人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、ヤ・ラ・レ・タ!!

今日は 朝から お天気で 058.gif
台風の被害も無く 雨が 降ったり止んだりのお天気でした

いつものように 朝 公園へ散歩に行くと
ロンちゃんは ベンチに 飛び乗り動きません。。。

また、ヤ・ラ・レ・タ!!_f0328313_10280400.jpg





















この時間 それほど気温は 上がってはいないのに
ハァハァーと 口を開けての息遣いは 年のせいでしょうか。。。

庭に 「シラン」が 咲きました 056.gif

また、ヤ・ラ・レ・タ!!_f0328313_10283430.jpg





















3年ほど前になるでしょうか。。。 
ご近所のお爺ちゃんから頂きました 紫の蘭と書いて 「シラン」と
呼ぶこの欄は 庭で育てることが出来る 「蘭」なのだと言います

一株 頂いた蘭は 増えています
お爺ちゃんの庭の蘭が 咲き始めると 我が家の蘭も 060.gif
でも お爺ちゃんは 昨年旅立ちました。。。

この「シラン」」 新しい家の庭に 移し替えようと思っています

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

と。。。キレイに咲いている シランを眺めていたら
ロンちゃんが 私の膝から飛び降りて クンクンしながら歩き出すと

その先に 何やら 黒いものが。。。?
黒土が 落ちているのかと 不思議に思い 足を向けると

よその ワンコのウ○チ!!

以前にも 同じようなことがありました
昨年は 無かったので 安心してたのに。。。

酷いと思いませんか。。。人様の家の敷地まで入って来て
しかも 芝生にさせて行くとは。。。

リードを長く伸ばして? 飼い主も入ってくるの?
まさかね。。。人様の敷地内に?
朝早くにですね! 誰なのかは わかりません。。。

いくら何でも 他人が飼っている ワンコのウ○チの始末をするのは
本当に イヤでイヤで たまりません!!

┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓┏(-_-;)┓ガクーゥン、、、

こんなことが繰り返されると 新しい家に 芝生は作りたくなくて。。。
まぁ~年を取ると 芝生の手入れも 芝刈りも大変ですし
冬になる前には 木々の雪囲いも 大変ですから。。。
敷地内の片側だけに 庭を作ることにしました

朝から 本当に 気持ちが落ち込みます

ブログ友達から 淹れて終わったコーヒーのカスを 撒いたらと
教えて頂いたことがあり 試してみましたら それが良かったので
思い出して 朝から 撒いてみました

どうか。。。もう。。。来ませんように!

(━━┳━━_━━┳━━)y-゜゜゜

犬と言えば。。。以前から 新しい家が建つまでに 
仮の住処を見つけなければならず 住宅メーカーの方が用意してくれた
場所が ここからは遠くて。。。

出来るなら 近くでと思い 足の延ばしては 近くのアパートを
見て歩いているのですが ここへ来て 困ったことに
市内とは違い ペットOK!では 無いんです。。。

築年数は とても古いアパートの部屋が あちこに空いたまま
1年や2年では済まない ところもあるのに。。。
ペットが。。。ダメとは。。。

ソ・ソンナァ。。。 ((ヽ( ̄_  ̄;) ))

ワンコ友達の お母さんたちにも 声を掛けて
捜してもらったりと。。。ここへきて 何か急に焦りだしています

本当に 部屋を 貸して下さるところがあるのだろうか?

ロンちゃんを 抱っこしたまま 少し足の延ばしてのお散歩
栗の花が 咲いている木を 見つけました 060.gif

また、ヤ・ラ・レ・タ!!_f0328313_10281498.jpg





















これが花だというのも ブログ友達の記事を見て 知りました 037.gif
道から遠いので カメラをアップして 061.gif

また、ヤ・ラ・レ・タ!!_f0328313_10282358.jpg





















アップで見ても 栗の花って 不思議。。。

今回は 思い切って 断捨離出来ますけど
その前に 仮の住まいを見つけるのが 大変になりそう。。。




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by アマリリス at 2014-07-12 13:18 x
こんにちは
台風の被害がなくて良かったですね。
シランをくれた お爺ちゃんは亡くなられたのね 咲くたびにお爺ちゃんを思い出しますね。
芝生にウンチ 頭にきますよね 私の所も毎日のようにウンチが 棟入口の玄関前にも時々あり、毎日ウンチ取り 棟の皆さんあまり気にならないの ウンチをとるのは私の役目になってます。
どこにでも非常識な人がいるんですね。
アパート探しも大変ですね ペットOKのアパートが近間で見つかるといいですね。
栗の木を色々な場所で目にするのに 花には気付かずで このような花が咲くんですね 知りませんでした。
何かと忙しくなり これからは暑さもあり お体だけは気をつけて下さいね。


Commented by hazuki at 2014-07-12 17:16 x
アマリリスさんへ

ここは大丈夫でした、今日は涼しい日となっています

手入れの行き届いた庭に、キレイに咲いていて
いつも花の名前が分からずで聞いたところ
株がふえるとのことで一株頂きました
大切にしたいと思います ♪

以前、ブログに書かれていましたよね。。。
本当に嫌なものですよね!
今も、まだありますか。。。
でも、人に家の庭にですからね 信じられません!

アパート探しが、ここにきて大変なことに (*´з`)

栗の花、不思議ですよねぇ~
人様の家の栗の木ですけど、栗が生るのが楽しみですね
お気遣いありがとうございます (´▽`*)
Commented by chisato-antares at 2014-07-12 20:49
なかなか賃貸ではないと聞いていますが・・・

大手の会社だとあるらしいですよ

まずは「ペットOK」の条件から探さないとね

Commented by みるく at 2014-07-13 00:47 x
こんばんは~

それは、ひどいですね(><)
よそさまの家の中に?
信じられないです。。。
私もワンコを散歩させていると
たくさんの知らないワンコのフンがあります。
いやですよね・・・知らないワンコのフンの処理なんて。。。
ご苦労様です・・・

ロンちゃんも住める住居、早く見つかるといいのになぁ・・・
Commented by あさがお at 2014-07-13 18:23 x
あら~これが栗の花ですか?
珍しいものを見せていただきました。
人様の敷地に うんちをさせていくなんて
ひどいですね~。
自分ちのワンコなら 素手で触っても汚くないけど
よそ様のワンコのウンチは 絶対いやだわ。
大変ですね。
Commented by エグランティーヌ at 2014-07-13 23:46 x
この辺でも、袋を持たずに散歩させてる人がいます。
たまにうんちが転がってるから、多分その人だと思われますが、現場を見てないので、何も言えません。
そんな人って、他人に迷惑かけてる人って、犬を飼う資格がないと思います。
新しいお家になる前が、なかなか大変でしょうね。
とりあえずは、ロンちゃんと住めるお家捜し、上手くいくといいね。
Commented at 2014-07-14 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki at 2014-07-14 16:36 x
chisatoさんへ

住宅メーカーさんが、用意してくれてるところが
あるのですが、ここからは遠くて。。。
やはり、歩いてでも新しく建てている家は見たいと
思うので、近所で探しているところなんです
ここは郊外なので、ずーっと空いたままの部屋は
あるのですが、ペットも一緒となると難しいことに
驚きました。。。 (/_;)

9月までには、まだ日にちがありますので
あちこち、探してみます。。。
Commented by hazuki at 2014-07-14 16:45 x
みるくさんへ

酷いでしょ!
リードを長くして入ってくるのか。。。
それとも飼い主も? と 信じられないです
よそのワンコのなんて。。。ホント気持ちが悪くて最悪です!
それ以来、コーヒーのカスを撒いてます
今のことろ大丈夫なんですよ (;´Д`)

長く空き部屋のままのアパートは、結構あるんですよ
でもね。。。ペットはダメなんです
建っていく新しい家を、時々見に来たいので
まだ日にちはありますから、探してみます
Commented by hazuki at 2014-07-14 16:54 x
あさがおさんへ

花とは思えないですよね。。。
秋には、栗が生っている姿が見られます

リードを長くしてのことでしょうね。。。
初めてのことでは無いのですが、驚きます!
どうしてこのようなことが出来るのかと。。。
始末するのが本当にイヤですね

それ以来、コーヒーのカスを撒いてます
芝生で孫も遊ぶので薬は撒けませんのでね
今のところ、大丈夫です
Commented by hazuki at 2014-07-14 17:06 x
エグランティーヌさんへ

中型犬のものですものなんです。。。 (/_;)
以前、コーヒーのカスのことを教えて頂いて
助かりましたので、また撒いてますよぉ~
今のところ大丈夫です (;´∀`)

そうですよね、家が建つまでが大変ですね
設計図が出来上がってホッとしたのですが
ここに来て仮の住処に悩むとは。。。 (*´з`)
住宅メーカーさんが用意してくれているところが
ここからは遠くて、それで近くをと探しいます
見つからなかったら仕方がないのですね。。。
Commented by hazuki72336 at 2014-07-14 17:11
鍵コメさんへ

初めてじゃ~無いんです (/_;)
信じられないですよね、人の家の芝生のとは。。。
まったく誰なのかもわかりません
気持ちが悪いですよ 
マナーは守ってほしいものです

空き部屋は、あるのですが。。。
ロンちゃんがねぇ~ (*´з`)
家族なので、まだ日にちもありますし
探すしかないですよね、無ければ住宅メーカーさんが
用意してくれたところにね (´▽`)
Commented at 2014-07-15 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2014-07-15 11:33
鍵コメさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます
いつまでも、心の中にいますから (´▽`)

昨年は、無かったのですが。。。
あんまりですよねぇ~ (*´з`)
コーヒーのカスを撒いてます、芝生で孫もロンちゃんも
遊ぶので薬は撒けませんしね。。。
今のところ、大丈夫ですね!
試してみるものいいかも、もしかしたら効くかも (*'▽')

仮の住まい。。。何とか見つかるといいのですが
こっそり飼っている人もいるんですけどね (≧▽≦)
by hazuki72336 | 2014-07-12 12:00 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336