人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男同士の兄弟って、こんなものですか?

今朝6時の気温  0度  日中の予想最高気温  9度
お天気は 曇りったり晴れたり。。。

**********************************

ど~んよりとした曇り空の中 ロンちゃんと 朝の散歩に出ました

キレイだった紅葉も すっかり 葉が落ちて。。。
森の中の木々を 見上げると スッカスカ!!
白黒の景色となりました

男同士の兄弟って、こんなものですか?_f0328313_12550592.jpg













寂しいものですよね。。。

公園を抜けると こちらは 広い空地となっています
少し前までは 一面 黄色のジュータンのようでした 045.gif

男同士の兄弟って、こんなものですか?_f0328313_12551444.jpg












セイタカアワダチソウ
って 言うんですか?
その花というか 雑草ですかね。。。ここ何年かで 増えて増えて!
でも その黄色が とてもキレイなんですよね

今は すっかりそのキレイさは無くて。。。
ここの土地 売りに出ていたのですが 看板が無いわ

かなり広いんですよ! 普通の住宅が 5~6件は建つかもと思います
左側に まだ土地が 続いているんですから 034.gif


昨晩のことですが。。。

夕飯が済んで 私がお茶碗を洗っていたら。。。
「ピィ~ンポォ~ン」 チャイムが!

出てくれたのは 主人

誰かな? と思っていましたら 主人の後ろに 人影が。。。
主人のお兄さんでした 005.gif

その兄さんが 大きなビニール袋を 主人に無言のまま渡すのです
その袋の中を 覗く主人。。。

「これ! ハイ!」そう言って 私のところに持って来る主人
その大きな袋の中身は 

男同士の兄弟って、こんなものですか?_f0328313_12552242.jpg














大きな大根に キャベツ!!
知り合いの農家さんから 沢山頂いたようで お裾分けに。。。

ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 

「ありがとございま~す」って 二人の方を見ると。。。

無言のまま 二人とも新聞を読んでて
主人は夕刊を 兄さんは朝刊を。。。

兄さんのところだって 同じ新聞なのに 037.gif

な~んにも 言葉を交わさない 兄弟!
私が お茶の準備をしていたら。。。

スーッと立って 玄関の方へ。。。
「もう 帰るの?」って聞いてるのに!

玄関で見送る主人 片手をあげて 「オゥ!」
兄さん 後ろを向いたまま 片手を上げて「ジャーナ!」

主人 サッサと玄関の電気を消して カギを掛けて 
何も無かったかのように ソファに座って テレビを見てる

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いつものことだけど。。。8歳か9歳 年が離れいる兄弟
それにしても 私には 男同士の兄弟って 理解出来ないわ

(-_-)さ (=_=)び (>_<)しー!!




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2015-11-17 18:39
兄弟いろいろですね!
主人の兄はおしゃべり好きなのですが弟はほとんどしゃべりません・・・
なので兄と二人だと結構話が盛り上がるのですが弟とは静か・・・
もちろん少しは話するんですけどもともと主人もしゃべると言えばしゃべるんですが大人しいかもです

男兄弟は本当にわかりませんね
父たちは遠いせいか会えばずっとしゃべっていますよー
Commented at 2015-11-18 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-18 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2015-11-18 10:36 x
こんにちは~

何も話さないけど・・・
なんか、いいなぁ~
うちの息子達も・・・こんな感じになってほしいなぁ・・・
Commented by hazuki72336 at 2015-11-18 15:23
chisatoさんへ

私たち姉妹とは違いますね
二言・三言で意味が通じるんですからぁ~ (;´∀`)
年が離れているせいもあるのかなぁ~ 

お姉さんが二人いるのですが、お姉さんとは
よく話していますね
Commented by hazuki72336 at 2015-11-18 15:27
にゃあもさんへ

確かに。。。そっけないですね (*´з`)
にゃあもさんの言う通り、気を使わなくて
いいのかも知れませんよね

自転車は、我が家に置いてあるんです
保育園行っていると、あまり乗る機会がなくて。。。
物置から自転車を出すと、ロンちゃんはカゴに
乗せてもらえるものだと思っていて、お願いの
催促をするんですよぉ~ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2015-11-18 15:30
鍵コメさんへ

私は、一人っ子が羨ましかったですねぇ~
友達がそうだったので (*´ω`)
男同士って、何処も同じなのかも知れませんね
主人もお姉さんとは良く話しています
Commented by hazuki72336 at 2015-11-18 15:32
みるくさんへ

見ていると、あまりにもそっけなくて。。。
男の兄弟がいない私には、ちょっと理解出来ないですけど
まぁ~これでお互いに気を使わなくていいのかもです 
年を重ねると、違ってくるのかも (;´∀`)
Commented by きっしぃ at 2015-11-18 17:35 x
お互いに照れ屋さんなんでしょうか( *´艸`)
私の周りの男性も同じような雰囲気ですよ
私は姉妹ですから会えばお喋りばかりですが
男同志って会話が少ないですね(笑)
決して仲が悪い訳じゃないんですけど・・・
by hazuki72336 | 2015-11-17 13:39 | 日記 | Comments(9)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336