人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日から早1年。。。

今朝6時の気温  8度  日中の予想最高気温  17度
お天気は 晴れ

*****************************

今日は とてもいいお天気で 日中の気温もかなり上がっています 060.gif

新聞には 駆け足の春 と書かれていましたが
ホント! 春が 急ぎ足で やって来たぁーーーって 感じです 

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪

ご近所さんの庭では ツツジが咲き スイセンも咲き始めていますが

あの日から早1年。。。_f0328313_13184101.jpg














公園のツツジは まだ蕾。。。

あの日から早1年。。。_f0328313_13184924.jpg














ライラックは ここまで膨らんで来ました

公園の桜は 色づいてきているのが わかるようになりましたね
木の枝が かなり高いので 蕾を写すことは無理でした。。。

今年は 本当に 雪解けが早いです!

その雪解けが早いことを 主人と話していた 昨晩。。。
1年前の今頃です! 

あの 信じられない出来事を 思い出しました こちらの記事

例年 雪が融けて無くなるのは 連休明け。。。
家の日陰には 連休が明けても まだ雪が黒ずんで残っていますからね

たまたま 主人が 車のドアのカギを かけ忘れたために起きた出来事!

ご近所を見渡すと 塀の外に 車を止めてあったり
家の前に 2台車を止めてある お宅もあります

この寒空の中 何時頃 どのようにして我が家に たどり着いたのかは
分かりませんけど 何で我が家だったのか。。。 
もしも もしもですよ

主人が 車のドアに ちゃ~んとカギを掛けていたなら
他の家の車へと 行っただろうか?

イヤイヤ 我が家まで来るのが やっとだったのかなぁ~

その場で 酔いつぶれて寝込んだなら。。。 凍死してましたよ!
庭に 雪がありましたし 4月とはいえ まだまだ冷えますからね

あの時 凍死されていたら。。。 005.gif

その場所に 新しい家を 建てる気にはなれませんよね。。。
うわぁ~今 考えると ゾーッとします

(((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!

そんな話しを 二人でしていたのですが。。。

主人が 

「オレは 飲まないから わからないけど。。。
 自分が 分からなくなるまで 飲まなければ 
 やってられない事が あったんだろうなぁ~きっと。。。」

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

車の中に カバンを忘れて帰っちゃって 持って帰ったならば
主人 何で 車のシートを倒したままにしたのかなぁ~?
くらいにしか 思わなかったでしょうにね。。。

まぁ~人生って いろいろありますわぁ~ 037.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2015-04-22 16:55
あったね!そんな出来事が!
その後の男性はまだたまに飲みすぎてしまうのかな?
わが家も誰も飲まないので酔っ払っている状態を知りません
そこまで飲みたいんだね・・・と思いますね
飲めない人たちはどうやってうっぷんを晴らすんでしょう?
うちの主人は次女と話すだけで生き返るそうですが・・・
本当にばか親ですね~
Commented by hazuki72336 at 2015-04-23 11:10
chisatoさんへ

覚えてくれていたんですねぇ~ (;´∀`)
お礼に伺いたいとのことでしたが、無事に自宅へ
帰っていたならそれでいいと思い、交番のお巡りさんに
名前を告げないでお断りの電話を入れて頂きました

主人の言うように、いろいろとあったのでしょうね。。。
主人の同僚が、飲み会の帰りに酔いつぶれて凍死しているんです
とても他人事とは思えませんでしたね。。。
主人は、飲めないのですが付き合いは好きなようで
最終バスに間に合わなかった時は、タクシーで帰るようにと
安心ですからね!

親バカでいいと思いますよぉ~
親子で過ごす時間は大切ですからね (^_-)-☆
by hazuki72336 | 2015-04-22 14:51 | 日記 | Comments(2)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336