人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと! ここまで縫えました

今朝6時の気温  2度  午後15時の予想気温  8度
お天気は 曇りのち雨

**********************************

昨日は 朝 少し雪掻きをしました

30分ほどの雪掻きに 汗を流したのですが。。。042.gif
その雪も 今朝からの雨で 融けてくれました

気温は マイナスではなく 暖かい日となっています




とうとう12月になりましたね 002.gif

ボチボチと 暮れの掃除に入ってます 049.gif
まだ 家が新しいので キッチン周りやレンジ周りは それほど
汚れてはいませんが こまめに掃除しておくのが一番かなと 045.gif

雨の日の今日は 掃除を ササッと済ませて 年内には完成させたい 
「スカラップキルト」に 取りかかっているのですが。。。

流れ作業のようにして 縫っていて ここまで縫えています 

d_(≧∇≦)_b いぇーい!!

1枚1枚 縫い上がる度に 並べてみると 嬉しくなります

やっと! ここまで縫えました_f0328313_15264539.jpg














アップで 見ると。。。

やっと! ここまで縫えました_f0328313_14445247.jpg














こんな風になっていて

また1枚1枚を 巻きかがりで縫って 完成となります

1枚のモチーフの大きさは  縦 14センチ  横 12センチ

このモチーフを 全部繋げて 出来上がる物は。。。
これは 出来てからの お楽しみと言うことで 012.gif




昨日 雪が降った朝 散歩に出た ロンちゃん
公園は 真っ白な雪景色!

やっと! ここまで縫えました_f0328313_14443545.jpg














公園を ウォーキングしている人たちがいて その方の 足跡があるだけ。。。

その足跡を 歩いてはいたのですが 段々と手足が 雪で濡れて
冷たくなって来て ここで 寒さのため 固まってしまい 037.gif

抱っこして 家に帰りました

C= C= C= C=\( ;・_・)/テエヘンダテエテンダー

この雪は 今日雨が降っているので 融けて無くなっています




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by エグランティーヌ at 2016-12-01 18:09 x
キルトをしたことが無いので、どんなに大変な作業なのか、ちょっと実感としてわからないですが、
完成した時の達成感は相当なものでしょうね。

もう雪かきとは・・・よく降るんですね
此方はもうすぐ初雪かな?
私もそろそろ重い腰をあげて大掃除しなくちゃです。
Commented by chisato-antares at 2016-12-01 18:28
うわー!すっごい雪ですね
いよいよ2週間後に長男が学会に行くので靴などしっかり用意しないとね
キルト、順調に進んでいるようですね
ここまで増えてくると手の動きもどんどんスピードが出てきそう
どんなキルトができるのかな?楽しみですね♪
Commented by miman57 at 2016-12-02 10:45
何が…、何が…、出来るの?
ものすごく、気になる…。ヽ(^o^)丿
完成が、楽しみです!
Commented by Yちゃん at 2016-12-04 13:02 x
すてき~♪
完成が楽しみですね。

雪の中で元気に走り回るロンちゃん。
楽しそうですねー!
うちのわんこは、雪を恐がります(笑)
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-06 08:35
huzuki さん、

パッチワーク、一枚一枚大変な手作業ですが、やりがいがありますね!
完成予定は何時頃になりますか?一読者として楽しみです。。
12月には入り、雪が散らつくコロラドです。暖かい方がすみやすいですね〜!寒いと出不精になってしまう私。
そちらはワンコちゃんと散歩、雪かき。。良い運動になりますね! 
Commented by hazuki72336 at 2016-12-06 10:17
エグランティーヌさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
主人が「何で大きな布を、小さく切って
また大きく縫っていくの?」と聞くのですが。。。
それがパッチワークなんですよね (*´з`)
確かに不思議に思いますよねぇ~
同じパターンであっても、人それぞれ使う布の色・柄などで
まったく別のパターンに見えてくる
そんな不思議さが好きですね ♪
先生は、個性とか性格が見えてくるといいますけど (;´∀`)
完成した時の達成感は、編み物と同じかもしれませんね

雪が降っては融けて。。。を繰り返していましたが
今朝からまた雪!
朝早くから雪掻きを終えました
まだまだ積もりそうなので、午後からも雪掻きになりますね
そんな中でも、少しずつ暮れの掃除を頑張っています
Commented by hazuki72336 at 2016-12-06 10:22
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
この雪は、一旦融けてくれたのですが。。。
昨晩からまた雪です!
今朝から雪掻きに一汗流しました
まだ雪が降り続いているので、午後からも雪掻きですね
これからは、どんどん雪が積もるばかりです (*´з`)

こちらへ来る頃には、かなり雪があると思いますので
マフラーに手袋、そして靴の用意もお忘れなく。。。

1枚1枚仕上げていくのに、結構時間かかりますね
これほど手間がかかるとは思いもせずです
諦めるわけには行きませんものね
頑張るだけですね (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-12-06 10:27
mimannさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
大したものでも無いんですよ (*´з`)
このようなモチーフにしてのパッチワークは初めて。。。
いつも大きなキルトを仕上げるのとは違い、小さな物って
意外と手間がかかり面倒ですね
でも、意外と面白くなって来て夢中になります
モチーフは、昨日全部縫いあがりました ♪
後は。。。これを全部繋げて行くだけです
これがまた時間がかかりますねぇ~ (*´з`)
Commented by hazuki72336 at 2016-12-06 10:34
Yちゃんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
このようなモチーフにして作るのは初めてなんです
意外と、手間がかかり嫌気も刺したこともあったのですが
完成を想像すると、頑張るしかないですものね

雪が積もり始めて、あまり外へは出なくなっていますが
公園までは何とか歩きます (*´з`)
でも。。。手足に段々と雪が付き始めると体が
冷えてくるので震えが止まらず抱っこして帰って来ます
ご近所さんで飼っている大型犬は、森の中まで
雪の中を走り回ってますねぇ~
雪国のワンコは、逞しいです (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2016-12-06 10:42
ねこちゃんさんへ

パッチワークは「肩が凝って目も疲れるのに
よく続くわねぇ」~と言われるのですが。。。
こればかりは、好きだからなんでしょうねぇ~
時々飽きてくることもあるのですが、その時は
気分を変えてレース編みをしてみたりです
モチーフがやっと出来上がりましたので、あとは繋ぐだけ!

こちら昨晩から雪です。。。
今日は朝から雪掻きに追われ、まだ降り続ていますので
午後からも雪搔きになりますね
それでもこのパッチワークは、年内には完成させたいです (*^^)v

これから雪が積もるのは、コロラドも同じですね
確かに寒いと出不精になりますが、雪掻きに外へ
出ないとなりませんね、まぁ~いい運動にはなりますけど
窓から雪掻きをする私を見ているロンちゃんに
人間の男の子だったらなら助かるのにと思う私です (*´ω`)
by hazuki72336 | 2016-12-01 15:47 | パッチワーク | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336