人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春色キルト」完成しました ♪♪

今朝6時の気温  2度  日中の予想最高気温  6度
お天気は 雨。。。時々 小さなあられ(雪に変わるかも)

**********************************

昨日から 大型連休となりましたね

実は 昨日 実家の母の所へ 行く予定でしたが。。。
すでに ニュースで ビックリされていると思いますが

北海道は 雪!  場所に寄っては 大雪です!!

私の住んでいるところは 昨日 1日中 冷たい雨で
今朝早くには みぞれが!!

外の寒さは 真冬並み。。。

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


昨日のこと  
母からも 真ん中の妹からも 峠を通って帰るので
心配をする電話が ありました 062.gif

毎年 タイヤ交換は 連休が終わって 夏タイヤに交換するのに
今年は 雪融けも早かったので すでに取り換えていて

何度も何度も 天気予報をみても 天気は良くならず 峠の雪は
ドンドン積もるばかり。。。

まさか もう一度 タイヤ交換するわけにもいかず。。。
今回は 母の所へ行くことを 断念!

それでも 主人は 10連休なので 予定をずらし
6日から行って 8日には 帰って来ることにしたのです

家の周りの木々の剪定や 庭の木々の囲いを片づけたりと
母が 一人でいますので 真ん中の妹も休みを 私たちに合わせて
一緒に いろいろとしてあげたいことが あったのに。。。

今頃は 妹夫婦が 母の所へ行っていますが このお天気です!
周りは。。。雪。。。外の仕事は な~んにも出来ません 007.gif
*妹は タイヤ交換が まだだということでした

ガッカリした母も 予定をずらして 行くと伝えると
とても喜んでいました 045.gif

これが 北海道なんですけどね 013.gif


「春色キルト」
を 仕上げることに集中!  066.gif

「春色キルト」完成しました ♪♪_f0328313_09285093.jpg














布を集めて 小さくカットして つなぎ始め。。。

全体が縫い終わり しつけをかけるまで 終わらしてから
家を新しく新築するために 引っ越し 完成するまで 2年も
押し入れの中に 眠ったままでした

そして 今月から 重い腰をあげ 老骨に鞭うち 037.gif
やる気スイッチが どうにか入り 完成させました!

「春色キルト」完成しました ♪♪_f0328313_09285805.jpg














このキルトのパターン名は 「ドレスデンプレート」と言います

沢山の種類の花柄の生地を使い 色も淡いグリーン地を使い
春のような 感じに仕上げてみました 

「春色キルト」完成しました ♪♪_f0328313_09290685.jpg














角の始末は 額縁のように仕上げ。。。

全体を 丸い円で細かく 縫い上げました 049.gif

「春色キルト」完成しました ♪♪_f0328313_09291374.jpg














私が 一番得意とするところなんです 012.gif

縦 158センチ ×  横 134センチ 

ふぅ~ 満足! 満足!
ソファーに掛けて 眺めながら 達成感に酔いしれてます

ヾ(〃^_ゝ^)ゞテレテレ

さぁ~てと。。。次は 何を 作ろうかなぁ~ 023.gif

端切れや布地が 売るほどある。。。
作りたいものも 山ほどある。。。

体調を崩さないように 気を付けながら 次の作品を考えてます




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by aoi at 2016-04-30 15:32 x
こんにちは
北海道は低気圧で大変ですね ニュースで大雪見てびっくりしました。
お母さんの所へ行く予定が少し延びたようですが ご主人のお休みが長くて良かったですね。
春色キルト とうとう完成しましたね。
春らしい色合いで 丸い円が綺麗でとても素敵な出来上がり 色の組み合わせを考えるだけでも大変なのに細かい作業 すごいなって思います。
新たな作品を考え中なんですね またまた楽しみですね。
Commented by Kahariko at 2016-04-30 16:05
お久です。「春色キルト」の完成!おめでとうございます!
すごいです2年以上かけてですね!
挫折がちな私には羨ましい限りです。
すごいなぁ!!!

お母さんお元気で何よりです。
私の母は介護度が増えて、姉家族に任せっきりで、申し訳ない気持ちです。
とても落ち込む気持ちになってしまいます。

あ、気分を直して、これからもよろしく、お互いにガンバガンバガンバp(^_^)qです。
Commented by エグランティーヌ at 2016-04-30 19:50 x
まさかの雪ですねぇ・・・・驚きました。
春待ちキルトってとこでしょうか
春らしくってきれいに仕上がってますね。がんばったねー
もう、次は何作ろう…って思ってしまうの、すごくわかります。
大作を作ったんですから、少しゆっくりしてね。
お疲れ様でした。
Commented by あさがお at 2016-05-02 11:32 x
大作が出来上がりましたね~。
すばらしいです。
即売会に出せば ○万円はしますよ。
北海道は雪がふりましたか?
こちらは夏日 25度でしたよ。
日本は狭いようで広いですね~。
Commented by hazuki72336 at 2016-05-02 19:46
aoiさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
母の所へ行くはずでしたが、峠の雪にはビックリで!!
今年に限って、タイヤ交換を早くしてしまって後悔です (;´д`)
今週末は、もう大丈夫のようで行って来ます
家の周りやら庭やらの仕事が、山積みですねきっと (;´∀`)

キルトがやっと出来上がりました ♪
一旦針を置いてしまうと、中々取り掛かることが出来なくて
これほど年月を開けてしまったのは初めてでした
まだ老眼鏡をかけてでも縫い物が出来るのは嬉しいです
無理の無いように、これからも楽しみたいと思っています
Commented by hazuki72336 at 2016-05-02 19:53
kaharikoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
こちらこそ、お久しぶりでした
更新が無かったので、どうしたのかなぁ~と思っていました
キルト! やっと完成させました ( ̄▽ ̄)
このままにしておくわけには行きませんしね。。。
頑張りました !(^^)!

母も、何とか元気にしています
物忘れも多くなりましたが、車の運転もまだ出来て
ゲートボールを楽しんでいるようです
これが唯一の楽しみですしねぇ~ ♪

時々忘れてしまうこともありますが。。。
レシートを入れる箱を用意して付けています!
「挫折禁止」こちらも頑張っていますよぉ~ (^_-)-☆
Commented by hazuki72336 at 2016-05-02 19:57
エグランティーヌさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
本当にビックリでした!
タイヤ交換を済ませてしまって、母の所へは
今週末に行くことにしました (;´Д`)
いろいろと頼みたいことがあると言って待っていますからね

春は、やっぱりグリーンとか明るい色を使いたくなります
部屋の中は春ですねぇ~ ♪
少し休んで、また何かを作る物を考えます (;´∀`)
次の物を、あれこれ考えるのも楽しいですよねぇ~
Commented by hazuki72336 at 2016-05-02 20:04
あさがおさんへ

随分と縫えないでいましたが、やっと完成です ♪
「ふぅ~」って感じですねぇ~ (;´∀`)
即売会にですかぁ~ (*ノωノ)

30日は、みぞれから小さなあられが降ったり止んだり
風も強かったので寒かったですね。。。
北海道は、場所に寄っては雪掻きをしたり大変な
ところもありましたね
母の所も真ん中の妹の所も、雪でした
今は、もう融けたとのことで週末には母の所へ行ってきます
by hazuki72336 | 2016-04-30 10:39 | パッチワーク | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336