人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDと補助付き自転車

今朝6時の気温  3度  日中の予想最高気温  12度
お天気は 晴れ

*****************************

朝夕と まだ寒いのですが。。。
ご近所さんの庭に ユキノシタの花が 見えてきました

DVDと補助付き自転車_f0328313_12501819.jpg














毎年思うのですが 本当に 名前の通りの花だと思います 037.gif
雪があっても その雪の下から花が見えてくるので 驚きますね


先日 ブログ友達から DVDを頂きました 060.gif

ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

もう! DVDを見るなり 悲鳴を上げて感激する 梨子ちゃん 038.gif

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪


そして 今年は 思ったよりも雪解けが早くて ご近所にいる
子供たちが 自転車に乗り始めました

公園でも 自転車に乗る練習をする子供たちや 初めて補助付き自転車に
乗ったお孫さんに 寄り添いながら お散歩する祖父母さんでしょうね
多く見かけるようになっていました

ロンちゃんと散歩する 梨子ちゃんです 060.gif

DVDと補助付き自転車_f0328313_13184646.jpg














時折 自転車に乗っている 子供たちを見ると 立ち止まって見てます
その間 ロンちゃんは 歩き出すまで 待つしかありません。。。

(A;´o`)=3 フゥ

昨年まで 乗っていた三輪車は 漕ぐと膝がハンドルにぶつかるようになり
お友達のお子さんに 上げたとのことで 今は無いのです。。。

梨子ちゃんに「あの自転車(補助付き自転車)乗ってみたい?」そう尋ねると
ニコニコと笑うのですが 返事がありません。。。

子供心に 乗ってみたいとは思っても 現物はありませんしね
答えようが無かったのだと 思いました

日曜日 主人と梨子ちゃんを連れて ホームセンターへと向かったのです

娘夫婦には 何の相談も無く 買ってしまいました 011.gif

DVDと補助付き自転車_f0328313_12510569.jpg














ピングがいい!! 
お気に入りのが 見つかりました 016.gif

三輪車の時は かごが後ろに付いていましたが 補助付き自転車のかごは 前!!
ロンちゃんを乗せると ハンドルが重くて 真っ直ぐになりません。。。

それでも ロンちゃんを乗せると言います

この姿を また写メで送った ばぁば。。。 055.gif
娘夫婦は ビックリ!!

夕方迎えに来て 「この自転車誰の?」と 
尋ねられると 恥ずかしそうに

「梨子ちゃんのだよ じぃじとばぁばが 買ってくれたの」 053.gif

(*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ

孫が 上手に乗れるまでには まだまだ時間はかかりますが

安心して遊べる 公園であっても 怪我をしないように 人とぶつからないように
気を 付けなければならないことばかりです

「バァイバァーイ!!」と 喜んで帰って行きましたけど

これから 遊びに来るときや お泊りに来るときには
私どもが買って上げた あの「補助付き自転車」持参で 来るんだわ!

{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・

保育園へ行っているので 毎日 乗ったりはしないのですが
やはり娘夫婦が 今年はまだ早いから 買うのは。。。

「来年でいいかなぁ~」と言ってたのを 思い出しました

でも もう買っちゃいましたしね。。。

(┌´ー`┐)参ったねコリャ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2015-04-13 18:15
梨子ちゃん、よかったですね
うちのじじ&ばばたちも孫には弱かったですね
まだ3人が小さいころはひいばあちゃんも元気でお値段が張るものはちっちゃんおばあちゃんが買ってくれました(ひいばあちゃんのことです)
今日ブログでアップする予定ですが長女が来年嫁に行きます
昨日はそれはそれは大変で・・・
私も数年後にはばぁばちゃんになるかもですがすでにおばあちゃんとばぁばちゃんがいるので「ちーちゃん」と呼ばせようかと検討中
主人はじっちゃんかな?じゃ私はばっちゃん???まだ嫌だな~
Commented by エグランティーヌ at 2015-04-13 18:52 x
長かった冬が終わり、子供たちもやっと外遊びができますね。
りこちゃん、新しい自転車、嬉しかっただろうなぁ。
ロンちゃんを乗せてあげるのがとっても可愛い!
姉妹みたいに育ってるのでしょうか?
あの、積水ハウスのCM,大好きなんですよ。
少年が犬と一緒に成長していって、多分大学?から帰省したのかな?帰ってきたのを、ワンちゃんが出迎えに行くっていうシーン。知ってる?素敵よねー
Commented by hazuki72336 at 2015-04-13 20:15
chisatoさんへ

とても大喜びでした (≧▽≦)
やはり、じじ・ばばさんたちもそうでしたかぁ~
皆さん同じなんですね

お姉ちゃんが!!
それはそれはおめでとうございます ♪
若いおばあちゃんになりそうですね (^_-)-☆
Commented by hazuki72336 at 2015-04-13 20:23
エグランティーヌさんへ

嬉しいほど、雪が融けるのが早かったですね
それでも、まだ森の中には雪があるんですよぉ~

自転車は、まだ早かったのかもしれませんが
ご近所さんをみているとね。。。 (*´ω`)
ちょうど店頭に並び始めたところでした

ロンちゃんは、梨子ちゃんが外へ出ると一緒に
外へ出たがります
この自転車にまたがると、ロンちゃんが乗せて欲しくて
飛び上がるんですよ (;´Д`)
なのでかごに入れてみると、ピッタリ!
赤ちゃんの時から一緒に育っていますからねぇ~
仲良しです (*^^)v

CM分かります!
とてもいいシーンですよねぇ~
私も大好きなCMですね !(^^)!
Commented by sakuraちゃん at 2015-04-13 20:28 x
しばらく見ていないけれど、梨子ちゃん大きくなりましたね
子供は大きくなるのって早いですね。
もう!補助付きの自転車に乗っているんですか。
これから暖かくなってくるから、上達するのは
目に見えてますね。楽しいだろうな~(*^。^*)
Commented by hazuki72336 at 2015-04-13 20:51
sakuraちゃんへ

大きくなりましたでしょうかぁ~ (;´∀`)
とも君も、ホント大きくなって!
顔がすっかり大人っぽくなりましたね
遅くなりましたが、入園おめでとうございます ♪
皆さんホッとされたことでしょうねぇ~

補助付き自転車、まだ早かったのですが
ついつい買ってしまいましたね (≧▽≦)
まだ、足元ばかり見ていてハンドルは真っ直ぐには
出来ません。。。
ペダルを漕ぐ力も、まだまだなんですよ
じじ・ばばで、押してあげるのも大変なんです ( ;∀;)
汗だくで帰った後、ドーッと疲れました!


Commented by きっしぃ at 2015-04-13 22:20 x
梨子ちゃんは何歳になられましたか?

長女は補助輪が取れるのが1年生くらいだったでしょうか・・・
体格が良かったので補助輪無しの練習をするときに
支えるのに一苦労しました(・_・;)
次女の時は少しでも体重が軽いうちにと
早めに練習させました(笑)
確か・・・4歳になるかならないかで補助輪を外しましたよ
身体が小さいのに補助輪なしでスイスイー♪でした(*^^*)
Commented by hazuki72336 at 2015-04-14 11:13
きっしぃさんへ

この秋に、4歳になります (´▽`)
この自転車は、2歳から6歳までのサイズなんです
今は、自分でこぐには大変ですけど来年はちょうどいいかも

娘たちの時も、補助を取って練習しましたね
ホント! 支えるのに大変でしたね ( ;∀;)
ご近所でも補助を取って練習しているお子さんがいます
小学校へ上がるまでには、そうなるでしょうかね
Commented at 2015-04-15 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2010yakei at 2015-04-15 17:07
うちの孫も4歳の時のクリスマスに自転車を買いましたよ。
最初は梨子ちゃんと同じでペダルを押す力がなかったけど
5歳になった今は、ヘルメットをかぶって補助輪なしで
乗り回せるようになっています。
梨子ちゃんもすぐに自転車を乗り回せるようになりますよ。
でも練習にお付き合いするのにも、かなり体力がいりますから
どうぞ腰に気をつけてくださいね。

Commented at 2015-04-16 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-04-17 10:59
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m

よくわからないでいました。。。
失礼しましたぁ~ 
Commented by hazuki72336 at 2015-04-17 11:02
haruさんへ

まだ早かったかなぁ~と。。。 (*´ω`)
足の力が無いので、ペダルを反対に回すんですよ
でも、この自転車に付き合うには体力が要りますね
前かがみになりますのでホント!
腰にきますわぁ~ (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-04-17 11:09
鍵コメさんへ

いろいろと、ありがとうございました!
無事出来ました (*^^)v

そちらのお天気は、どーですか?
こちらは朝から曇り空、雨になりそうです
また宜しくお願いします ('◇')ゞ
by hazuki72336 | 2015-04-13 14:05 | 日記 | Comments(14)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336