人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度。。。

昨日 ブログを更新したのですが よく読み返しをして
確認して アップしたはずなのに 誤字があり 編集をしょうと
押したところが 削除!

( Д|||)ガーーーン!!

最新記事には 載ってしまうし 注目記事にも!
もう。。。ただただ動揺して 気持ちが凹んでしまい。。。

└(@´_`@└)ふみゅ

沢山の方に ご訪問頂き 申し訳ありませんでした
今日は もう一度 記事を書いてみました

(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~

21日の土曜日 娘たちが通ってた 小学校の運動会でした
雨が続いていましたが その日は 雨も上がり 賑やかな音楽が
聞こえていました

運動会が集中するのは 5月31日ですが ここは市内から
かなり離れた郊外で そのまわりには幼稚園が幾つかあり 
幼稚園の運動会と 重ならないように 6月なんです

その運動会といえば。。。楽しみなのは お弁当 060.gif
こちらの新聞には このような記事が。。。

もう一度。。。_f0328313_13375236.jpg




























帯広や室蘭でも 仕出しが増えているようで 調理済み食品を購入して 
家で食べる「中食(なかしょく)」が 浸透していると書かれてて

ただ 手作りではない仕出しに 負い目を感じる人も少なくない。。。

中には 重箱と風呂敷を持参して「これに詰めて欲しい」という
要望もあるというと 書かれていました

そう言えば。。。

生協の食品を 届けて下さる方が お子さんの通っている小学校では 
お弁当が無くなったと 喜んでいました

お仕事をされていると お休みが取れなかったりと 大変だったようです
これを 聞いたのは 一昨年だったでしょうか。。。

朝早くからの お弁当作り それと場所取り!
雨が降った日には 翌週に延びましたし 二人の娘で
それぞれを経験しました

新聞には まだ 続きがあって。。。

メニューは 3,000円のオードブル(4~5人)
焼き鳥・サンドウィッチなど 昨年よりも 2種類増しで8種類を用意!

配達先は 4校増の22校
運動会が集中する 5月31日は 配達車10台と配達員30人の態勢!

更に 驚きなのは。。。

運動会順延の場合は キャンセル(無料)か 延期日への持ち越しかを
選べるのも便利! と書かれています

昨年度は 約160件の注文 
今年は 約200件の予約を目指すと!

時代は。。。変わりましたね。。。

うちの保育園へ行っている孫は 住んでいる区は 違いますが
この秋 小学校の体育館を借りての 運動会なんです

初孫なんですが 小学校へ上がる頃は どうなっているのでしょう。。。
私「飾り巻き寿司」を習いに 行ってたこともあるんですけどね

く(*´ー`)エヘヘ

紫陽花 蕾が見えてきました 060.gif

もう一度。。。_f0328313_13380022.jpg





















100円均一で 白い砂を買ってきて 入れ替えてみると。。。

もう一度。。。_f0328313_13381128.jpg





















やっぱり こちらのほうが オシャレだわぁ~

(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪




最後まで読んで下さりありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by アマリリス at 2014-06-17 20:12 x
こんばんは
誤って削除は落ち込みますよね。
運動会 子供たちが小さな頃思い出しますね。
我が家は夫の姉家族も運動会を見に来ると言うので 夜遅くまで下準備をし朝早く起きて巻き寿司や稲荷におかず作りと 運動会の楽しみより お昼のお弁当作りが大変だったなと・・・
兄は室蘭なのですが 子供の運動会はやはり大勢集まり お弁当の用意は 義姉が巻きずしやおかず類を用意するのですが、なんと驚くことに お寿司屋さんから生寿司注文 お酒も入り宴会だとお呼ばれした私の姉家族もびっくりしてました それがもう30年前の話です。
姉の孫の運動会は 皆さん近くの食堂などで昼食するとか聞いてます 姉の娘 ちゃっかりでと、 両家と子供達や甥達の食べた支払いは私だったのよと姉、運動会もそれぞれ 各地で違いがありそうですね。
紫陽花はまだ蕾ですね 此方は今綺麗に咲いてます。
木片に飾ってたのも素敵だと思いましたが 白い砂もいいですね。
Commented by 銭無とっつあん at 2014-06-17 20:16 x
そうだったのですか。
生地が無いし、当然クリックしても開かないので、何かあったのかと気になっていました。
私は、予約記事をアップしてしまい、予約に換えると、記事は見れなくなってしまうことを何度かしています。

運動会風景は、年代とともに変わって行くのですね。
以前は、関係者でなくても見れたのが、最近は見れないので、運動会とは、全く縁がなくなってしまいました。
Commented at 2014-06-18 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki at 2014-06-18 12:03 x
アマリリスさんへ

そうなんです。。。 (*´з`)
ちゃんと読み返して、確認はしたのですが
誤字が見つかり、訂正しょううとしたら。。。
再度、投稿する気にもなれずでした (;´Д`)

運動会は、一大イベントでしたよねぇ~
地方によっても違いますでしょうけど。。。
子供の頃や、娘たちの頃の運動会が懐かしいです
孫の頃はどうなっているのでしょうね。。。
1年生になるまでには、まだ月日がありますしね

紫陽花は、これからですね ♪
白い砂にしたほうが、明るくなりました (´▽`)
Commented by hazuki at 2014-06-18 12:12 x
銭無のとっつあんさんへ

あっという間の出来事で、自分でビックリです
もう、後の祭り。。。 (≧▽≦)
タイトルがあるのに、投稿記事が無くて
皆さん、驚かれたと思います
再度、投稿する気にはなれずで翌日再度投稿記事を
書きました (´▽`*)

運動会は、年々変わりつつありますね
友だちのお孫さんの幼稚園では、音楽が無いそうです
以前は、幼稚園の周りに住宅は少なかったのですが
今は、住宅の中に幼稚園!
環境が変わると、音楽さえも使えないと言っていました
寂しいことですよね。。。
皆さん、お仕事の時間が違いますしね
孫が小学校へ上がる頃には、どうなっているでしょうかね
楽しみにはしているのですが。。。 
Commented by hazuki72336 at 2014-06-18 12:17
鍵コメさんへ

自分でもビックリ!!
目が点になるって、このことですね (≧▽≦)
エキサイトも、保存は出来るのですが。。。
こんなときに限って、してないものなんですよねぇ~
申し訳なかったです (*´з`)

本当に運動会は、時代とともに変わってきましたね
お弁当が「宅配」になるとはね。。。
お弁当無しというのも、時代の流れなんでしょうね
by hazuki72336 | 2014-06-17 12:42 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336