人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の後は、笑顔で。。。

今朝6時の気温  22度  日中の予想最高気温  23度
お天気は 小雨。。。

**********************************

お久しぶりです!
いつも ご訪問ありがとうございます

今朝から 小雨が 降ったり止んだり。。。
雨に濡れた紫陽花の花が ドンドン咲き始めて とてもキレイです 060.gif



先週のこと ロンちゃんと朝の散歩から帰ると 同時に電話が 062.gif
真ん中の妹からでした

朝早くだったので 「あら?」とは 思いましたが
てっきり お休みが取れて こちらに遊びに来るという電話なのかと
思っていましたら。。。

受話器の向こうの 声が変?
「どうしたの?」との問いかけに

「明日 入院して翌日、手術なのね。。。」と。。。

妹の主人のことで 何が何だか 分からずで
取るものも取りあえず 末の妹と二人 バスに乗りました

何でも 仕事中に 何か変?と感じて 周りの人からも
病院へ行った方が いいと言われ 病院へ行ったのが
結果として 良かったということです

手術の日の朝 早くに病院へ行き 病室を覗くと 
いつもの○○さん(真ん中の妹の旦那さんの名前)
ちょっと 顔色は悪いなと 感じたものの 

手術室前まで 看護師さんと 並んで歩いて行くのですが
私たち姉妹と息子2人で 入り口まで付き添い

それぞれが ギュッと手を握り ガッツポーズ 066.gif
本人は にっこりとして 中へ入って行きました

真ん中の妹は 大柄のぽっちゃりさん! 
その姿が 小さく小さくなってて。。。

長い 長い時間でした

私も ちょっと病気を抱えてて 手術を何度か経験しているのですが
待つと言うことが こんなにも長いことだったのかと 初めて知りました

手術が 無事終わり 麻酔から覚めた ○○さん

酸素マスクはしていても 意識はハッキリ!!
その顔を覗いた瞬間 鼻の奥が熱くなって 涙が零れた私。。。
振り返ると み~んな同じ。。。

手を握ると しっかりと握り返してくれて それが言葉にならなくて
手術をした本人に 慰められる始末。。。

私 「自分の時を 思い出しちゃってね」と 笑い泣き。。。

"(ノ_・、)"グスングスン

母には 何度も電話で 状況を報告
手術が無事終わり 意識もハッキリしていると 告げると
もう 大泣き!

父が亡くなった時の 自分の姿が 真ん中の妹とダブったのでしょう
子供のように 泣きじゃくっていました

術後の経過も良く 歩く練習をする姿を 見届けて帰って来たところです

真ん中の妹の旦那さんは 私の主人よりも 年上
なので 父が亡くなった時の 母の姿が 頭に浮かび
心の中で ひたすら 父に「連れていかないで」と。。。

今月 24日は 父の命日

また 3姉妹で母のところへ 集まるのですが
その頃には もしかして 退院出来るかも?

そのくらい 順調に回復しているとのことで ホッとしています



真ん中の妹の家の庭に咲く クレマチス

涙の後は、笑顔で。。。_f0328313_12452956.jpg

















最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 銭無とっつあん at 2015-07-13 14:38 x
大変でしたね。
しばらく更新が無いので、何かあったのかと心配していました。
無事手術も終わり、順調に回復、良かったですね。

そうなんだ。待つと言うのは、長い時間大変なのですね。
私は、待たせてばかりなので、確かに時計の時間は経ってるのですが、自分の感覚はひと眠りしただけ…。

歩くのは良いみたいですよ。
私も、手術の翌日から病棟内を、1万歩以上歩いていました。
回復がすごく早かったみたいで、先生や看護師さんもびっくりしていました。
Commented by chisato-antares at 2015-07-13 17:22
無事に手術が終わって安心しましたね・・・
早く妹さんのご主人の体調がよくなるよう祈っています。

北海道は暑いですか?松戸はすっごく暑くなりました。
30度を超えて何もしていなくても汗がだらだらです!
北海道は過ごしやすくってこのままずっといたいなと思いました。
Commented by みるく at 2015-07-14 09:48 x
こんにちは。
妹さんの旦那様、ほんと よかったですね。
心配されたでしょうね・・・
家族が、病気っていうと びっくりしますよね。
出来る限り、健康でいたいですもんね。
お大事になさってください。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-14 11:46
銭無のとっつあんさんへ

ご心配をして頂き、ありがとございます!
そうなんですよね。。。
私も、待たせてばかりでしたので初めて待つ身と
いうものを経験しました
何度時計を見ても針が動いているのかと思うほど
長い長い1日でしたね。。。

歩けるようになった姿を見て帰ってきました
1万歩とは凄いですね!
やはり歩くと言うことは一番ですねぇ~
私も運動を兼ねて買い物へ出かけるようにしました
足腰は、丈夫でないとですね (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2015-07-14 11:51
chisatoさんへ

ご心配して頂き、ありがとございます!
すぐに病院へ行ったのが良かったようです
もう。。。どうなるのかと思いました
年の離れた夫婦ですが、妹はまだ若いですからね

いろいろとありがとうございました
一気に気温が上がっておりますが、日中の暑さも
夕方には風があり涼しくなっています
そちらと比べると、北海道は過ごしやすいでしょうかねぇ~
またのお越しをお待ちしております ('◇')ゞ
Commented by hazuki72336 at 2015-07-14 11:57
みるくさんへ

ご心配して頂き、ありがとございます!
連絡を受けた時には、もうびっくりで
何がどうなっているのかも分からずバスに乗りました
私の時には、毎回飛んで来てくれてた妹です。。。
今回は、私がと思いましたね

お陰様で、日に日に元気になっているようです
本当に家族が病気になるって辛いものですよね
そちらも暑い日が続いていると思いますが
ご家族の皆さん体調には、お気を付けて。。。
Commented at 2015-07-14 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichiko-153 at 2015-07-14 13:10
それは心配でしたね。
術後は順調に回復とのことでほっとされたことでしょう。
妹さんの旦那様が早く元気になられますように・・
お大事になさってください。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-14 13:29
鍵コメさんへ

ご心配して頂き、ありがとございます!
健康診断では何も問題は無かったといいます。。。
そんなものですよね

もうどうなるのかと、手が震えてバックに
着替えやらを入れるに入れられないほどショックでした
待つことの時間の長さを初めて知りましたね
手術が終わって麻酔から目が覚めて、私の問いかけに
応えてくれた時には涙が止まりませんでした。。。

お陰様で、かなり歩けるようになっているようです
食事も少しずつ食べられるようにとのこと
ホッとしております

そうでしたかぁ~
楽しみにしています (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-07-14 13:32
ichkoさんへ

ご心配して頂き、ありがとございます!
驚くほどに、術後の経過が良くてホッとしています
こんなことになるなんて、思いもせずで。。。
本当に辛いものですよねぇ~
取りあえず、安心して帰ってきました
後は、無事退院出来る日を待つだけです (´▽`)
by hazuki72336 | 2015-07-13 13:55 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336