人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫と愛犬の「絆」

今朝6時の気温  ー10度  日中の予想最高気温  ー5度
お天気は 晴れたり曇ったり。。。
積雪 49センチ

**********************************

今日は 朝から お天気です

(´δ`)気持ちエ~♪

いつも窓辺で 寝てばかりいるのに 何故か 家の前を左折して
行く車にだけ 吠えるんです

*我が家は 丁字路にあるので。。。

その吠え方は 喜んでいる吠え方で 車が遠く行ってしまうと
吠え方も姿も 人間で言うと 「あぁ~残念。。。」というな
姿に見えて仕方ありません

何で 今日は こ~んなに窓辺で 吠えているんだろう?

日曜日なので 家の前を左折して行く 車も少ないのですが
私に こ~んな顔をするのです。。。

ワタシ w(?_?)w ワカンナイ

孫と愛犬の「絆」_f0328313_11560921.jpg














やっと わかりました!
梨子ちゃんが 来ると 思っているのかも。。
車でやって来ると 左から来てバックして 駐車場に入って来ますからね

先週の土曜日 孫の梨子ちゃんが お泊りしてました
そして日曜日 帰る時には 車の所まで 私が抱っこしてお見送り 037.gif

車の窓を開けて 梨子ちゃんとロンちゃんは 「またねぇ~」の握手 051.gif

孫の梨子ちゃんが 小さい頃には 嫌がって傍には 
近寄らなかったのですが 離乳食が始まり 段々と自分で 食べ物を
食べられるようになると 床に落ちる おこぼれに味を覚え 005.gif

来るたびに 梨子ちゃんの傍へ。。。傍へと。。。

ふと 気が付くと 一緒に おやつを食べてたり ご飯を こ~っそり
もらっていたりと 人間の食べ物の味を 覚えてしまいました 002.gif

梨子ちゃんに ロンちゃんが虫歯になったら 可愛そうでしょ とか
お腹が痛くなっても 可愛そうでしょ と 教えると。。。

今度は ロンちゃんのおやつ 「たまごボーロ」を上げてくれるのですが
振り向くと それを一緒に食べてる 二人 梨子ちゃんとロンちゃん 003.gif

二人と言って見たくなる 一人と一匹は 我が家では 
こ~んな風に過ごしてるんですよ

孫と愛犬の「絆」_f0328313_11555320.jpg


















お腹をみせてます。。。

孫と愛犬の「絆」_f0328313_11560189.jpg














ロンちゃんの顔。。。目を見て下さい 037.gif

この姿が 何とも言えなくて。。。
カメラに収めてしまいましたぁーーー 053.gif

ロンちゃん 3月で 11才!!
今まで 行きてきた倍は 生きられません。。。

どーーーか いつまでも 長生きしてくれて こんな時間が
沢山 た~くさん 持てますようにと願いたい。。。

(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪




最後まで読んで下さりありがとうございました  040.gif040.gif
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2016-01-31 15:43
ロンちゃんと梨子ちゃん
いい感じですねー
ロンちゃんもそんなお年なんですね
ワンちゃんの年齢がよくわからないので申し訳ない!
話で聞くと最初の数か月で1歳になるっていうが・・・
窓際で番しているように見えますね、ロンちゃん
いつまでもみんな仲良く元気でいてほしいですね
Commented by hazuki72336 at 2016-01-31 15:59
chisatoさんへ

凄く、いい感じだわぁ~と思っています
梨子ちゃんが、ドンドン大きくなっていることを
ロンちゃんはどのように思っているのかなと
思いますけどね (´▽`*)

犬の1才は、人間の年にすると 17歳!
2才を過ぎると、年に4才ずつ年を取ります
11才のロンちゃんは人間の年にすると60歳の
お爺ちゃんワンコになりますね。。。
いつまで待っても来ないとわかったのか、今は
和洋室のベットの上で寝ています ♪
Commented by きっしぃ at 2016-01-31 20:33 x
ロンちゃんと梨子ちゃん、とても良い関係ですね(*^^*)
とても微笑ましい関係です
いつも思うのですが
梨子ちゃん、大きくなられましたね(^_-)-☆
Commented by エグランティーヌ at 2016-01-31 20:34 x
なんとも微笑ましい光景ですね
赤ちゃんの時から一緒なんですもんねぇ 兄弟みたいなもんですね。
最初の頃は、ロンちゃんが嫉妬してたんじゃなかったですか?
ワンちゃんが家にいるっていうのは、私には経験したことがないけど、
いいもんですねぇ・・・・・
Commented by みるく at 2016-02-01 01:53 x
こんばんは~
梨子ちゃんとロンちゃん・・・
うふふ・・・いい感じですね(^^)
梨子ちゃんが生まれてスグの時には
ロンちゃんは、どんな風に感じてたんだろう?
で、今では こんな仲良しなんですね~♪
ロンちゃん、幸せそうな顔してるね(^^)
Commented at 2016-02-01 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2016-02-01 13:18
きっしぃさんへ

孫が来ると、尻尾を大回転させて喜んでいます
言葉が話せなくても、ほとんど理解できるのだと
思いますね (´▽`*)
この秋には、もう5歳になります!
すっかりお姉ちゃんぽくなりましたね
ロンちゃんの面倒もよくみてくれます ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-02-01 13:24
エグランティーヌさんへ

こんな姿を、沢山写真に撮っておきたいですね
少しずつ大きくなっている梨子ちゃんを、ロンちゃんは
どのように思っているのかと思うときがあります (*´з`)

赤ちゃんの頃は、やきもち焼いていましたものね
孫の成長って早いものですよね
生き物に対しても、人に対しても優しい気持ちが
持てる子に成長して欲しいです
Commented by hazuki72336 at 2016-02-01 13:28
みるくさんへ

いい感じでしょ (´▽`*)
こんなツーショットを、沢山撮っています
赤ちゃんの梨子ちゃんを抱っこすると、やきもちを
焼いて、一緒にロンちゃんも抱っこしてましたよ (;´д`)
年々大きくなっていく梨子ちゃんを、ロンちゃんは
どう思っているんでしょうねぇ~

来ると大喜びで、玄関へ迎えに行くんですよ
主人が帰って来ても、迎えには出ないんですけどね (*´з`)
そんな姿に誰もが驚きます
Commented by hazuki72336 at 2016-02-01 13:33
鍵コメさんへ

梨子ちゃんが来ると、すぐそばにデジカメを置いて
こんなツーショットが撮れるようにしています ♪
傍を離れないんですよね。。。
とてもいい関係なんだと思います

ありがとうございます!
使ってくださることが一番嬉しいです !(^^)!
by hazuki72336 | 2016-01-31 12:55 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336