人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かかと美人」と「かかとブス」

今日の最高気温は 29度 058.gif

台風が来ているというのに 北海道は 暑いです!
それでも 午後からは 曇りのマーク。。。

明日からは 気温も 少し下がりそうなので
朝から 家中のお布団干しに 汗を流しました 042.gif

いつもの散歩は 朝 早めに行っているのですが
公園へ入ると なにやら 水の流れる音が。。。

「かかと美人」と「かかとブス」_f0328313_11591372.jpg





















子供たちが 喜びそうです 060.gif

やっと 夏だぁーーー!!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

待ちに待ってた夏ではありますが 北海道の夏は 短かくて。。。
この夏は 冷夏と言われていますが どうなんでしょう?

冷夏も 気になりますけど
やはり一番気になるのは 日焼けでしょうか。。。

日焼け止めクリーム ちゃ~んと塗って 外に出ていますけど
先日のテレビでは 足の「かかと」のことが 話題でした
意外と お手入れを 忘れがちなところですよね。。。

「かかと」キレイな方もいれば そうでもない方も いらっしゃって。。。
テレビでは そのお手入れ方法が 紹介されていましたけど
店頭に並んでいる それぞれの品は お値段が高いのに驚きました!

夏になると 肌を露出することが多くなりますし お手入れもそうですが
ムダ毛の処理なんて 今は 女性だけでは無く 男性もするんですね。。。

先月 こんな記事を 綴ったばかりですが。。。

私 かかとや膝・肘のお手入れを 一年中欠かすこはありません
もう60歳が そこまで来ていますけど 037.gif

「かかと美人」と「かかとブス」_f0328313_11592430.jpg





















どうですかぁ~? 「かかと」キレイでしょ 060.gif
自分の足を 撮るって 結構難しいものがあります。。。

ヾ(;´▽`Aアセアセ

「かかと美人」と「かかとブス」_f0328313_11593333.jpg





















2~3年前から 「バセリン」を使うのようになりました
しかも 一年中です!

冬になると 手荒れが酷くて 新発売されるクリームは 片っ端から
使ってみましたが 一向に 良くなることも無く。。。

そこで 母が 次から次へと クリームを試す私に 一言!

「ワセリンを 使ってみなさい!
 昔からある ワセリンが 一番良いよの」

それ以来 使い続けています
母は 「ワセリン」といいますが 「バセリン」とも言うのですね

冬は お風呂上りに バスタオルを敷き テレビを見ながら
かかとに塗って 保湿 手にも塗ります。。。

歩いたり 物を持ったりすると ベタベタするでしょ 034.gif
だから ゆっくりとした時間にです。。。

冬は 乾燥しますから ベタつきは何時までも続きません
夏は ほ~んの少しだけ 塗るっています

「破れたパンツ」で 驚きましたが

見えないところだからこそ 気を使うのでは。。。
見えないからいいっかぁ~。。。
そうでは無いと思うのは 私だけでしょうか。。。

娘たちにも 妹たちにも 褒められます 049.gif
私の母も かかとはキレイなんですよぉ~

お化粧バッチリで ステキな服を着て ブランド物のバックを手に
でも 「かかとブス」ではね。。。

お先 llllllρ(   )lllll まっくら~

夏を前に 慌てて お手入れするのでは無くて
一年中を通して お手入れをしていると いつもキレイでいられる。。。

70歳になっても 80歳になっても 生きている限り
見えないことへの気遣い 忘れないように続けたいなぁ~




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2014-07-08 17:06 x
夏はサンダルになる事が有りますから
踵が気になりますね~
hazukiさんの踵は綺麗です(*゚ー゚*)

以前、踵が荒れてひび割れた事が有るんですよ
私はD○Cのオリーブオイルを冬でも夏でも擦り込んでいます
そのお蔭かスベスベを何とか保っています
ついでに膝と肘にも塗ってますよ( *´艸`)
幾つになっても踵美人でいたいですね~ (o^^o)/
Commented at 2014-07-08 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2014-07-08 22:30
ワセリンとかプロペトは勤務先でもよく使っています。
唇に塗ったり、かさかさするところや保護剤なのでぶつけやすいところにぬりぬりしています。

長男は肌が弱いので皮膚科でプロペト(白ワセリン)を処方してもらっていますがすぐになくなっちゃう。

夏菜も冬になると温湿効果もあるので塗り塗りしていますよ~
Commented at 2014-07-09 05:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2014-07-09 11:50
きっしぃさんへ

夏は、足元も気になりますよね。。。
テレビでは、同世代の方がオリーブオイルを
使っていると言っていましたよぉ~
やはりキレイでした (*'▽')
年を重ねると、いろいろなところが気になります
半袖に素足になるこの季節、お手入れだけは
サボらないようにしています (;´∀`)

幾つになっても「かかと美人」でいましょうね ♪
Commented by hazuki72336 at 2014-07-09 11:54
鍵コメさんへ

ご心配ありがとうございます!
暫く地震は無かったので、驚きました
すぐに治まりましたが、テレビに釘付けでしたね

台風による大雨の被害はありませんか?
くれぐれもお気を付けて下さいね
Commented by hazuki72336 at 2014-07-09 11:58
chisatoさんへ

母がワセリンが一番いいと言います
確かに、いろいろと試してみましたが
やはり母の言う通り、ここ2~3年ほど前から
ワセリンを使い始めましたら、手荒れにも良くて
さらにかかとや膝に肘までもがキレイになりました

皮膚科で出される白いワセリンは、娘から
聞いて知りましたね
保湿効果は、本当にいいですよねぇ~
使い切れるように、小さい容器のワセリンを使っています
1年ほどで使い切れますね (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2014-07-09 12:02
鍵コメさんへ

テレビの番組でした 
かかと美人にブスですって。。。 (*´з`)
中々お手入れを忘れがちなところですよねぇ~

台風の季節になると、いつも悩みの種ですね
でも今回は、本当に恐怖ですね!
どうかお気を付けて、早く過ぎ去ることを願うだけですね
by hazuki72336 | 2014-07-08 13:24 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336