人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォールポケット、完成しました!

今朝6時の気温  10度  日中の予想最高気温  19度
お天気は 晴れ

*********************************

ご近所さんの庭の スズランが咲き始めて来ました 056.gif

ウォールポケット、完成しました!_f0328313_12341686.jpg














公園は タンポポが満開です
森の木々の葉が 青々と茂ってきのを見ると 

あぁ~やっと 新緑の季節になったんだなと。。。 045.gif
今日から「ライラック祭り」とても 暖かな日となっています

*********************************

真ん中の妹に お願いされてた エゴバックとウォールポケット!
1年越しとなりましたが 昨日 そのウォールポケットも やっと完成 042.gif

今朝早くに 郵便局へ行き 送ってきました

ムォォォオ!!Σ=Σ=Σ=((((┌(;゜曲゜)┘))))

今回縫った エコバックも 拘りがあるように

また ウォールポケットにも 彼女の拘りがあって
いろいろと 要求が 多いのよね 021.gif

縫うからには キチンとね!
ロックミシンまで 出して キレイに仕上げました

ウォールポケット、完成しました!_f0328313_12343319.jpg














この ロックミシン 長女が幼稚園に入る時 バックとかスモック 
お弁当入れの袋など 縫わなければならないものがあり そのときに 
あったらいいなぁ~と思い 買ったものなんです

ですから かれこれ 20数年 私の片腕。。。相棒ですね 037.gif

ミシンは 3台目なのに このロックミシンは 当時から 一度も 
故障したことが無く 今も現役で 動いてくれるのが嬉しいです!

今回のウォールポケットの生地は 帆布の生地!
切った端は ほつれてくるので すべて ロックミシンで始末しました

出来上がったのが こちら 060.gif

私としては ポケットに ステンシルで模様を付けたり。。。
また ポケットを花柄にしたりと アイデアはあるのですが

当の本人は シンプルがいいの 一言! 034.gif
可愛げがないったら あ~りゃしない  011.gif

ウォールポケット、完成しました!_f0328313_12344661.jpg


















横 50センチ  縦 80センチ

1段目   はがきが入るサイズのポケット 4個
2段目   上の段と同じ
3段目   ゴミ袋が入り その隣に ハガキサイズのポケット 2個
4段目   ゴミ袋が入るサイズ ポケット2個

本人の ご希望通りに 縫い上げました 066.gif

(~´Д`)~ もうフラフラ。。。

昨日は 雨が降ったり止んだりの日で。。。
もう 長く長~く 待たせてしまったので 1日掛けて縫ってました

エコバックとウォールポケットだけじゃ~なくて
荷物の中に 美味しい物も 入れましたぁーーー

(*´σー`)エヘヘ

届いたらぁ~なぁ~んて 言ってくるかなぁ~




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2015-05-20 13:52 x
シンプルでとても使いやすそうですね(*^^*)
シンプルだから、インテリアの邪魔にならず
かえってお洒落に見えるのだと思います(o^-')b

スズラン、可愛いですね
ライラック祭りも始まりました
大通りに行かなくっちゃ(*^-^*)
Commented by 銭無とっつあん at 2015-05-20 14:57 x
ライラックまつりはこの時期だったのですか。
スズランも咲き、一番過ごしやすい季節になりましたね。
これから、春と初夏を同時に楽しむことになるのですね。

私もシンプルが好きです。
飽きが来ないし、何とでもあわせられます。

今日は少し山道を歩いてきました。
新緑がすごく綺麗でした。
アジサイも咲き始めていました。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-20 15:13
きっしぃさんへ

やはり、シンプルなのはいいですかねぇ~ (;´∀`)
確かにインテリアの邪魔にはならないかも。。。

可愛いスズランが咲き始めて、ご近所さんの庭が
賑わっています ♪
毎年増えているので、少し根分けして貰えそうです

ライラック祭り始まりましたね
先ほどから、こちら雨が降ってきました。。。
ラーメン祭りも賑やかですものね
お出かけは、傘を持ってでしょうか (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-05-20 15:18
銭無のとっつあんさんンへ

行き違いになったようですね 
今、お邪魔してきたところです (;´∀`)

ライラック祭りも始まり、ご近所さんの庭に
藤の花が咲き始めました
紫陽花は、葉が出て来たところです
梅も桜もあっという間に終わりましたが、新緑の季節
楽しみな季節となりました (^^♪
Commented at 2015-05-20 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2015-05-20 18:07
うわ~すっごいな~
これは売れそうですよ♪
妹さんが欲しがるのもわかりますね

ロックミシン、すっごく欲しかったのですが高くって買えずミシンの端縫いで辛抱です
うちのミシンも2代目で初代は3年ほど前に壊れてしまいました
20年も活躍できるのなら買えばよかったな~
でも今更買ってももったいないな・・・縫物する時間がないし
いいな、いいな!葉月さんはなんでも上手に作れるからお店openできますよ!
Commented by エグランティーヌ at 2015-05-20 21:28 x
妹さん喜びますよー
シンプルなのが好きっていうセンス、わかるわ。
どんなお部屋にも合うものね。
うちは、hazukiさん姉妹と反対で、妹が裁縫上手です。
もう20年も前に作ってくれたウォールポケットを未だに使っています。
切れてないから、ま、いっか。
Commented by にゃあも at 2015-05-20 21:58 x
これがあると片付いて便利ですもんねえ^^
妹さんの要求通りの仕上がりなんですね^^素敵です!
美味しい物も同封して、妹さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね^^

最近はミシンを使う事もめっきり減りましたが、
私も若いころは、ロックミシンが欲しかったです^^
これがあると、分厚い布とか、重ね縫いとか、便利ですもんね^^


Commented by hazuki72336 at 2015-05-20 22:14
鍵コメさんへ

スズランの花は、可愛くて好きですねぇ~
新緑の季節にとても似合います ♪

いえいえ、こちらこそヒヤリとさせてしまいました (*´ω`)
我が家に一枚置いてありますので、泊りに来ると
何度も繰り返し見ています (^_-)-☆
Commented by hazuki72336 at 2015-05-20 22:20
chisatoさんへ

売れるだなんて。。。(*ノωノ)
作って欲しいポケットの数って決まっているんですよね
これで2枚目のウォールポケットになりましたが
大切に何年も使ってくれるのが嬉しいです

ロックミシン、結構なお値段だんですよね
でも、ミシンよりも故障しませんし使い応えあります!
もう20年以上も使い続けているんですよぉ~
未だに動くので驚きますね!
家族に頼まれたものは、何とか縫えるだけですから。。。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-20 22:26
エグラティーヌさんへ

1年越しとなりましたが、2枚目のウォールポケットを
縫ってあげました (;´∀`)
どの部屋の壁に掛けても、確かにシンプルなものは
無難なのかもしれませんね
妹たちは、仕事をしてますから中々ミシンなど
する暇はないですからねぇ~
頼まれたものは、何とか縫ってあげることが出来ます

ウォールポケットは、長持ちしますから
そんなに何枚もいりませんよね (*´ω`)
また長く使ってくれると思うと嬉しくなります
Commented by hazuki72336 at 2015-05-20 22:34
にゃあもさんへ

領収書やら、葉書やら。。。
整理するには、ウォールポケットは便利ですよね
また長く使ってくれると思います
縫いあがるまで、時間がかかり過ぎましたけど
届いたなら連絡が来ることでしょう (;´∀`)

ロックミシンは、友達が持っているのを見て
欲しくなり買いました
値段が高くて支払いが大変でしたけど (*ノωノ)
故障一つすることなく、今も現役で動くので
元は取れましたね (;'∀')
これからは、孫の縫い物で活躍してくれそうです ♪
by hazuki72336 | 2015-05-20 13:37 | ミシン縫い | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336