人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「石の上にも3年」とはいかず。。。

今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  18度
お天気は 雨

**********************************

今朝 小降りだった雨も 11時を過ぎた頃から 風も出てきて
凄い雨になってきました

朝方は 物凄い雷の音と風の唸るような音で 目が覚めたり。。。
それでも 明日の天気予報は 晴れマークなんですよ
本当に お天気は 回復するのかしら 039.gif



手作りの「マドレーヌ」を持って 友達のところへと行こうと
思っていたら 逆に 我が家へ来たいと言う。。。

Ok! OK! 

行くよりも 来てくれる方が 私は 楽チン 060.gif

ε- (´ー`*) フッ

彼女は 昨年から パートで「お掃除のお仕事」を 始めていました
いつも買い物に行っている お店でもあり 家から近いこともあり
ちょっと 家計の足しとお小遣いにでもなればと 始めたのです

彼女の他に 3人のパートさんがいるらしく 

一生懸命 汗を流しながら仕事をしていても 一番長く仕事を
されている方からしてみると 彼女の仕事が 気に入らないらしく
いろいろと注意を 受けることが多くなり。。。

ときに その一言は 胸に突き刺さるほど 辛かったり
アドバイスしてくれるなら いいのですが。。。
意地悪に 感じてきたと言います

彼女は 大人しくて優しい人
言い返せるわけでも無く それでも 頑張って来たと言います
思い出しては 笑い また涙が滲んだり。。。

誰でも 経験する「人間関係の難しさ」
小さな子供のように 素直に「ごめんね」とか
「済みませんね」とは 言えない年齢

ただただ 聞いてあげるだけでしたが
私が 彼女の立場だったら やはり言い返せない。。。
大人しい人だから 相手も分かってて 辛く当たったのかなと。。。
これは 大人のイジメだと 思いました

彼女のご主人は 
「イヤイヤ仕事に 行くものでは無いよ」と

少し家計の足しに そして 残りはお小遣いに 
そう思って始めた お仕事が そうで無くなって。。。

来月で 辞めることにしたのだと言います

「石の上にも3年」 何事も 辛抱なはずなのに
そうは 行かなかったと 笑っていました

「石の上にも3年」何年かぶりに 聞いた言葉です
私の母も よく言いますね この言葉!

彼女が 帰る時に 「ご主人と食べてねぇ~」と
マドレーヌを 2個持たせてあげると とっても喜んでくれて

辞めると決めたなら きっと来月までの お仕事は
今までとは 違った気持ちで出来るかもね 006.gif

頑張れぇーーー!! 




昨日撮った お向さんの紫陽花

「石の上にも3年」とはいかず。。。_f0328313_11471053.jpg














同じく ご近所の栗の木の花 

「石の上にも3年」とはいかず。。。_f0328313_11471885.jpg














この紐のようなものが 花なんです
これから フサフサのブラシ? みたいに咲くんですよ





最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 銭無のとっつあん at 2016-06-20 15:41 x
こんにちは!

そちらも荒れているのですね。
大阪は午前は曇り、午後には陽射しもあり蒸し暑い一日になりました。

お話し聞いてあげれてよかったですね。
胸のつかえが、一気に降りたことでしょう。
きっと、マドレーヌも美味しくいただいてもらえますね。

紫陽花、栗、もう少しですね。
大阪は栗の花は終わりました。
紫陽花はまだ見頃ですね。
Commented by aoi at 2016-06-20 18:29 x
こんばんは
大人のいじめも結構あるんですよね。
特にいい年齢の女性は必ずと言っていいほど何処の職場にもいるような気がします。
主人は色々な職場を経験してますが 女性は怖いと言ってましたからね。 今の職場でも自分勝手な女性がいて 新しい人が入ってきてもすぐに辞めて行くそうです。
お友達の方は辞める決心をして良かったと思いますね。
ストレスを感じながら勤めて体調を悪くしたら家計の足しどころじゃなくなりますからね。
hazukiさんにお話を聞いてもらい お友達も気持ちが楽になられたことでしょう。
栗の木の花 紐のようになってるとは知りませんでしたね。
Commented by chisato-antares at 2016-06-20 20:33
うちのクリーンスタッフさんたちもあれこれあるらしい・・・
すぐに辞めてしまう人が多いんですよね
でもどこの会社でも平和と言うのはないと思います。
私も今の会社でいやーな人、いますが気にしないようにしています
でもあまりにも酷い時は自ら引くのも大切。
私も3年前に会社はとにかく意地悪ーなスタッフがいてこちらから辞めていきましたよ
Commented by hazuki72336 at 2016-06-21 11:26
銭無のとっつあんさんへ

今日は、お天気となっています
久しぶりの青空は気持ちが良いですねぇ~

1年も務まらなかったわけですが、話しを聞きながらも
大人げないイジメみたいなのは聞きますね
やはり仕事には、気持ちよく行って帰ってきたいですしね
辞める決心がついてホッとしていました

そうですね、栗はもう少しですね!
これからは紫陽花が楽しみですねぇ~
四季咲きのバラも、蕾を付けてきました ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-06-21 11:32
aoiさんへ

女同士の仕事場ですし、女って陰湿ですよね
大人げないと思いますね
話しを聞いてて、本当に酷いと思いましたもの。。。
ご主人じゃないけど、ホント女は怖いかも (;´д`)
辞めるまでの後1ヶ月と少し、頑張ると言ってました

少し足を伸ばしたところにある栗の木なんです
かなり大きな木なんですよ
これが花なんですって! ブログ友達に教えてもらいました
これから花が咲くんですよ
また咲いた頃に載せますねぇ~ (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-06-21 11:38
chisatoさんへ

何処にでもある話ですよね。。。
若い頃の仕事ととは違い、子育ても終わり子供たちも
一人二人と独立し、ご主人との暮らしの中で見つけた仕事
なのに、こんなことになるとは思いもしなかったと言います
本当にイヤな思いだけが残りますよね

確かに身を引くのも大切かも。。。 
もう一人、辞める方がいるようです


by hazuki72336 | 2016-06-20 13:54 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336