人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラッキーライラック」今年も見つけました!!

今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  26度
お天気は 晴れ 058.gif

**********************************

今日も 暑くなりそうです

朝の散歩も ここ数日 7時過ぎに行くようになっています
人間もワンコも 年を取ると 朝が早いのは 同じなんですね 037.gif

ご近所さんの庭や 公園のライラックが 咲き始めました
ここは市内より遅くて これから満開を迎えます

今年も「ラッキーライラック」 早くも 見つけましたよぉーーー 049.gif
四つ葉のクローバーを 見つけるようなものです

ライラックの花びらは 普通は4枚なんですが。。。

5枚だったり 3枚だったり 7~8枚の花びらを付けた花もあります
それを ジーーーッと 目を凝らし 見つけるのです 045.gif

( ―・― _ ―・― ) ジー

「ラッキーライラック」今年も見つけました!!_f0328313_09244267.jpg














見~つけた!( ̄+ー ̄)σσ

「ラッキーライラック」今年も見つけました!!_f0328313_09243458.jpg














ホラ!!  7枚 049.gif

「ラッキーライラック」今年も見つけました!!_f0328313_09242670.jpg














またまた  (⊂●⊃_⊂●⊃)見たぞ~

「ラッキーライラック」今年も見つけました!!_f0328313_09241713.jpg














朝の散歩で こ~んなにも 見つけたのですが
その間 ロンちゃんは 木の木陰で 伏せて待っててくれました 

┌(。Д。)┐ あはは♪

朝早くでしたが 結構 暑かったですね 042.gif
首の後ろや 手が 日焼けしそう。。。
日焼け止めクリームを 塗って 外へ出ないとねぇ~

そして 我が家のライラックセンセーションは。。。

花が 少し大きめなんですけど 何度みても
「ラッキーライラック」は 無いようですね。。。

でも まだ 1メートルも無い木なのですが 下の方に
咲き始めた 花を よ~く 見てみると。。。

「ラッキーライラック」今年も見つけました!!_f0328313_09250533.jpg














花びらの縁が 白くなる ライラックなんですが
真ん中の花びら。。。片方が 白いでしょ 034.gif

そして 一番 下の方に 咲き始めた花びらは。。。

「ラッキーライラック」今年も見つけました!!_f0328313_09245866.jpg














あららぁーーーー!!

色が無い!!  花びらの縁が 白くなるはずなのに。。。
一番下に 咲き始めた花は 色が 無いのよね ?

o(@.@)o ナンジャコリャ!

と こ~んな風に 咲き始めてて これからが満開を迎えます 038.gif


何処かで ライラックを見ましたなら。。。

ジーーーッと 見つめて 「ラッキーライラック」を 
見つけて下さいねぇ~

何か 良いことが あるかもよぉ~ 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 銭無のとっつあん at 2016-05-22 14:56 x
こんにちは!

今日は大阪と同じ最高気温の予報でしたが…。
わが家は快適です。

「ラッキーライラック」今年は見つけましたよ。
もうずいぶん前になるので、そんなことあったなあ!と言った感じですが。

今のところ、良いことあったのか、まだないのか、分からないですが、悪いことが無いのが一番ラッキーかも知れないです。
Commented by いとこいさん at 2016-05-22 20:43 x
こんばんは
コメントありがとうございます。
ライラックの花、きれいでしょうね。私の家の近辺では見ることができなくて 残念です。
お風呂のカガミ、数日でまた塗りなおさないといけないようですが、見えるようになったときは感動でした。
お役立ていただきうれしいです。
目は何かあると不自由ですよね。大丈夫ですか?お大事にしてください。
Commented at 2016-05-23 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2016-05-23 10:13
銭無のとっつあんさんへ

まだ5月だと言うのに、そちらと同じくらいの気温でしたね
本当に暑かったです!
今日からは平年並みの気温に戻りそうですけど (;´∀`)

ライラックは、これから満開ですね ♪
この冬の雪の重みで公園のライラックが、1本折れてしまいました
沢山ある木々も老木となると、ここ数年春になると
裂けたように折れている木々が多くなりました

確かに。。。
悪いことが無いのがラッキーかもしれませんね
今日も、ラッキーライラック見つけましたぁ~ ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-05-23 10:18
いとこいさんへ

ご訪問ありがとうございます ♪
ライラックは、香りもいいんですよぉ~
白にピンクに赤紫と、我が家のように花びらの周りが
白くなるのもあり今がとてもキレイです

お風呂の鏡! 妹たちも母も試しているようです
今までは、曇り止めなどを買っていましたけど
たいして良くも無かったですものね (;´д`)
バッチリですよね ♪

目は、大切にと思っています
年を重ねると老眼にもなり、また翼状片にもなり
それでも何とか好きなパッチワークも出来ますので
無理の無いように過ごしています
お気遣いありがとうございました (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-05-23 10:22
鍵コメさんへ

ライラックが咲く季節となりました
長かった冬を振り返りますねぇ~ (*´з`)
これから北海道は、新緑の季節となります

ライラックは、白もありピンクが多いのですが
濃い赤紫もキレイですよ ♪
我が家のライラックは、ご近所さんでは見かけないので
ちょっとだけ珍しいかなぁ~ (;'∀')
Commented by hoshigarasu2 at 2016-05-26 13:56
川下公園のデュワイト D.アイゼンハワーは多花弁ライラックの宝庫、最高は20を超えるのもあります。
Commented by hazuki72336 at 2016-05-27 14:35
hoshigarasu2さんへ

ご訪問ありがとうございます ♪
川下公園と言うところは知ってはいるのですが。。。
一度も行ったことがありません
ライラックの種類の名前もあまり知らずです (;´∀`)
今年のライラック祭りは「リラ冷え」では無くて
お天気に恵まれましたねぇ~
by hazuki72336 | 2016-05-22 10:01 | 日記 | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336