人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラクリ時計

今朝6時の気温  5度  日中の予想最高気温  9度
お天気は 曇り

****************************

今日は 朝から曇り空。。。
まだまだ風が冷たくて お日様が出てないと 更に寒さが身に沁みますが

松前では 桜が咲き始めているようで。。。

今年 北海道は 桜の開花も早いようで 連休前には 
咲き始めるところもあるよです

私は 梅公園の梅の開花が 楽しみですね 060.gif


新しい家に引っ越して 二人の妹たちから 「新築祝い」に
何が いいと聞かれていたので

是非欲しいと思っていた 「カラクリ時計」を お祝いに貰いました 038.gif

時計の位置が高いので 腕を伸ばしながら デジカメで撮影。。。
腕を動かさないようにするのが 大変でしたけど 何とか撮れました 037.gif





プログラム用の曲は 20曲

カラクリ時計_f0328313_10585353.jpg














記念日の曲は 10曲
3月13日に 引っ越して来ましたので この日が記念日です 045.gif

カラクリ時計_f0328313_10590125.jpg














どの曲にするかと 考え中。。。 045.gif

さてさて。。。どの曲にしょうかなぁ~と悩みます
朝 起きる時間を 設定するくらいで いいっかなぁ~

念願だった「カラクリ時計」とっても 嬉しいです 049.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by みるく at 2015-04-20 13:59 x
こんにちは~
おもしろ~~い!
こんな時計があるって
初めて、知りました。
いいですね~♪
Commented by hazuki72336 at 2015-04-20 15:11
みるくさんへ

実は。。。友達のブログで知りました (;´∀`)
文字盤が開いて行くのが凄いでしょ ♪

前の家では、鳩時計でした
あの頃は、鳩時計が流行っていましたからね
でも振り子が動かなくなっていて、時を刻むだけとなり
処分となりました (-_-;)
ずーっと欲しかった時計なんです
長く長く大切にしたいと思っています ♪

藤棚。。。凄いですね!
Commented by chisato-antares at 2015-04-20 17:44
うわ~我が家と同じものですよ♪
動きも面白いので飽きません
私もブログでアップしようと写真を撮りましたよ~
Commented by hazuki72336 at 2015-04-20 23:04
chisatoさんへ

ウフフゥ~ !(^^)!
孫の梨子ちゃんが、とても驚いていました

動きが見たくって。。。
すっかり早起きになりました (*ノωノ)
Commented at 2015-04-21 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-04-21 20:46
鍵コメさんへ

カラクリ時計って、人形が出てくるのがありますが
こ~んなにステキなのがあるんです ♪

何種類かあったのですが、これが欲しかったので
お願いしました (;´∀`)

こちらは午後から少しだけお天気に。。。
でも風が冷たくて散歩に行くには、まだ冬支度です 
Commented by アマリリス at 2015-04-21 21:46 x
こんばんは
其方はまだ寒そうですね 此方も何だかいつもより寒くて部屋の中では電気ストーブをつけているんですよ。
梅の開花これからなんですね いい季節となりますね。
新築祝い 素敵な時計をいただきましたね。
色々な曲を聞け やわらかい音色で聞き入ってしまいますね。

Commented by イナ at 2015-04-21 22:04 x
先日は母の葬儀コメントありがとうございました。
久々にブログ拝見・新しい家おめでとうございます!
キッチン・バスルーム・玄関など素晴らしいですね。

まるで新婚さんが住まわれる家みたいでビックリしましたよ。そちらもかなり雪も溶け・・・・いよいよ春ですね”
Commented by sakuraちゃん at 2015-04-21 22:07 x
うわ~っ!楽しいからくり時計ですね。
私もからくり時計は大好きです。
ほしくなりました~~
でも今ある我が家の時計も大好きですね。
いつかアップしようかしら?
でももうかなり古くなっているからね~?
Commented by にゃあも at 2015-04-22 09:55 x
わあ!
面白いからくり時計ですね^^
私もこういうの好きです~^^♪
文字盤が、お花の形に開くのって初めて見ました!
音色もやさしいし、素敵な時計ですね^^
Commented by hazuki72336 at 2015-04-22 13:04
アマリリスさんへ

日中は暖かくなりましたが、朝夕はまだ風が
冷たくて寒いです

やっと梅と桜の季節となりました
開花が早いようで、楽しみですね ♪

新築祝い。。。奮発して貰いました (;´∀`)
長~く使えますものね
孫の寝る時間と、朝起きる時間に曲を設定しました
朝早くから目が覚めるようになっています (*´ω`)
Commented by hazuki72336 at 2015-04-22 13:10
イナさんへ

お久しぶりでした!
まだ気持ちは落ち着きませんよね。。。
来月がありますものね
くれぐれも体調には気を付けてお過ごし下さいね

やっと新居に落ち着きました
ありがとうございます!
まるで新婚さんが。。。とは (*ノωノ)
老犬とじじばば二人、これからは暖かく過ごせます(笑)
Commented by hazuki72336 at 2015-04-22 13:15
にゃあもさんへ

ステキなカラクリ時計を、お祝いに貰いました
妹たちが、記念にと奮発してくれました (´▽`*)

文字盤が開いて行くのがステキだなぁ~と
曲も、沢山ありますしねぇ~
孫が喜びますね (;´∀`)
Commented by あさがお at 2015-04-22 13:19 x
まあ 珍しい時計ですね~。
初めて見ました。
おもしろいわ~。
贈った方 センスがありますね。
Commented by いちごっち at 2015-04-22 14:12 x
今更ですが、素敵なおうちが出来上がりましたね。
新築おめでとうございます。
収納スパースがたくさんあってすっきり暮らせるのがいいですね。

北の大地にも春が訪れ、
ロンちゃんが元気にお散歩したり
梨子ちゃんが自転車の練習をしたり・・
桜はもう咲きましたか?

素敵なからくり時計のプレゼント、嬉しいね。
見入ってしまいました。
Commented by hazuki72336 at 2015-04-22 14:56
あさがおさんへ

友達のブログで「カラクリ時計」を知りました
妹たちから「新築祝い」に何がいい?と言われて
お値段がするのですが、念願だった時計を。。。
長く大切に使いたいと思っています (´▽`*)
Commented by hazuki72336 at 2015-04-22 15:00
いちごっちさんへ

ありがとうございます!
大きな家具は置かないでシンプルに。。。
収納スペースを多く取りました

桜も梅も、例年より開花が早まりそうです ♪
散歩するにも、気持ちのいい季節となりました
桜は、うっすらと蕾が色づいて来ているのが分かります

カラクリ時計は、念願でしたので嬉しいですね
曲も変えられるので楽しんでいます (´▽`*)
by hazuki72336 | 2015-04-20 11:54 | 日記 | Comments(17)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336