人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「根明け」が始まりました

今朝6時の気温  1度  日中の予想最高気温  11度
お天気は 晴れ

****************************

お久しぶりです
いつも ご訪問下さいまして ありがとうございます!

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

先月の13日に 無事 新居への引っ越しを終えました 049.gif

毎日 山ほどの段ボール箱に詰めた 荷物の整理と また断捨離に
追われながらも 少しずつ 新しい家に馴染んで来たところです

テレビを観てますと もう 桜が咲いているのですね。。。

こちら 我が家の家の周りの雪は 融けましたが いつもの公園や
森の中は まだまだ雪がありますが ロンちゃんと散歩を楽しんでいます 060.gif

森の中では 「根明け」が 始まりました!
*春が近づくと 木の周りの雪が丸く融けることなんです

「根明け」が始まりました_f0328313_11275379.jpg















まだ こ~んなに 雪があるんですよ

「根明け」が始まりました_f0328313_11280119.jpg














この ムシロで囲われているのは 水飲み場です 037.gif

「根明け」が始まりました_f0328313_11280969.jpg














東屋です


新居に 戸惑っていたロンちゃんでしたが この散歩道は
忘れることなく 私よりも先に ドンドン歩いていくのに 驚きました 005.gif

「根明け」が始まりました_f0328313_11281926.jpg














手足が冷たくなって ここで 歩かなくなり 抱っこです 
ふきのとう 見つけましたぁー 038.gif

「根明け」が始まりました_f0328313_11282890.jpg














今日も お天気で ドンドン雪が融けています 058.gif

やっと ここ2~3日 ゆっくりすることが出来るようになり パソコンに
向かうことも 出来るようになりました

長く更新が 出来ませんでしたのに いつもご訪問下さり またコメントも。。。
本当に ありがとうございます!

ヾ(;口;)o感激っ!!

写真の整理も 少しずつではありますが 進んでいます

(゜▼゜*)▼゜*)▼゜*)▼゜*)ニパパパパッ♪

次は。。。ちょっとだけ 我が家をと思っています。。。
また 宜しくお願いします

(*^o^*)ヨ(*^O^*)ロ(*^Θ^*)シ(*^ε^*)クー♪




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 銭無とっつあん at 2015-04-02 17:11 x
まだまだ寒そうですね。
大阪では、サクラも満開、見ごろを迎えています。
明日から、雨の予報で、これが「花散らし」の雨になりそうです。

新居、大分落ち着かれたようですね。
これからはPCにも向かわれるとのこと、更新楽しみにしています。

お疲れのことと思いますので、健康には十分ご留意ください。
Commented by chisato-antares at 2015-04-02 18:09
お引越し、お疲れ様でした
松戸は今がさくら満開です
もう散りだしていて来週には徐々に全部散ってしまいそうです

片づけは体力も使うけど精神面も疲れますよね
焦らず順番に片付けてくださいね
ご近所さんの家はまだ未完成・・・
でも家具などは順番に入れているようです
でもまだ電気工事が完了していないようです・・・昨年の9月に古い家を取り壊したんですが
Commented at 2015-04-03 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-04-03 10:13
銭無のとっつあんさんへ

お久しぶりです!
お元気になられたようで何よりです
くれぐれも体調には気を付けて下さいね

まだ雪が残っています。。。
それでも昨年よりも、雪が融けるのは早いでしょうか
桜が満開なんですねぇ~
こちら、ライラックの蕾が少しずつ膨らんで来たところです
またラッキーライラック! 楽しみにしていますが
梅の開花も楽しみですねぇ~

いつもお気遣いありがとうございます!
また宜しくお願いします (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2015-04-03 10:20
chisatoさんへ

お久しぶりです!
新居への引っ越しは、本当に大変でしたね (ノД`)・゜・。
毎日がゴミ出しと片づけに追われていました

そちらも桜は満開なんですねぇ~
公園のライラックの蕾が少しずつ膨らみ始めています
今年もラッキーライラックが楽しみですねぇ~
梅の開花も楽しみですけど (*´з`)

ご近所さん。。。まだ完成していないのですね
随分と時間がかかっていますね
それでも完成は見えてきているのでしょうねぇ~

妹たちからの新築祝いで「あれ」を買いました!
ステキなものが買えました
音楽も選べるのが良いですね!
ステキな音色を楽しんでいます (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-04-03 10:25
鍵コメさんへ

お久しぶりです!
そうなんです。。。
まだ公園や森には、雪が沢山ありますので入れません

新居への引っ越しで疲れましたけど、段々といつもの
生活を取り戻しつつあります (*^^)v
少しずつアップ出来ればと思っています
Commented by きっしぃ at 2015-04-03 15:56 x
少しは落ち着かれたでしょうか(*^^*)
ロンちゃんも新居に慣れて
元気そうですね

新しいお宅を拝見できる事、楽しみにしております(#^^#)
Commented by hazuki72336 at 2015-04-03 20:08
きっしぃさんへ

お久しぶりです!
いつもご訪問ありがとうございます
やっと、新しい家での生活に慣れてきました
キッチンのIHにも。。。 (;´∀`)

今日は、雨も風も強くて寒い日でしたね
そちらは、どーでしたかぁ~
こちら桜は、まだまだですけど。。。
梅の開花が楽しみですね (^^♪
新しい家の写真、載せてみました
また、これからもどうぞ宜しくお願いします 
by hazuki72336 | 2015-04-02 13:40 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336