人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の紅葉

今朝6時の気温  17度  日中の予想最高気温  25度
お天気は 晴れ時々曇り

***********************************

朝夕と すっかり涼しくなり もう真夏日になることは無いと思うと
連日続いた あのムシムシした暑さが 何だか恋しい。。。

ε- (^、^; ふぅ

朝の散歩は とても気持ちが良くて 大きく背伸びがしたくなるほど
でも 季節は 1歩1歩と 秋へと向かっているのがわかります

まだ 8月なのに。。。

夏の紅葉_f0328313_10304760.jpg














ススキが あちこちに 005.gif

夏の紅葉_f0328313_10305586.jpg














空を見上げると ナナカマドがドンドン色づいてきていて。。。

夏の紅葉_f0328313_10310275.jpg














小さな木々さえも 所々に 秋色に染まり始め。。。

夏の紅葉_f0328313_10311159.jpg














森の木々の間から 零れる光を通して これもまた 所々に色づき。。。

あぁ~秋が終われば また 長い長~い冬が来るのかと思うと
いつまで 半袖素足のままで 過ごせるのでしょう。。。

( ̄ .  ̄;)サ、サァ?

新しい家は 床暖房なので 裸足でも気持ちはいいものの
今年の冬からは もう重ね着をしなくても 済みそうですが

新築の為の アパートへの引っ越しやらで いつもと違う
過ごし方をしていたせいか。。。

季節の過ぎ去ることの 早いこと! 早いこと!

(-_-)さ (=_=)び (>_<)しー!!

今年も もう残すところ 4ヶ月ほどですよ。。。

は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~

皆さんのところ 連日の暑さは ひと段落しましたでしょうか。。。
今日 こちら 日中の予想最高気温は 25~6度ほどですが

母の住んでいるところ 日中の予想最高気温 29度! 005.gif
明日からは その暑さも落ち着き 25~6度ほどのようです

エアコンが取り付けられる日が 23日ですから また行くのですが
今朝早くに電話しますと それはそれは楽しみにして 060.gif

ご近所さんでは 誰もエアコンなんぞ 付けているお宅は無くて
まぁ~田舎のことですからね 037.gif

「長女の婿さんが クーラーを付けてくれるのよ」と 
大はしゃぎのようです 041.gif

取り付けてから エアコンを使うことなんて もうこの夏には
無いかしらと思っていましたが 以外にも まだ暑い日が続くようで
少しばかり 取り付けてあげる側としては ホッとしています

ポリポリ r( ̄. ̄*)

明日から また実家へと行って来ます!


ご近所さんの紫陽花 これから 咲くんですよ 056.gif

夏の紅葉_f0328313_10303973.jpg














塀の所なので この場所の紫陽花は 何時も咲くのが遅いのです
そろそろ 紫陽花も 終わりを告げ始めているのに。。。

昨日 レース編みが終えたばかりですが 今度は モチーフ編み 060.gif

夏の紅葉_f0328313_10311939.jpg














モチーフ編みは 一つ編み方を覚えると 同じものを好きなだけ
編み上げて 繋げて行くだけ。。。

これも また 丸く編むのとは違い 結構面白くて
ドンドン進んでいます 

"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by きっしぃ at 2015-08-21 12:00 x
レース編み、とてもお上手に出来上がって素敵です(*^^*)
モチーフの方も出来上がりが楽しみです

明日はご実家の方なんですね
お母さまの嬉しそうなお顔が目に浮かびます(*´▽`*)
Commented by 銭無のとっつあん at 2015-08-21 15:28 x
こんにちは!

折角涼しくなっていたのですが、今日は30℃超えの真夏日。
まだまだ暑い日は続きそう。

でも、秋の七草はじめ、ちっちゃい秋はチラチラ見つかりますよ。

結局この夏は、エアコン使わないことになりそう。
世間では、今日年以上と言ってるけど、わが家は、去年よりは過ごしやすいと思っています。

レース編み、くれぐれも無理のないように楽しんでください。
Commented by chisato-antares at 2015-08-21 18:20
いいですねー北海道はもう秋になってきているんですね
こちらも少しは涼しくなってきていますがまだまだ残暑は厳しいです。
1か月前のあの暑さは薄れてきましたが今年はエアコンを消している時間があまりないです。
レース編み、とっても素敵ですね!
私は全く作れないので見とれてしまいます。
でも細かい作業なので目が疲れそう!無理をしないでくださいね♪
Commented by Yちゃん at 2015-08-21 21:34 x
モチーフ編み、可愛いですね^^
見ているだけで、癒されます。
そういえば、ここ数ヶ月、私もデトックスウォーターを
作って美容と体調管理の為に飲んでます♪
仕事がデスクワークなので、夕方になると脚がむくみやすくて。。
最近、改善されてきたような・・^^
色んなフルーツを入れて、楽しんでます^^
Commented by haru2010yakei at 2015-08-23 20:04
お母様の家のエアコンは無事付いたのでしょうか?
あまり暑くなるのは困るけれど、せっかくだから
この夏にあと何度か使えるといいですね。
モチーフ編み、素敵ですね。
昔はレース編みにはまった事もあったけれど
今はもう細かな作業は目も疲れるし、何より気力が続きません。
hazukiさんも無理しすぎないよう楽しんでくださいね。
Commented by あさがお at 2015-08-26 15:52 x
昔 お盆過ぎに 北海道旅行をした時
夕食後 外をぶらぶらと歩いて おみやげ品店に入ってみると
なんと ストーブが付いていた事を 思い出しました。
北海道って すごい と感動したことを覚えています。
こちらも 今日から 涼しくなりましたが そちらは
もっと もっと 涼しいのでしょうね。
日本は 狭いようで 広いわ~。
Commented by hazuki72336 at 2015-08-27 10:33
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
パッチワークするには、何だか気が乗らなくて。。。
レース編みを初めて見ると、意外とルンルン気分になり
編み針が進んでいます (*^^)v

実家でのエアコンの取り付けを終えて帰ってきました
涼しくなってはいる中、あと何回使えるのかと思いますが
母が喜んでいる姿を目にすると、良かったぁ~そう思えました
元気でいてくれるからこその親孝行ですね (´▽`)
Commented by hazuki72336 at 2015-08-27 10:37
銭無のとっつあんさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
涼しさを通り越して、肌寒くなっている今日です。。。
母のところにエアコンを取り付けて帰ってきましたが
もう使うことは無いかも。。。
来年の為にと思えば、それはそれでいいかなと (*´ω`)

レース編みも、涼しくなったせいなのか楽しくて
編み針が進んでいます ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-08-27 10:39
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
今日は朝から小雨。。。肌寒いですね
我が家は、もうエアコンを使うことは無いでしょうね
もう秋がそこまで来ているような (*´ω`)

暑さが過ぎましたので、これからはレース編みも
パッチワークも楽しく進みそうです ♪
Commented by hazuki72336 at 2015-08-27 10:44
Yちゃんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
夏に針を持ってのパッチワークは、汗でベタベタ
するせいで気持ちが中々進みません。。。
でもレース編みは、楽しくて進んでいます (*^^)v

暑い日が続きますと、健康管理が大変ですよね
お仕事をされていると尚更ですよね。。。
デトックスウォーターにフルーツ酢 ♪
いろいろと作っては、飲んでいます
これからは夏バテにも気を付けて下さいね!
連日の暑さ、少しは和らぎましたでしょうか (*'▽')



Commented by hazuki72336 at 2015-08-27 10:52
haruさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
エアコン、無事に取り付けが終わり試運転をしましたら
母が「扇風機の風とは全然違うね」と大喜びでした !(^^)!
もう日中の暑さも和らぎ、使うことは無いのではと
思っていますが、来年も元気にと思えば良かったと
思っているところなんです (;´∀`)
とても喜んでいましたので、ホッとしました

暑い日が続くと針を持つのも億劫になり。。。
レース編みを初めて見ました
以外にも楽しくて針が進んでいますが、段々と
涼しくなっていますので、これからはパッチワークを
始められそうですねぇ~

Commented by hazuki72336 at 2015-08-27 10:59
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
そうなんです。。。
こちら、ストーブは1年中部屋に取り付けたままなんです
小さいポータブルストーブは、仕舞いますけどね (;´∀`)

真夏であっても、場所によっては朝晩とストーブを
焚くところもあるんですよぉ~

本当に日本は、狭いようで広いですよね。。。
お店では、盆提灯が片づけられると、もうストーブが
並び始めてホームセンターでは、家庭用の除雪機が
沢山並び始めましたよ (*´ω`)
by hazuki72336 | 2015-08-21 11:20 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336