人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お引き渡しの日」が決まりました!

今朝6時の気温  0度  日中の予想最高気温  1度
お天気は 吹雪!!
積雪 75センチ

********************************

こちら 今日は朝から 吹雪!!

(_□_;)なんてこったぁ!!

窓から外を眺めても 真っ白で見えません。。。
物凄く強い風の音で キッチンの換気扇が バタンバタンと音を立てて
時折 強風で家ごと揺れるような感覚に 襲われるほどです

「(。ロ。「)おぉぉ!!!

そして 昨日は バレンタインデーでしたが。。。

新しい家のカーテン選びの 最終打合せの日でもあり 
朝から出かけてまして 帰り道で気が付き 買って来たのが こちら 

「お引き渡しの日」が決まりました!_f0328313_10242518.jpg














上から 黒蜜きなこ  ゆずゴマ  抹茶
ロイズのチョコは 美味しいです 060.gif

そして2月も半ば いよいよ 家の「引き渡しの日」が決まりました 051.gif

棟上げが遅れて 積雪も多く 材料を積んだ大型車が 住宅街の道に入れない!
という想定外のこともあり どーしたことか。。。と心配の連続でしたが

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

3月10日(火曜日)に 決まりました 038.gif

引っ越しは 13日を予定していますが 3月は引っ越しシーズンで
とても混んでいるとのことですが 昨年 引っ越したときの料金よりも 
シーズンなので 2万円ほど高くなると言います!

(  ̄´Д` ̄)マジ?

更に カーテンも 何度か足を運んで 十分にアドバイスを受け
考えに考えての色や柄 そして生地でしたが。。。

まだ 工事の途中ではある 家に入ってみて 貼り終えている壁紙に
見本生地を合わせてみると また気持ちが グラつき。。。

こちらも 今日中に もう一度 考え直すことに!

う~んo( ´-`= ´-` )o迷うなぁ

想定外の出費が ちょっとずつ増えて行くのも わかってはいても
何だか 嬉しいのか悲しいのか。。。

ただ 昨日 居間のカーテンを コーディネーターの方と選んでいるとき

「オレ。。。これが。。。気に入ったんだけど。。。
 これじゃ~ヘンか?」

そう言って 主人が 生地を持って来たことに 驚きました!

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

1年の半分は 寒い冬となる 北国です
せめて家の中は 温かみのある色で 飽きのこない 優しい色に。。。

う~ん。。。私としては 居間のカーテンは 家の中心でもありますので
もう少し インパクトがあっても いいかなぁ~とは 思いましたが

生地を持って モジモジしてる主人の姿を見てると 思わず笑ってしまって
 
それでも コーディネーターの方が 男性が選んだ柄にしては 上出来だったらしく
お褒めの言葉を貰って 上機嫌の主人 037.gif

ここは 主人に譲りました。。。

ε- (´ー`*) フッ

まだ 完成はしていませんが 私たちの家を 見学したい方が いるようで
18・19日には その方たちがいらっしゃるようです

北国での 吹き抜けの家は 珍しいかもしれません。。。
それだけ建築機材も技術も 進んだと言うことですよね




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by いちごっち at 2015-02-15 16:32 x
お引越しの日が決まったのね。
おめでとう。

18・19日に見学したい方たちが見える…私も見学したいわ~
吹き抜けは明るくていいですね。
我が家は吹き抜けではないので羨ましいわ。

新しい家で新しい思い出を作ってくださいね。
Commented by chisato-antares at 2015-02-15 16:40
私もいちごっちさんと同じく見学したいです!
吹き抜けは開放感がありいいですよねー
主人が玄関は吹き抜けでと22年前に言って今の玄関ですが全く飽きませんよ

あと1か月ですね!新しいお家になったらあれこれとやりたいことがあることでしょうね

カーテンはすっごく悩みますよね
リフォームの時にどうしてもLDと次女の部屋がつながっているので同じ系統にしました

リフォーム前は大きな花柄でピンク系の織り柄でしたが今はグリーンのはっぱの織り柄です
今のほうが落ち着きがありまたミラーカーテンでも違和感のないようなものにしました
わが家は道路から良く見える家なのでミラーカーテンにしました!
Commented by きっしぃ at 2015-02-15 17:29 x
いよいよ、完成ですね (o^^o)/
カーテン選びはご主人のセンスが光りそうです

お近くなら私も見学に行きたいものです
皆さんの参考になるかと思うと
何だか誇らしい気持ちですね(*^^*)
Commented at 2015-02-16 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-02-16 13:09
いちごっちさんへ

ご訪問ありがとうございます!
引っ越しが来月となりました (*^^)v
昨年の9月に越してきてから長いと思っていましたが
年が明けると、あっという間でしたね。。。

見学の方は、どちらの方面から来る方なのか
分からないのですが、担当の方が案内するようです
全部完成したわけでは無いのですが、是非とのことで
まだ工事中ですが私どもは了解しました

主人は、先月定年を迎え一つの区切りとなりましたが
そのまま会社に務めることが出来ますので
いつもと変わらない日々を過ごしています
後。。。5年、もう一頑張りしてもらわないとです (;´∀`)
新居へ引っ越すと、いよいよ第二の人生ですね
また沢山の思い出をと思っています
Commented by hazuki72336 at 2015-02-16 13:13
chisatoさんへ

見学は、どちらから来る方なのかはわかりませんが
まだ引っ越し前ですので、了解しました
吹き抜けの居間を是非見たいとのことでした
まぁ~解放感はありますね (;´∀`)
来月には、新居へです ♪

カーテン選びは、本当に迷いますね。。。
アドバイスをしてもらいながら、やっと決まりました
イメージ通りだといいのですが (≧▽≦)
Commented by hazuki72336 at 2015-02-16 13:18
きっしぃさんへ

そうですね ♪
いよいよ来月となりました
引き渡しが、こんなに早くとは思ってもいませんでしたね

居間のカーテンは、主人の希望を叶え譲りました (;´∀`)
シンプルな柄なんですよぉ~
落ち着ける柄だと思います

私たちも、あちこちと見学をさせてもらいましたので
入る前に見たい方がいたなら、いいかなと思っていました
どちらから来るのでしょうねぇ~ 
やはり吹き抜けの設計を見たいようです
主人は、とても喜んでいます (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-02-16 13:21
鍵コメさんへ

いよいよ来月の10日に「引き渡し」となりました ♪
中頃だと思っていたのですが、嬉しいです
引っ越しも、早くしたいと思っていますので
日にちを伝えましたので、その連絡待ちです
私たちが希望する日が空いているといいのですが (;´∀`)
Commented by haru2010yakei at 2015-02-16 16:53
いよいよ引き渡し、お引越しが決まったんですね。
増々お忙しくなって大変でしょうけれど楽しみですね。
家を新築となると、予定外の出費も多く大変でしょう。
カーテンの色を選んだご主人様、何だか可愛い(失礼)
うちは主人のセンスに任せたら、とんでもない色を選ぶので
あきれた私がシンプルな物をチョイスしたら
かなり地味になってしまい、反省してます。
Commented by あさがお at 2015-02-16 21:11 x
最近は 北国でも吹き抜けが出来るのですね~。
日本の技術は すばらしい。
hazukiさんのブログを読んでいると 
私たちが家を建てて引っ越した日の事が 
昨日の事の様に 思い出されます。
ワクワク ドキドキの日々でしたね~。
hazukiさんの気持ち よくわかりますよ。
Commented by エグランティーヌ at 2015-02-16 21:28 x
ご主人の選んだカーテン、きっと飽きのこない色合いを選んだんでしょうね。
アップを楽しみにしています。
新しいおうち、楽しみですねー
Commented by Yちゃん at 2015-02-16 22:33 x
そうですか、いよいよですね^^
吹き抜けのお家だなんて、開放感があって
素敵なんだろうなあ・・
うちはマンションですが、やはり入居したときの事を
思い出しますね^^同じく、カーテン選びは
夫と意見が分かれまして、私も夫に譲りました^^
特に、リビングのカーテンは重要ですよね^^
Commented by hazuki72336 at 2015-02-17 12:57
haruさんへ

待ちに待った「引き渡しの日」が決まりました ♪
少しずつ引っ越しに向けて、また忙しくなりますが
予定外の出費は、覚悟していたものの。。。
「どんだけぇ~」と悲鳴が出そうです ( ;∀;)

まさか主人が、カーテン生地を持って来るとはねぇ~
ひと目見て気に入ったようで、その願いを叶えました
出来上がりが楽しみです ♪

Commented by hazuki72336 at 2015-02-17 13:05
あさがおさんへ

一昔前には、吹き抜けなんて考えられませんでしたね
それだけ技術が進み、家の気密性も良くなったと
いうことなんでしょうねぇ~

来月の引っ越しに向けて忙しくなりますが
本当にワクワク・ドキドキですねぇ~ (≧▽≦)
Commented by hazuki72336 at 2015-02-17 13:11
エグラティーヌさんへ

コーディネーターの方にアドバイスしてもらい
あれこれ見ていましたら、主人がそばにいなくて。。。
すると生地を持って来たんですよね (;´∀`)
驚きましたが、シンプルな柄が主人らしいなぁ~と
とても気に入ったようですよ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-02-17 13:16
Yちゃんへ

昨年の9月から、このアパートに引っ越して半年ですね
長かったような。。。短かったような (;´∀`)
主人の夢だった吹き抜けの居間なんです
ですから、カーテンも主人がひと目で気に入ったと
いいますので譲ってあげました (*^^)v
カーテンが取り付けられたら、ステキだと思います ♪
by hazuki72336 | 2015-02-15 11:57 | 日記 | Comments(16)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336