人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮の住まいは「テラスハウス」に。。。

今日は 朝からお天気です 058.gif
今日の最高気温は 26度ほどでしょうか。。。

大雨が降ったり止んだりでしたが 庭の紫陽花が とてもキレイです

仮の住まいは「テラスハウス」に。。。_f0328313_12012280.jpg





















この紫陽花 今年最後です。。。
いつもの公園へ散歩に行くと もう ススキが。。。

仮の住まいは「テラスハウス」に。。。_f0328313_12013047.jpg





















これは鬼百合。。。
我が家には 植えていなかったのですが 1本だけ咲いてます?

仮の住まいは「テラスハウス」に。。。_f0328313_12014042.jpg





















先週の土曜・日曜日と 仮の住まいとなるアパート探し!
アパマンの方と あちこち見て回りました。。。

まだまだ月日はあると思っていましたが いよいよ本腰を入れての
仮住まい捜し。。。

条件と言えば 我が家からは そんなに遠くでも無く。。。
ペット飼育可能くらいで。。。

(;´・`)>フゥ...

市内であれば ペット飼育可能の物件は あるのですが ここは郊外! 
空き部屋は 結構あるんですけど ペット飼育可能ではありません。。。

何軒かの物件を見せて頂くも。。。
入居が 9月末頃から来年の3月までの 半年!
しかもペットが一緒にとなると 中々無い中 1件のアパートの大家さんが
半年でも ペットがいても 良いと言うことで OK!

o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

それが「テラスハウス」という 物件でした
1戸建ての家なんですが 真ん中の壁で分かれてて その右側に。。。

間取りは 3LDK! 築40年と7ヵ月。。。

1階は 9.5帖のLDKと 和室 4.5畳
二階は 洋室6帖 和室4.5畳 
和室両方とも 壁一面が押し入れに! 収納抜群 049.gif

家賃¥5,0000円  ペット礼金 1ヶ月分!
駐車場は 青空駐車で 2台分置けます

月曜日には 契約! 翌日 引っ越しは「サカイ」さんで!
引っ越しは 来月の22日に決まりました 045.gif

この仮の住まいは 何と 我が家から歩いて 7分ほど
こんな場所に 物件があったなんて 驚きです!

我が家の裏の方へ 歩いて行ったところ。。。

ロンちゃんとの散歩でも こちらの方へは 行ったことも無く
初めてこちらの住宅街を 回ってみましたが とても静かなところで
傍には公園もあり ゴミ捨て場が このアパート横にあるのがいいです

実は 私。。。独身時代は 実家から 仕事場へは車で通っていて
結婚を機に こちらへ来て この建売住宅に入ったので
半年だけであっても アパートに住むことは 初めて!

そして何といっても 嬉しかったことは。。。

この大家さんが 何件ものアパートを持っているとのことで
冬の雪掻きは 全部 除雪してくれるとのこと!

ここへ来て 初めて 雪掻きをしない冬を過ごします
あぁ~涙が出るほど 嬉しい!!

。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

後は。。。断捨離ですね

娘たちが 置いていったものも 沢山ありますし。。。

おもいっきり 処分するなり! 捨てるなり!
身軽にして 仮の住まいへと引っ越すだけです 066.gif

それにしても。。。よくもまぁ~こ~んなに 物を取って置いたものだと
つくづく感心しながら 呆れてしまいます。。。

いつか 何かに 使うだろうと思うのは 私だけでしょうか?

1年使わなかったものは これからも 使わない!
その気持ちで 断捨離しないととは 聞きますが。。。

ゴミの日に 朝早くから ゴミ捨て場に向かう主人と私
意外と。。。もう 勿体ないなんて気持ちは わかないものだわ

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by haru2010yakei at 2014-08-13 17:18
いくら古い物件とはいえ3LDK駐車場つきで5万円ですか!?
しかもペット可だなんて、良いアパートが見つかって良かったですね。
来月の引っ越しまで荷物の整理が大変ですね。
うちもリフォームの時には、かなりの断捨離を決行しました。
が、今はまたまたたくさんの物があふれています。
そろそろ整理しなければならないのですが
やはり何か節目がないと、思い切って整理できないものですね。
これから忙しくなるでしょうけれど、くれぐれも無理なさらないように。
Commented by きっしぃ at 2014-08-13 21:37 x
お手頃な仮住まいが見つかって良かったですね(*^^*)
断捨離、気合入れて頑張ってください( *´艸`)
Commented by ネネ at 2014-08-13 23:54 x
綺麗な色てすね。
ロイヤルブルーというのでしょうか?
我が家にも植えたい大好きな色てす。
Commented by アマリリス at 2014-08-14 07:02 x
おはようございます。
近間で見つかって良かったですね。
駐車場代がかからずに しかも冬の除雪も心配要らずで有り難いですよね。
引っ越しは来月なんですね あっという間だと思いますが、色々な手続きも結構疲れるもので、大変でしょうけど無理のないように頑張って下さいね。
Commented by みるく at 2014-08-14 10:10 x
こんにちは~
仮の住まい、決まってよかったですね~♪
しかも近くで、ロンちゃんも一緒に住めて!
駐車も2台分あるなんて、いいですね(^^)
いよいよですね~!
Commented by at 2014-08-14 14:49 x
とうとう始まったんですね?
諸々と大変でしょうが夢の実現のために頑張ってね!
Commented by ねこちゃん at 2014-08-15 06:57 x
こんにちは。

紫陽花を眺めながらススキも楽しめるちょっとユニークな季節

仮住まい。。。一軒家からアパートへ、処分する物がたくさんでそうですね。この際思い切って断捨離!?
仮住まいは梨子ちゃん宅に近くなるのかな?

雪多い地方で雪かきは、特に私にはきつ過ぎだわ。。でもさ俺がなく助かりますね。
Commented by あさがお at 2014-08-16 13:13 x
北海道は 今頃 アジサイが咲くのですね~。
いろんな花がいっぺんに咲いて ステキだわ。
断捨離 頑張ってくださいね。
私も 最近 洋服を思い切って捨てました。
すっきりしましたよ。
Commented by sakuraちゃん at 2014-08-18 11:12 x
こんにちは~

いつもいつも!ご無沙汰しています。m(__)m
久し振りにPCを開いて遊びに来たら
とうとうお引越しが決まったようで、そして断捨離!
これが大変なんですよね~~~
でも、いい機会だから思い切って涙を飲んで?!
1年使わないとこれから先も使わないからね。

でも、私たちの年代は何かに使えるだろうと
ついつい!手元に置いておくんですよね。
だから私も我が家はいつも品物の山?です。

近くにいい物件があって良かったですね。
仮住まいを楽しんでください。後で思い出すと
仮住まいも楽しかったな~と思いだしますよ。
Commented at 2014-08-19 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki at 2014-08-20 11:31 x
haruさんへ

お返事が遅くなりました _(_^_)_
古い住宅なんですが、この家から近いところにありました!
引っ越しは初めてのことですが、大変ですね。。。
よくもまぁ~こんなに物が!
溢れてますね (;´∀`)
処分するのも、何か機会がないと中々出来ないもので
この際、おもいきって惜しみなく出来そうです !(^^)!
忙しくなりますが、無理の無いようにと。。。
お気遣いありがとうございます 
Commented by hazuki at 2014-08-20 11:33 x
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました _(_^_)_
仮住まい。。。探せばあるものですねぇ~
近くで良かったです!
後は。。。おもいきっての断捨離ですね (;´∀`)
Commented by hazuki at 2014-08-20 11:35 x
ネネさんへ

お返事が遅くなりました _(_^_)_
紫陽花、まだ咲いているんですよぉ~
このスカイブルーの色、私も大好きな色ですね ♪
紫も、ピンク色もあるのですが。。。
この色が一番キレイで、長く咲いてくれます (´▽`*)
Commented by hazuki at 2014-08-20 11:39 x
アマリリスさんへ

お返事が遅くなりました _(_^_)_
我が家から歩いて5分ほどでしょうか。。。
こんな近くにあったなんて驚きです!
いよいよ引っ越しが来月となりました
この冬の雪掻きが無いことが一番嬉しいですね ♪
引っ越しは初めてなのでどうなることやら (*´ω`)
今から無理の無いようにですね
お気遣いありがとうございます
Commented by hazuki at 2014-08-20 11:43 x
みるくさんへ

お返事が遅くなりました _(_^_)_
仮住まいが見つかってホッとしています
あちこにに空き部屋はあるのですが。。。
問題はペットでしたが、大家さんがいい方で良かったです
車が2台駐車場は無料なので、長女家族が来ても
車が置けるのがいいですね (´▽`*)
Commented by hazuki at 2014-08-20 11:45 x
楓さんへ

お返事が遅くなりました _(_^_)_
そうなんです! とうとう始まりました。。。
まだまだ月日はあると思っていたのですがねぇ~
長い間、頑張って来てくれた主人の夢が叶いますね (´▽`)
Commented by hazuki at 2014-08-20 11:50 x
ねこちゃんさんへ

お返事が遅くなりました _(_^_)_
まだ紫陽花が咲いている中。。。もうススキが (*´з`)
秋の気配を感じながらも紫陽花が楽しめます
仮住まいも何とか決まり、断捨離に忙しい日々です
長女家族の住まいは、隣の区なので遠いですね
仮住まいは、この家から歩いて5分ほど。。。
新しい家が建っていく姿を、見に来ることが出来ますね ♪
来年3月には完成となっています
とても楽しみですねぇ~ 今年は、アパート住まいなので
雪掻きをすることが無いのが今から嬉しいです (*'▽')
Commented by hazuki at 2014-08-20 11:53 x
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました _(_^_)_
そうなんです。。。こちらは、まだ紫陽花が咲いています
段々と終わりに近づいてはいますが、日陰の紫陽花は
9月頃まで咲いていますねぇ~
何かきっかけがないと断捨離は出来ないもので。。。
引っ越しを機会におもいっきり頑張ります (´▽`*)
Commented by hazuki at 2014-08-20 11:59 x
sakuraちゃんへ

お返事が遅くなりました _(_^_)_
こちらこそ、ご無沙汰しています
いよいよ来月に引っ越しが決まりました!
これを機に断捨離に頑張っています (;´∀`)
いつかは使うかも?と思って仕舞ってあったものが
驚くほどいっぱいあり驚いている毎日です (;´Д`)
仮住まいが近くにあって良かったです
歩いてでも小さなものは運べますので大助かりですね
初めてのアパート住まい! ちょっとワクワクです (≧▽≦)
Commented by hazuki72336 at 2014-08-20 12:04
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました _(_^_)_
やっと仮住まいが見つかりました!
こちらも雨が降ったり止んだりする中、お盆も終わりましたね
この家での最後のお盆休みで家族揃って楽しく
過ごすことが出来ました (´▽`*)
後は、引っ越しを機に断捨離に頑張るだけですねぇ~
by hazuki72336 | 2014-08-13 13:17 | 日記 | Comments(20)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336