人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人が選んだカーテンとロンちゃんのこと

今朝6時の気温  1度  日中の予想最高気温  5度
お天気は 曇りのち晴れ

***************************

今朝は とても冷えましたが いつものように散歩へは 
行く気満々のロンちゃん 060.gif

公園も森も 沢山あった雪も融けて 歩けるようになりました

主人が選んだカーテンとロンちゃんのこと_f0328313_15035850.jpg













今は 青々とした木々の葉が ありませんが。。。
やがて 空が見えなくなあるほどの葉で覆われて 森林浴が楽しめるようになります

この白樺の木から 森の奥へと入って行きます

主人が選んだカーテンとロンちゃんのこと_f0328313_15040616.jpg














水飲み場は まだ ムシロで覆われたまま。。。
公園の木々も 雪囲いされたままです

主人が選んだカーテンとロンちゃんのこと_f0328313_15041608.jpg














住宅街の角にある 小さな公園には まだ雪があり 
ブランコやシーソーは 乗れません。。。

主人が選んだカーテンとロンちゃんのこと_f0328313_15042408.jpg














砂場では 遊ぶことが出来ますけど 006.gif
まだ寒いので 15分ほどの散歩で 帰ります

主人が選んだカーテンとロンちゃんのこと_f0328313_15261577.jpg


















リビングのカーテン。。。 主人が 選びました 

コーディネーターの方と 違う柄の物を 見てた私。。。
そこへ 主人が 照れながら持って来たのが このカーテン!

シンプル過ぎと 思いましたけど。。。
「な~んか 良いなと思ったんだよなぁ~」と 主人 037.gif

「hazuki」だから。。。「葉っぱ」?? 005.gif
って言うことは無いと思いますけど 夜 リビングが優しい色に染まります

そして。。。我が家の息子のロンちゃん!

以前の家は 出窓! ソファーに登り そのソファーの背を超えた出窓が
お気に入りの場所でしたが 10才という老犬には 上り下りが年々大変でした。。。

今 新しい家では このようにして過ごしています

主人が選んだカーテンとロンちゃんのこと_f0328313_15043800.jpg














床からの高さは 28センチ!
奥行は 22センチほどありますが それでも ロンちゃんが寝るには
ちょっと狭いので 台を作り クッションでこのように作ってあげました 038.gif

お天気の日は 暑すぎるようです。。。

主人が選んだカーテンとロンちゃんのこと_f0328313_15044515.jpg














さらに 暑くなってくると。。。

主人が選んだカーテンとロンちゃんのこと_f0328313_15045384.jpg













ソファーに 移動します 037.gif

こ~んな風にして 毎日を過ごしている ロンちゃんです
もう どんなに寒くても 家の中で服を着ることは 無くなりました 045.gif





最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by みるく at 2015-04-08 19:40 x
こんばんは~
ご主人の選ばれたカーテン。
上品な感じで、いいじゃないですか~!

ロンちゃんもあったかくって
幸せそう(^^)
Commented by chisato-antares at 2015-04-08 20:42
ロンちゃんスペース、いいですねー
日あたりもとてもよくおねんねが気持ちよさそう!

カーテンもとっても素敵♪
ご主人の優しさも感じられるデザインですね

床暖房にされたんですか?
わが家はコスト的な問題よりバリアフリーにするには難しかったのでしませんでしたが床を2重にして外壁も2重、窓も2重にしたのでこの冬は暖かかったです

10年以上前は灯油で冬はすごくお金がかかりましたが冬場は3万円で済むようになっています
たぶん灯油のほうが高かったと思うんですよね
次の冬が楽しみですね♪
Commented by hazuki72336 at 2015-04-09 10:00
みるくさんへ

上品でいい感じに見えますかぁ~ 
ひと目で気に入ったと言ってました (;´∀`)

ロンちゃんの場所は、上がり降りが楽になったのが
良かったかなぁ~と思います
日当たりはバツグンですから。。。 (*^^)v

Commented by hazuki72336 at 2015-04-09 10:07
chisatoさんへ

やはり窓から外の景色は見たいようです
真ん中の窓に決まりました ♪
暖かくて、以前と変わらない景色が見えますものね

ひと目で気に入ったカーテンなんです
この柄を選ぶとは。。。 (´▽`*)

床暖房にしました!
主人も私も、生まれてからストーブの火をみてきましたので
ちょっと寂しい気もしますね (;´∀`)
床が暖かくて快適です ♪
この時期に、裸足で過ごせますものねぇ~
確かに。。。灯油代は家計には痛かったですね
真冬には、3万円以上は掛かっていましたから。。。
まだ電気料金の請求は来ていませんが、どのくらい
かかるのかなぁ~と思っているところです
by hazuki72336 | 2015-04-08 16:44 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336