人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイスターソースde「炊き込みご飯」

今朝6時の気温  5度  日中の予想最高気温  14度
お天気は 晴れのち曇り

*****************************

今日は 朝から ロンちゃんの狂犬病の予防接種へ !!

イッチバーン!!☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄▽ ̄ ̄)ノ

連休前には この予防接種を済まそうと思っているのは 皆さん同じで
動物病院は とても混むのです。。。

なので 朝早くから 病院の駐車場で 開くのを待っていました 049.gif

そして 土曜日の今日 主人は 飲み会へ 
夕飯は 一人の私。。。

一人分のご飯を作るって 面倒なので 「炊き込みご飯」を作りました
明日は 余った「炊き込みご飯」で「おにぎらず」を作くろうかなぁ~ 045.gif

具は 焼き豚と生シイタケ シンプルです
先ほど 炊き上がりました 060.gif

オイスターソースde「炊き込みご飯」_f0328313_17434051.jpg














【 材料 】 

米          2合

焼き豚        100グラムほど
生シイタケ      1パック(80~90グラム)

オイスターソース    大さじ1
醤油          大さじ1


【 作り方 】

① 米は といで2合分の水に 30分ほどつけておく

② 焼き豚は 薄切りにして食べやすい大きさに切る
  生シイタケも 切る

③ つけておいた米に オイスターソースと醤油を入れて
  その上に 焼き豚と生シイタケを入れて 軽く混ぜて炊く

オイスターソースde「炊き込みご飯」_f0328313_17434891.jpg














いいお味ですよぉ~

(*´ー^`)ゞてへへ

前回漬けた「たくあんの漬物」と この「炊き込みご飯」と
「味噌汁」があれば 他に な~んにもいらないかなぁ~ 012.gif






最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2015-04-18 19:02
うわ~美味しそうですね!
炊きこんじゃうとおかずがいらない♪
具だくさんのお味噌汁があればもういい♪

今度わが家でもオイスターごはん作ってみますね
オイスターソースっていろいろ使えて便利ですよね
Commented by きっしぃ at 2015-04-18 19:20 x
オイスターソースでご飯を炊くなんて
思ってもみなかったです(*^^*)
確かに出汁いらずで美味しくなりますよね
またまた、良いアイディアを有難うございました('-^*)/
Commented by hazuki72336 at 2015-04-20 08:16
chisatoさんへ

いつもオイスターソースを最後まで使い切ることが
出来なくて、お醤油にプラスしてみました
意外といい味になります ♪
余ったご飯は、翌日でも美味しく食べられますから (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2015-04-20 08:19
きっしぃさんへ

野菜炒めに使ったりしますが。。。
それでも最後まで使い切れず、気が付けば
賞味期限が ('Д')
お醤油で味付けするときに、半分をオイスターソースに
したりして何とか使い切れるようにと思いました

炊き込みご飯って、他にな~んにも作らなくても
いいですよねぇ~ (;´∀`)
Commented at 2015-04-20 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-04-20 10:57
鍵コメさんへ

いつもの醤油味とは違ってて、美味しい味だと
思うのですが。。。 (;´∀`)
一度作って見て下さいねぇ~ ♪
by hazuki72336 | 2015-04-18 18:26 | お手軽レシピ | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336