人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「桜」咲く ♪♪

今朝6時の気温  2度  日中の気温  15度
お天気は 晴れ

**********************************

先月の29日・30日は 「みぞれ」だったり 雨だったり
小さな「あられ」が 降ったり止んだりと 真冬並みの寒さでした

ここは 雪は降りませんでしたが。。。
場所に寄っては 大雪となり 雪掻きになったところも 005.gif

それでも 今日の日中は とてもいいお天気で
やっと公園の桜が 咲き始めました 060.gif

「桜」咲く ♪♪_f0328313_20063931.jpg














日当たりのいい木々は かなり 咲きてきました!
森の中の桜の木は まだ 蕾のまんまぁ~ 037.gif

コブシの蕾は ここまで。。。

「桜」咲く ♪♪_f0328313_20065895.jpg














ナナカマドは ちっちゃなちっちゃな 蕾が。。。

「桜」咲く ♪♪_f0328313_20064730.jpg














毎年 行っている 「梅公園」は

白梅は 開花宣言が出ました 038.gif
紅梅は。。。まだ 未開花。。。


今年は 庭や玄関周りに お花を植えたりと ガーデニングを 
楽しもうと 主人と あちこち 花の苗を買いに出かけたり。。。 060.gif

「紫陽花」を 大きな鉢に植えて 玄関横に出したのですが
まさか 28日・29日と お天気が あんなに悪くなるとは
思わず 外に出すのが 早すぎました。。。

「桜」咲く ♪♪_f0328313_20070516.jpg














余りにも 寒すぎて。。。
夜には 主人に 玄関の中へ 入れてもらったのですが

寒さに やられてしまいました。。。 

ひぃ~ (;△゜;)

毎年 タイヤ交換も ガーデニングも 連休明けからだったのに
いつもの年と 違ったことをしたがために 

散々なことになってしまったぁ。。。

(━━┳━━_━━┳━━)y-゜゜゜

明日の天気予報は とても 気温が上がるようで 005.gif

主人と また 何処かへ 花を見に出かけたいと
思っているのですが。。。

その主人 今まで 自分から
「花屋さんでも 見に行くかぁ~?」だなんて 
一度も 言ったことはないのに 不思議で

「どうしたの?」って 訪ねると

「オレ バラの花を 植えたいんだよなぁ。。。」

┌(_△_;)┐なんですとぉぉぉぉ!!

どんなバラにしても バラは 管理が難しいでしょ 034.gif
まずは 鉢植えで バラを育てたいそうです

w( ̄△ ̄;)wこりゃたまげたぁ!!

明日 何処へ 行こうと思っているのか。。。?
どんな「バラの花」を 想像しているのか。。。?
取りあえず 行って来ます

( ̄_ ̄|||) どよ~ん




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ よ(ノー0ー)ノ ろ(o-。-)o し(。_ _)。くぅぅ...


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-03 01:19
こんにちは。

北海道で雪が降ったとききました。こちらもですよ。
そちらは花々が開花し始めると,コロラドを追い抜き気温が上昇してるようですね。

ご主人。。良いじゃないですか!
バラを植えたいなんて!ガーデンショップへ出かけて,さて何色のバラが好きなんでしょうか?
私もバラは好きなんですが,コロラドでは冬越えできない種類があるんですね。。3種類ほど枯れてます。。残念。
Commented by aoi at 2016-05-03 19:09 x
こんばんは
ようやく桜が開花ですね これからお花見の時期となり楽しみですね。
綺麗な紫陽花が寒さにやられ ガッカリされたでしょう。
まさか真冬並みの寒さなんて誰も予想もしないですよね。
うちの主人は 花には全く興味なく 先日勤め先の花の水やりも夫がしてるようなのですが 枯れてきたと気にして私に聞いてきましたので 見に行ってきたらビオラでした。ネットで調べたら5月頃には枯れるらしいから気にせずともと言いましたが、興味が無いと花の名も知らずですものね。
ご主人のお気に入りのバラの花はありましたか?
 
Commented by エグランティーヌ at 2016-05-05 22:34 x
あら、うれしい
ご主人がバラに興味があるなんて・・・・庭が華やかになりますよ。
場所があるなら、鉢植えより地植えが管理は楽。
鉢植えだと水やりがね。
地植えだと、植えたときだけたっぷり挙げれば、あとは放っておいてもOKよ。
Commented by あさがお at 2016-05-06 14:07 x
バラは むずかしいですよね~。
虫もたくさんつきますし。
でも さいたらみごとですよね。
また ブログにアップして下さいね。
キルト どんな風に使っておられますか?
丹精こめて作ったものだから 売って下さい
と言われても 売れないでしょう。
私は 自分で作れないので 市の即売会に行くと
小さなものを買います。
そういう大作は とても手が出ませんわ。
Commented by haru2010yakei at 2016-05-11 18:23
お久しぶりです。
連休中、北海道は雪がかなり降ったりして大変でしたね。
それでも桜は満開を迎えたんでしょうか。
東京は例年より花がすべて早くって、うちの近くのツツジで有名なお寺でも、ゴールデンウィーク前に枯れてしまいました。
やはり日本中、気候がおかしいですね。
ご主人はバラに興味があるんですか。
実家の母もバラが大好きで、一生懸命咲かせています。
キレイに咲いたらブログで拝見させてくださいね。
Commented at 2016-05-14 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2016-05-16 10:55
ねこちゃんさんへ

お久しぶりです!
お返事が遅くなりました m(__)m

お天気は不安定ではありますが、今はあちらこちらで
八重桜が咲き始めています
我が家の小さな花壇にも、次々と小さな花々が咲き始めました

主人が念願だったバラを買ってきましたよ ♪
鉢植えで育ててみることにして、2種類買ってみました
虫が付かないように。。。枯らさないように。。。
上手に育てることが出来るといいのですが (;´∀`)
次回、ブログにアップしますねぇ~
Commented by hazuki72336 at 2016-05-16 11:05
aoiさんへ

お久しぶりです!
お返事が遅くなりました m(__)m

まだ桜が咲いている木もありますが、八重桜が咲き始めました ♪
大通り公園のライラックは、咲いているようですが
我が家のライラックはまだです
真冬並みの寒さで紫陽花は、失敗しましたね
また新しい紫陽花を植え直したところなんです (;´∀`)

主人、念願だったバラを2種類買いましたよ
花には興味は無いと思っていたのですが、意外でしたね (;'∀')
蕾が開いてくれるを待っているところです
Commented by hazuki72336 at 2016-05-16 11:11
エグランティーヌさんへ

お久しぶりです!
お返事が遅くなりました m(__)m

バラ! やっと2種類気に入ったのがあって買いました
まずは鉢植えで育てることに。。。 ♪
水遣りに気を付けるといいんですね!
私も庭に植えるものと思っていたのですが、鉢植えにしたいといいます
自分で思うことがあるようなので。。。
私は余計な口出しはしないことに (≧◇≦)
時々花の様子をアップしますねぇ~
Commented by hazuki72336 at 2016-05-16 11:21
あさがおさんへ

お久しぶりです!
お返事が遅くなりました m(__)m

バラは、難しいと聞きますし。。。
初めてなんですよね
主人が気に入ったバラを2種類買ってみました
さてさて。。。どうなるのか (;´∀`)
アップしますからねぇ~

キルトは、ソファーに掛けたり床に敷いてみたり。。。
時には、壁に掛けたりして使っています
でも、それは以前の家でのことで新しい家では
ソファーに掛けるだけにしています
今回の春色キルトは、次女が欲しいとのことなんです
きっとソファーに使いたいのでしょうね
大作の作品は、やはり時間を掛けて作っていますので
中々手放せませんが、母や妹たちにが欲しいと言えば上げてますね
年を重ねると段々と大きな大作からは遠ざかってしまいます
何と言っても「目」が疲れますものね (;´∀`)
Commented by hazuki72336 at 2016-05-16 11:28
haruさんへ

お久しぶりです!
お返事が遅くなりました m(__)m

雪にはビックリしました!
まさか予定をしていた連休に帰れなくなるとは。。。 (;´Д`)
桜は、まだ咲いている木もありますが今は八重桜が
キレイに咲き始めました ♪
いいお天気だと思ったら気温が下がり風が強かったりです
やはりこちらも気候が変ですね。。。

バラを植えたいだなんて ( ゚Д゚)
毎年どんな花を植えていても興味の無かった主人
ビックリしました (;´∀`)
2種類買いましたので、ブログにアップしますからねぇ~
どうでしょ。。。上手く咲きてくれるといいのですが (^^♪
Commented by hazuki72336 at 2016-05-16 11:35
chisatoさんへ

お久しぶりです!
お返事が遅くなりました m(__)m

中々更新が出来なくて、やっと今日になりました
いつもご心配して頂きありがとうございます
中々いいお天気が続きませんが、元気です !(^^)!

お兄ちゃん! そうでしたか。。。
四国へとなりましたか。。。遠いですね
ご本人の希望が叶ったのでしたら良かったですね!
一人二人と巣立って行きますね
家族で過ごされる時間を大切にして下さいね (^_-)-☆
by hazuki72336 | 2016-05-02 21:05 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336