人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン酢deパインドリンク

今朝6時の気温 ー20度  日中の予想最高気温 ー10度
お天気は 晴れ
積雪 86センチ

******************************

朝 ゴミを捨てに(こちらでは捨てると言います) ゴミ捨て場まで
たった数分の距離を 歩くだけなのに 鼻の穴が 

凍ってしまうかもぉ~ と いうくらい 寒かったぁーーー!

*※*※*※{{{OロO}}}※*※*※* 寒いヨォーーー!

でも 青空が見えていて 今のところ お天気です 049.gif



以前 「レモン酢」を作りましたが
お料理に使うよりも ドリンクとして 飲む方が美味しくて

パイナップルで作る 「疲労回復」ドリンクなるものを
夕食後か お風呂上りに 飲むんでいます

レモン酢deパインドリンク_f0328313_09383591.jpg














1日 3回 食後に飲むと 良いらしいのですが
毎食後は。。。無理なので 特に効果があるらしい夕食後に!

ただし 缶詰のパイナップルでも いいのかな?と思ったら
生のパイナップルがいいらしくて 045.gif

でも 生のパイナップルを 大量に買って来て 冷凍するのは大変 002.gif

確か。。。コストコに 生のパイナップルの冷凍が あったような。。。
取りあえず 近くのコンビニとか お天気の良い日には 
歩いてスーパーまで 買いに行っています 

レモン酢deパインドリンク_f0328313_09384460.jpg














レモンと酢で作る ドリンクなので どうかなぁ~と思っていましたが
とても飲みやすくて 主人でさえ 
「これは 美味しい」と いうくらい 美味しいです

(= ̄▽ ̄=)V やったね♪


【 材料 】2人分

レモン酢          大さじ2
ハチミツ          大さじ4
水             400cc

生のパイナップル      200グラム


【 作り方 】

① ミキサーに パイナップルとレモン酢・ハチミツ
  水を入れてスイッチON!

② グラスに 注ぐだけ。。。

  *レモン酢に漬けてある レモンを少々 みじん切りにして
   のせます(これは お好みで)


レモンの皮にも 有効成分があるようで 生のレモンを
丸ごと使うと良いようです

レモン 酢 ハチミツ 体に良いものばかりですよね
身体の疲れが ぶっ飛びそぉーーーだわ 005.gif

最初に このドリンクを作ったとき。。。
まずは 自分で 飲んでみないことにはねぇ~と 

レモンと酢ですからねぇ~ 045.gif

夕食後に良いのは 脂質や糖質の吸収を 抑制
ダイエットに効果的らしく リラックス効果もあるようです

思ったよりも 飲みやすくて 満腹感があり
小腹が空かなくて お菓子を食べなかった 049.gif

夕食後は 主人と 果物を食べたり お菓子などを
食べていましたが それが無くなりました

私が作った 大福とかケーキとか。。。
これらは 別腹でしたのに 011.gif

完食が 無くなっているというのは 良いことですね
夜 テレビを見ながら 食べるのも楽しみだったのに
まぁ~これは これで良いことなのかも 003.gif

一度 「レモン酢」で ドリンク飲んでみませんかぁ~ 060.gif




最後まで読んで下さりありがとうございました 040.gif040.gif
ポチ ☆⌒d(~▼~*)ヨロシク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2017-01-24 17:43
しまった!庭のレモンがまた収穫できたのでレモン酢を作ろうと思ったのに!お酢が穀物酢しかない・・・
明日買ってきてさっそく作ってみようかな?
毎年夏になるとはちみつ酢は作るんですがレモン酢は初めて!楽しみでーす
Commented at 2017-01-25 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-25 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イナ at 2017-01-26 11:51 x
ご無沙汰です・渾身のパッチワーク素敵ですね””連日氷点下の毎日で大変でしょうが?
私も札幌時代の記憶が鮮明に思い出されますよ。

大阪に来て早17年もう寒いところは無理かも(年齢的にも)ですが・・・・3月末には札幌から娘&孫娘が11日間の長期滞在になりますから・・・・今から気持ちは大変””
こちらも連日氷点下と行っても-1度くらいですが、本当に寒さが身に染みます(年ですね)!
Commented by hazuki72336 at 2017-01-27 09:39
chisatoさんへ

庭にレモン。。。そうでしたねぇ~
庭にレモンの木がありましたものね ♪
庭にレモンとか柚子とか、我が家にもあったなら
そう思い羨ましいです (;´∀`)
レモン酢のレモンは、勿体ないので紅茶とかお菓子作りに
使っています
ドリンクにすると無くなるのが早いで、また作りました
Commented by hazuki72336 at 2017-01-27 09:42
鍵コメさんへ

レモン酢。。。一度作って見て下さい ♪
紅茶とかドリンクにはお勧めです
レモン酢を大さじ2 ハチミツ大さじ2 熱湯150cc
これは冷えた体にいいとのことです (^_-)-☆

いえいえ。。。 (*´з`)
ありがとうございます ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-01-27 09:45
鍵コメさんへ

レモン酢は、ドリンクにして飲むと美味しいです
紅茶にレモンをそのまま使っています
是非 試してみてはいかがでしょう (*^^)v

食べたことが無いんですよね (;´∀`)
相変わらず、雪が多いです 
いつもお気遣いいただきありがとうございます
Commented by hazuki72336 at 2017-01-27 09:49
イナさんへ

ご訪問ありがとうございます
毎年のことではありますが、年を重ねると
この寒さは骨身に応えますね (;´∀`)

もう。。。17年になりましたか
確かに寒いところはムリになりますよねぇ~
3月末、春休みでしょうか
長い滞在は、今から待ち遠しいですね!
by hazuki72336 | 2017-01-24 10:46 | お手軽レシピ | Comments(8)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336