人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコのピーマンと赤ワインで作る万能ソース 

今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  20度
お天気は 曇りのち晴れ

*********************************

暑くもなく 肌寒くもなく ちょうどいいお天気です 049.gif

それでも 夕方 6時を過ぎて 外出するには
やはり羽織るものが あったほうがいいのよね。。。 045.gif

末の妹が コストコに買い物に行くけど 何か買ってきて欲しいものある?
そう聞いてくれたので 別に。。。無くて困るものは 無かったけど
折角なので こちらをお願いしましたの 037.gif

コストコのピーマンと赤ワインで作る万能ソース _f0328313_15260758.jpg














9個入っていましたね。。。 お値段は 298円!
普通 スーパーに売られているピーマンと 比べると。。。

コストコのピーマンと赤ワインで作る万能ソース _f0328313_15181349.jpg














この通り。。。チョーが付くほど デカイでしょ 005.gif
しかも 肉厚です!

このデカイ ピーマンで作ったのが こちら
簡単 ワンプレートの夕飯(昨日の) 060.gif

コストコのピーマンと赤ワインで作る万能ソース _f0328313_15183076.jpg














ピーマンの肉詰めのレシピでは 無くて。。。

家族が大好きと言ってくれる このソースです!

煮込みハンバーグに使ったり。。。お肉やお魚のフライにかけたり
オムライスのソースに使ったりと いろいろと使ってますの 049.gif

特徴は 赤ワインを 使っていることでしょうか。。。

主人も私も ワインは飲みませんが 料理用に 
小さな紙パックのワインが売ってて それを使っています


「赤ワインで作る万能ソース」

【 材料 】2人分(4人分は 倍の量で)

ケチャップ     50cc
ウスターソース   25cc
みりん       25cc
赤ワイン      25cc


① この調味料を お鍋に入れて 煮込んで出来上がり 
  *小さなお子さんがいても ワインは
   煮込みますので大丈夫かと。。。

コストコのピーマンと赤ワインで作る万能ソース _f0328313_15183970.jpg














時間のあるときは 玉ねぎを炒めて このソースで煮込むと
更に 美味しいかも。。。

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪

今夜は このソースで オムライス 060.gif
ご飯は。。。 炊飯器で炊きます
なので 簡単! 簡単! 「オムライス」です!

うふ♪(* ̄ー ̄)v




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 銭無とっつあん at 2015-06-20 19:05 x
「赤ワインで作る万能ソース」覚えやすいし、おいしそう。
これは、使わせてもらいます。

作るのは、私ではなく女房になるでしょうネ。

大阪も、陽が沈むとヒンヤリ、一枚羽織ることも。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-20 20:59
銭無のとっつあんさんへ

分量が、分かりやすでしょ (;´∀`)
孫が来た時には、少し甘めにお砂糖を入れてます
ハンバーグやナゲットには喜びますねぇ~

今夜、外は冷えますね。。。
明日の予想最高気温 25度!
朝の気温は、13度と温度差がありますね
Commented by chisato-antares at 2015-06-21 18:14
うわ!美味しそうですね
ワインを入れたりお酒を入れるとぐっと美味しさが増しますよね~

わが家も今度ハンバーグとかのお肉料理の時に作ってみようかな、万能ソース♪
Commented at 2015-06-22 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-22 11:11
chisatoさんへ

美味しそうに見えますかぁ~ (;´∀`)
煮詰めるので、アルコールが飛びますし
小さいお子さんでも大丈夫かなと。。。
梨子ちゃんには、少しお砂糖を加えての味に
しています ♪

お肉料理には、結構合うのではないかなと
思っています
我が家での万能ソースなんですよ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-06-22 11:12
鍵コメさんへ

大きなピーマンでしょ (*´ω`)
とても肉厚で、食べ応えがあります
2個でお腹がいっぱいになりますねぇ~ (;´∀`)
いつもありがとうございます ♪
by hazuki72336 | 2015-06-20 16:08 | お手軽レシピ | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336