人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジャーケーキ」をご存知ですか?

今朝6時の気温  0度  日中の予想最高気温  3度
お天気は 曇り
積雪 66センチ

********************************

受け渡しの日が 来月7日となり 昨日は 主人と家具屋さん周り。。。
まるで新婚当初 家具を見て回った頃の事を 思い出しました

ヾ(;´▽`Aアセアセ・・・

表札やポストも そうですが。。。
家具も 今は とてもオシャレなものばかりで 見れば見るほどに迷います
今週中には 決めないと。。。

今日 主人は 電気の配線のことで 新居へ!
あちこちと 細かな所を 確認したいのだと。。。037.gif

で 私は 久しぶりに お菓子作りを 060.gif

「ジャーケーキ」なるものを 作ってみました 049.gif

ジャーサラダがあるように ジャーケーキというのもあるのです!

本屋さんで ジャーサラダの本と瓶が 置いてある横に
「ジャーケーキ」の本が 置いてありました。。。

中を見てみると 同じジャーサラダの瓶で ケーキを作っているのです 005.gif
この本のお値段は 1,300円!
瓶も高いけど 本も高いですね。。。

ようするに 冷やして食べる 「レアチーズケーキ」です 034.gif
本を買うなら 作る材料が買えますので 作りました!

「ジャーケーキ」をご存知ですか?_f0328313_12462959.jpg




















どーですかぁ~
 043.gif

ジャーサラダと同じように 見た目を 可愛くします。。。
あの「レアチーズケーキ」を 型では無くて 瓶にしただけ 060.gif

「ジャーケーキ」をご存知ですか?_f0328313_12464085.jpg




















蓋を空けると こ~んな風にして 遊び心を。。。037.gif


【 材料と作り方 】

雪印メグミルクのクリームチーズ          200グラム

*この箱の中にある レシピ通りに レアチーズケーキを作り
 好きな瓶に 入れて行くだけです

今回 使った果物は。。。

イチゴ   ブルーベリー   缶詰のモモ   キウイフルーツ
ブルーベリーのジャム  森永のビスケット マリー

大好きな コストコのイチゴジャムの空き瓶は ジャーサラダに
使っていますので 100円均一で買った瓶などを 使っています

瓶に詰める楽しさもあり 食べるときは 瓶を回しながら
あちこちスプーンで ほじくりながら 食べてみたり
大きな瓶は 一度で 食べきれないので 翌日食べたり。。。

ちょっと残して置いて あとで食べることが出来るので 最高です!

ケーキ型で作るよりも 瓶だと 果物が入りますので もう一瓶出来ましたが
私が すでに食べました 011.gif

大きさが違いますが 瓶が4個です!

ビスケットが無ければ コーンフレークとかフルグアでも!!
瓶の底に敷くのは 昔懐かしのカステラでも いいかなぁ~と

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

面倒なら そのままレアチーズと果物を 交互に入れてもいいかも。。。
アイスと果物とコーンフレークを入れて パフェみたいにしたものも 
本に載っていました 049.gif

いずれにしても 冷やすだけですものねぇ~ 

これは 孫と一緒に作ると もっと楽しいですね
また レシピを 載せてみたいと思います 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2015-02-22 16:21
最近はタンブラーのお弁当やケーキが流行っているよね
ジャーも同じだから楽しめそうですね
この間会社の人に紙コップではなく透明のプラコップにお菓子を詰めてちょっとラッピングしただけだけどすっごくおしゃれで喜んでもらえたんです
今度はジャーで簡単ケーキを作ってプレゼントするのもいいですよね
あれこれとプレゼントしたりおすそ分けするのに瓶を使ってしまったので今はないんです・・・
ジャムを買ったり100円ショップで買ってみようかな!
Commented by Yちゃん at 2015-02-22 22:19 x
hazukiさん、ナイスです!ジャーケーキ、いいですね!
普通のケーキだと、食べかけの保存に悩むところですが、
これだったら、蓋をするだけですねえ。これ、いい!!
また、チーズケーキというのが、わたくし大好物なだけに
食欲をそそります♪
瓶が無いので(高いんですね・・)他の瓶で代用します。
が!いつも瓶を捨ててしまっているので、ストックなし!
現在、冷蔵庫にある瓶ものの中身が無くなるまで、待つしか
なさそうです。
・・って、塩辛とシャケですが(汗)ダメだっ(笑)
Commented by みるく at 2015-02-23 01:19 x
こんばんは~

チョコレートパフェが
瓶に入ってる感じかなぁ?
こういう入れ物に入れていく楽しみ
とかも、あるんでしょうね(^^)
ちょっとワクワク感ありますね~♪
Commented at 2015-02-23 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさがお at 2015-02-23 15:44 x
ジャーケーキ 知りませんでした。
おいしそうですね~。
見ただけで よだれが出そう。
Commented by hazuki72336 at 2015-02-26 11:34
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ジャーサラダといい、ジャーケーキといい
流行っているようで、作るのが楽しいですね ♪

瓶は、100円均一でちょうどいいサイズで
可愛いのが沢山ありますよねぇ~
一人一人が食べきれなかったら、そのまま冷蔵庫へ
仕舞えると言うのがいいですね (*^^)v
これって。。。プリンもいいですよねぇ~

Commented by hazuki72336 at 2015-02-26 11:39
Yちゃんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
サラダもいいけど。。。ケーキはさらにいいですねぇ~
そうなんです!食べ掛けに困るんですよね
でも、瓶なら大丈夫ですよね (*^^)v

塩辛とかシャケの瓶も取っておいた方がいいですよぉ~
大小の瓶があれば、これもまた楽しめますから (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-02-26 11:43
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
そうそう!
パフェみたいですよねぇ~
空き瓶も、可愛いお菓子の缶も邪魔になると思っても
ついつい取ってあるんですよね (;´∀`)
ケーキはいいですね!
それも冷やして食べるレアチーズケーキなら ♪

23日が。。。そうでしたね ♪
遅くなりましたが、おめでとうございます ( ̄▽ ̄)
Commented by hazuki72336 at 2015-02-26 11:47
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
可愛いでしょ (*'▽')
ケーキを、一人一人小分けした感じです
食べ残りも冷蔵庫へ仕舞えるのでいいですね ♪

孫と作ると楽しいと思います
コツは、あまりきつく詰め込まないでしょうか。。。
レシピも箱の中にあり冷やすだけぇ~です (≧▽≦)
Commented by hazuki72336 at 2015-02-26 11:50
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
サラダもありますが。。。
ケーキもあるんですよね (;´∀`)
冷して食べるだけなので、簡単ですよぉ~
これケーキの型に拘らなくてもいいということですものね
瓶はいいです!
食べ掛けを冷蔵庫へ入れて置けますし作るのが
何と言っても楽しいんですよね (*´з`)
by hazuki72336 | 2015-02-22 14:22 | お手軽レシピ | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336