人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3匹かと思ったら、4匹いました!!

今朝6時の気温  10度  日中の予想最高気温  13度
お天気は 曇りのち晴れ

**********************************

昨日 お天気を見ながらのお散歩は 11時頃に 060.gif

キタキツネの子供たちを 見たいのもあり 少し肌寒い中 公園を通り
ついでに ライラックの花を 見上げてみると。。。

3匹かと思ったら、4匹いました!!_f0328313_08574880.jpg














アッーーー!!

またまた 見つけましたよぉーーー 
何と 花びらが。。。9枚も !!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今まで ラッキーライラックを 何度も見つけていますが
こ~んなに花びらが 多いのは 初めてかなぁ~

そして いよいよ キタキツネの親子がいる 駐車場を覗いてみると。。。

コギツネが 遊んでいました 060.gif
ここの近くに住む 人たちも コギツネは 3匹いると言っていましたし

私も 3匹までは 確認!

写真にも 撮りましたし。。。
この3匹 いるかなぁ~と思っていましたら。。。

3匹かと思ったら、4匹いました!!_f0328313_08575624.jpg














1匹 2匹 3匹。。。

4。。。4匹になってる!!
って 4匹いたんですねぇ~ 

ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

真上から 撮れました 061.gif
親キツネは やはり 遠くから 様子を見ていましたね

3匹かと思ったら、4匹いました!!_f0328313_08580681.jpg














天敵は いませんけど
日に日に 大きくなっています

このコギツネたち 住宅街を ウロウロするようになったなら。。。
う~ん どーなるんだろう。。。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ど~んよりしていたお空ですが お日様が パーッと差してきました
そろそろ お散歩へ行きたいような ロンちゃん

今日は 買い物にも行かなくっちゃ~

C=C=C=└( ̄_ゝ ̄)┘タッタッタ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by いちごっち at 2015-05-14 12:47 x
ライラックの花びらが9枚って・・・
ラッキーと言うより『スペシャルラッキー』ですね。
良いことあるといいね。

キタキツネ、可愛い~~~
先のことを考えると・・・・不安です。
Commented by chisato-antares at 2015-05-14 18:35
こどもって本当にかわいいですよね
理由なんてない!小さいものは理由などなくかわいい♪
こぎつねちゃんたちはいつまで住宅地にいるのかしらね
早く野山に行った方が楽しいのにね
やっぱり母親は遊びよりご飯が大切なんでしょうね
Commented by あさがお at 2015-05-14 20:57 x
ライラックの花びら 普通は何枚なんですか?
9枚でラッキーと書いてあるから7枚くらいかな?
キタキツネ 北海道旅行で見たことあります。
でも 子供ではなかった。
観光客が見るのは 大人のきつねですよね~。
当たり前か~。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-14 22:13
いちごっちさんへ

5枚の花びらは、見つけるのですが
9枚とは驚きましたね
確かに「スペシャルラッキー」かもねぇ~ (;´∀`)
良いことがあると願いたいですね ♪

キタキツネ、見てるには可愛いのですが
コギツネも大きくなり、住宅街をうろつくように
なるのも困りものですね
大きな道路の向こう側が山なので、そちらへ帰ると
いいのですが。。。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-14 22:17
chisatoさんへ

どんな動物でも、子供は可愛いものです ♪
今は無邪気にじゃれ合っていますが、もっと大きくなると
住宅街に出てくるのではと。。。
噂も広がり、見に来る人もいますので
これからどうなるのかと思います
コギツネの為に、親も餌探しが大変になって行きますよね
住宅街をうろつくことが無いことを願いたいものです
Commented by hazuki72336 at 2015-05-14 22:22
あさがおさんへ

ライラックの花びらは、4枚なんです
四つ葉のクローバーを見つけるような感じですねぇ~
5枚は、よく見つけるのですが。。。
9枚は今までに見つけたことは無かったように思います
何か、良いことがあるといいなぁ~ (´▽`*)

実家へ帰る途中、峠を通りますので
シカとかキツネ、タヌキなの見かけることがあります
山ですからねぇ~
コギツネは、初めてですね
Commented at 2015-05-15 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-15 10:39
鍵コメさんへ

ライラックの花びらは、4枚なんですけどね
まれに花びらの枚数が多いのがあります
それを「ラッキーライラック」というんです 
良いことがあるといいのですが。。。 (´▽`*)

昨日・今日と風が冷たいせいか見かけないです
巣の中にいるのでしょうねぇ~
by hazuki72336 | 2015-05-14 09:28 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336