人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぎっくり腰」になるところだった。。。

今朝6時の気温  4度  日中の予想最高気温  15度
お天気は 晴れ


*********************************


暖かい日が 続いていて。。。
日中の気温が 20度にもなった日も あったり 045.gif

今日も お天気で 気持ちが良い日なんです 058.gif

毎年 庭や玄関周りに 花を植えるガーデニングは
連休明けから ボチボチと ホームセンターへ足を運び
少しずつ 花の苗を買ってきては 植えて楽しんでいるのですが

余りにも 暖かい日が続いているので 今年は 小さな庭ではなりますが
キレイにしょうと 土を入れたり レンガを積んでみたりと。。。

いろいろと 準備を始め 25ℓの土の袋を 物置から出そうと
「ヨッコイショ」と。。。

次の瞬間 「ギク!!」と 007.gif

何とか 自分の足で 玄関まで たどり着けて
居間まで はえずり。。。そのまんま。。。

今回は 何とか 動けることは 動けましたが
椅子やソファに 座るのが 辛いかなぁ~って 感じ 002.gif

それほどの重症でも無く ひたすら 湿布を貼り 安静に。。。

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

腰を痛める前に 撮った 記念樹のライラックセンセーション 061.gif


「ぎっくり腰」になるところだった。。。_f0328313_12061766.jpg














もう! こんなにも 蕾が膨らんで来てます 005.gif

「ぎっくり腰」になるところだった。。。_f0328313_12062475.jpg














このライラック まだ 1メートルにもならないほどの 木なんですよ

今年 始めて 我が家で開花します 056.gif

市内の方では もう「梅」や「桜」が 開花しているようですが
ここは まだですね。。。

毎年 行っている 「梅公園」は 今月29日から 060.gif

今年は 絶対 「梅ソフト」を 食べるぞぉーーー 066.gif





最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ (=´ー`)ノ ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by あさがお at 2016-04-25 13:03 x
ライラック いかにも北海道という花ですね。
ずっと昔 北海道旅行で ライラックの花びらが
中に入ったペンダントを買ってきました。
今でもあります。
最近 6歳の孫が それを見つけて ほしいと
言ったので あげました。
使い道があって よかったわ。
Commented by 銭無のとっつあん at 2016-04-25 22:32 x
こんばんは!

腰大丈夫ですか。
私は、腰のすちれっちをして対処します。
上向きに寝転んで、力を抜いて体を伸ばし、次にゆっくり足を抱きかかえて10数えます。
10回程繰り返します。
これを数回、結構効果があります。

今日は、5弁のライラックの花見つけました。
ラッキーですね。

無理せずに、お大事にしてください。
Commented by chisato-antares at 2016-04-26 21:17
腰は大変ですよ!
無理な姿勢をすると「ギク」っとやってしまいますので気を付けてください
ストレッチが本当にいいので伸ばしたり縮めたりすると体幹も鍛えられるので私も仕事前はいつもやっています♪

ライラックがきれいに咲き出しそうですね
今日はすっごく暑くって半袖でいいくらいでした
梅ソフトのブログを楽しみにしていますね
Commented by hazuki72336 at 2016-04-27 13:07
あさがおさんへ

こちらでは「ライラック祭り」があります
でも、ライラックが咲くころは「リラ冷え」と言って
ちょっと寒いんですよ (;´Д`)

ライラックの花のペンダントは、お孫さんが
使ってくれるのでしょうか
使い道があって良かったですねぇ~ ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-04-27 13:12
銭無のとっつあんさんへ

また、腰を痛めてしまいました (ノД`)・゜・。
以前にもストレッチ運動を、教えて頂きましたのに
楽になると、運動もおろそかに。。。
喉元過ぎれば熱さを忘れる! ですよね 
今回は、少しの痛みでしたので寝込むことは無く
済みましたが、継続するということが予防に繋がりますよね
ご心配をお掛けいたしました

ラッキーライラック! 見つけましたかぁ~ ('◇')
こちらは、まだまだですが。。。
梅と桜が咲き始めました ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-04-27 13:18
chisatoさんへ

雪掻きをしているときは、気を付けてはいるのですが
油断してましたね (;´Д`)
ストレッチ運動は、大切ですね!

こちら、ライラックはまだまだですが
庭に植えた記念樹のライラックの花が楽しみです ♪
そうそう!
「梅ソフト」今年は早めの時間に行って食べたいですね 

by hazuki72336 | 2016-04-25 12:42 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336