでいましたね。。。
寒い冬だったなら、このキルトの中で寝てしまうの
ですが、今は暑いので大丈夫なんです (´▽`)
Commented by hazuki at 2014-06-03 14:26 x
楓さんへ

お返事の順番が後になりました m(__)m
今日も、朝から暑い日となっています
どうしたことでしょう。。。
とても北海道とは思えません (*´з`)
熱中症に気を付けなければなりませんねぇ~

キルト、大きめサイズとなりました
涼しい時間に針を進めたいと思っていますが
こうも暑くなると、中々はかどりませんね (´▽`)
by hazuki72336 | 2014-05-31 11:03 | 日記 | Comments(16)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336