人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリの巣コロリと500円のメロン ♪♪

今朝6時の気温  17度  日中の予想最高気温  24度
お天気は 晴れ時々曇り

***********************************

日中は 24度ほどあった気温も。。。

今の時間 午後15時を過ぎてからは 22度ほど
晴れたり曇ったりで 風が少し冷たいです



最初に 開いたバラも 段々と枯れ初めて 先ほどチョッキン!!
勿体ないなぁ~と 思いながら切ったところです

そして 後ろにあった 2つの蕾は。。。

アリの巣コロリと500円のメロン ♪♪_f0328313_14424040.jpg














こんな感じで 咲いて。。。また その後ろに蕾が!
下の方にも 横の枝にも 蕾が イッパイです 060.gif

鉢に植えた花々が 咲いて キレイになりましたが
どこからか。。。アリさんが。。。しかも黒いアリさんです

どの鉢にと いうわけではないのですが アリさんがイッパイ。。。
ホームセンターで アリの巣コロリを買って来て 置いたところです

アリの巣コロリと500円のメロン ♪♪_f0328313_14420970.jpg














1個 午前中に置いてみたのですが 先ほど みてみると。。。
中に 1匹! 周りに 3匹の黒いアリがいました

テレビのコマーシャルのように 効き目があるのかしら?

┌(_ー_ ;┌ )┐ムムム・・・



義弟が 出張の帰りに 農家さんから買って来た メロン!
少しキズが付いてたり 網目や形がいびつだったり。。。

売り物にならないけど 食べれば 美味しいメロン 060.gif

アリの巣コロリと500円のメロン ♪♪_f0328313_14421855.jpg














ちょっと 黒ずんだキズ ありますでしょ。。。

アリの巣コロリと500円のメロン ♪♪_f0328313_14422557.jpg














縦にも凹みがあるの。。。わかりますか?
このメロンの 裏側をみてみると。。。

アリの巣コロリと500円のメロン ♪♪_f0328313_14423294.jpg














こ~んな風になってるだけで 売り物にはならないのです 021.gif
勿体ないことですよね。。。

500円ですって! 037.gif

実家へ帰るとき 高速では無く 旧道を通って帰ります

メロン農家さんの家の前には 野菜やらスイカやらメロンなどが
売られてて トウモロコシは 畑から直接のもぎたてぇーーー!
1本 100円なのは 今年も 同じ値段かなぁ~

寄って行く農家さんは いつも決まってて 2件ほど。。。

今月の24日は 父の27回忌なので
また いつも寄る農家さんで メロンを買って帰ります 049.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2016-07-14 18:17
北海道と言うととうきびですねー
昨年すっごく食べたかったのに売っていなくって・・・
メロンも販売所があったら寄ろうねと言っていたのですがそちらも縁がなく残念
北海道に行ったら!という目的をすべて果たせなかったのでまた行くぞと心に決めています

直売所や農家のお店って大好きです。これは市場の出せないというものがすっごく安くなっているからね❤
おいしそうなメロン!食べたいでーす!
Commented by hazuki72336 at 2016-07-15 11:51
chisatoさんへ

メロンもとうきびも、美味しい季節となりました ♪
何でも美味しく感じますねぇ~
農家さんは、家の前で売っているところもありますし
お花の苗もハウスで育てていたり、とても安いですね
また、こちらに来てくださいねぇ~ (*^^)v
Commented by ichiko-153 at 2016-07-15 16:53
蟻の巣コロリ、何年も前になりますが使ったことがあります。
我が家の場合はよく効きましたよ。

ちょっと傷が付いているだけで500円は嬉しいね。
あぁぁ~、メロンが食べたくなってきちゃった。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Commented by hazuki72336 at 2016-07-17 10:05
ichikoさんへ

テレビのコマーシャルでは、見ていたのですが
どうななぁ~と思っていましたが
使ってみると、アリが中に入って行きますね
エサも持って出てくるのがわかりました
ただ。。。巣まではわかりませんでしたが
アリが減って来ています

これだけのキズで出荷出来ないとはね。。。
義弟は、6個入りを箱で買ってきました
頂いたメロンは、形やキズ・凹みは良い方でしたよ
冷して食べましたが、とても美味しかったです ♪
by hazuki72336 | 2016-07-14 16:40 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336