人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人姉妹の夫たちの夢。。。

今朝6時の気温  2度  日中の予想最高気温  13度
お天気は 晴れ

********************************

今日は 朝から いいお天気で 日中の気温も上がりそうです ♪

ロンちゃんと 朝 早くから(7時半)に お散歩へ
公園や森の日陰に残っていた 雪は もう融けて無くなっていました

ライラックやナナカマドの蕾も 膨らみ始めています
桜の蕾は。。。こ~んな感じ

3人姉妹の夫たちの夢。。。_f0328313_11315489.jpg















桜前線は 松前に上陸!
ソメイヨシノの開花宣言 
4月29日から「松前さくらまつり」が開幕するようです

5月の連休あたりから 早ければ 桜が咲き始め
私の住んでいるところは。。。もう少し 後になるでしょうか

梅と桜と 同時に開花するのが 毎年のこと
やっと 待ちに待った春の到来です ♪



沖縄旅行から 帰って来て それぞれが いつもの生活に
戻りましたけど。。。

振り返って見ると 3人の旦那さんたちが 本当に仲が良くて
何処を回っても3人一緒で 何を話しているのか笑いが止まらなくて。。。

ホテルの部屋に着いて 夕食から 3人で乾杯が始まり

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪

そのまま 部屋へ戻っても また乾杯が 三日三晩!!

ビール最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛ Uo(´δ`)やっぱビールだね~♪

飲んで食べて お付き合いする私たち姉妹も 3日連続の寝不足でしたが

添乗員さんが「ルートビア」と「オリオンビール」を
是非 飲んでみて下さいねぇ~と 言うので飲んでみました

私は アルコールはダメなんですけど。。。

「ルートビア」は アルコールを含まない アメリカ生まれの
炭酸飲料で 沖縄では とても人気商品で

コカ・コーラのような色で サロンパスみないな味とか。。。

( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

想像がつかなくて。。。写真を撮るのを忘れましたけど
1本 買ってみんなで 一口ずつ飲んでみると。。。

とてもとても 私には 無理な味で なんてこの味を表現して
いいのやら。。。例えようが無くて。。。
まさにサロンパスですわぁ~ o( _ _ )o~† パタッ

そんな中で 末の妹だけが「私。。。いけるかも」ですって!

|*´_」`|b ぐっ

昔 コカ・コーラを 初めて飲んだ時 薬臭い!
そう思いましたけど。。。そのうち 飲めるようになり 美味しく
思えるようになりましたが「ルートビア」は。。。無理!!

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

オリオンビールは 沖縄で一番人気のビールのようで
こちらは さっぱりしてて 私にも 少しだけ飲めました

三口だけ。。。 ε('∞';)フゥー

暑い沖縄。。。お料理もビールも ガツン! と来るような
濃い味が好みかと思っていましたが あっさり系なんですね
北海道は 濃い味ですから 意外でした

3人の旦那さんたち オリオンビールで 毎晩盛り上がり
3人で夢を大きく それぞれが 語り始め。。。

寒くなったら 雪掻きが大変なので 沖縄の何処かの島で過ごし
暑くなったら 北海道へ帰る。。。

島では 自給自足で 1週間に1度 本島へ買い出しに行き
の~んびりと老後を過ごせたなら 長き出来るだろうなぁ~

(^⌒^) 世は満腹じゃ~

1日目よりも 2日目 2日目よりも 3日目と。。。
3人の夢は 膨らむ一方で 大いにお盛り上がっていました

夢は どんなに大きく見ても タダですけど
食事の支度に お洗濯に掃除は 誰がするのかなぁ~?
それと。。。住むところは どーするのぉ~?

ナミダガ・・ヽ(;▽)ノ アハハハハ

3人姉妹の夫たちの夢。。。_f0328313_11403381.jpg



 











どれだけ飲んでも 朝のランチは 美味しくてと ♪
ビールは とても飲みやすかったようですよぉ~

4日目 最後の朝の食事
まだまだ お仕事頑張って下さいね!
そして また何時の日か 島めぐりに 連れて行って下さいませ

お互いに(;´ -`)(´- `;)頑張ろうね





我が家の庭の ライラックとクロッカス

3人姉妹の夫たちの夢。。。_f0328313_11321356.jpg















まだ木が小さいので 雪囲いを しっかりしたのですが
枝が折れてしまい 恰好が悪くなってしまいました。。。

3人姉妹の夫たちの夢。。。_f0328313_11320522.jpg















朝晩と寒いので 黄色の花の方は しおれてしまいました




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented at 2017-04-24 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2017-04-24 18:38
ルートビア!私も苦手です!
初めて沖縄に行った時に飲みましたよ~沖縄にしかないのでね

私も夢はたくさん持っています
主人と「いつか~」とか「宝くじが当たったら~」とバカみたいに話していますが叶わなくても面白い!
ご主人たちと同じで暑い夏は北海道、寒い冬は沖縄に住む❤みんなそうだったらいいねーと思っていますよね
楽しい旅行でよかったですね。今度はぜひ3夫婦でディズニーへ来てくださいね★
Commented by きっしぃ at 2017-04-24 18:49 x
サロンパスの味・・・(>_<)
出来れば私も飲みたくないです(笑)

男性の皆さんの夢は私の夢と同じです(笑)
沖縄までとは言いませんが
とにかく冬は雪のない暖かい街で過ごし
夏場は北海道の戻りたい!

お互いに夢が叶うように祈りましょう( *´艸`)
Commented by みるく at 2017-04-24 22:42 x
こんばんは~

サロンパスですか?(@。@)
ヒリヒリな、お薬っぽい味かな?
そう言えば、コーラを初めて飲んだとき
そそ!薬っぽかったですよね~
今は、美味しいって思えるもんなぁ~
沖縄移住・・・(^^;)
Commented by あさがお at 2017-04-27 06:31 x
沖縄の記事 最初から全部 読ませて頂きました。
北海道と沖縄は 何度行っても あきない所ですね。
2000円札 久しぶりに見ました~。
もう ここ何年も 見た事ありません。
と言うか 小渕さんの時代だから 何十年かな?
沖縄では 普通に流通していると テレビで聞いた事があります。
でも 使いにくいですよね~。
北海道の雄大さと 沖縄の海 両方とも また体験したい。
Commented by ilove3t at 2017-04-29 17:39 x
うわー、沖縄ですか、よかったですねー
それも姉妹のご主人たちが皆仲良しで、にぎやかな楽しい様子・・・いいですねー
最高に幸せな旅ですよ。
羨ましいです。
家の主人と妹のご主人は、何か行事では仲良く飲めますが、表面上はね。
本気で仲良くは付き合えないと思います。
兎に角羨ましい。
Commented by hazuki72336 at 2017-04-30 13:19
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ダメでしたね。。。 (^^ゞ
ハーブ系が強いのでしょうか?
初めての味でした、飲んでいるとそのうちに慣れて
来るのでしょうかね (*´з`)

寒くなる季節は、過ごしてみたいと思うのは
夢ですよねぇ~でも台風は怖いかなぁ~
Commented by hazuki72336 at 2017-04-30 13:23
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
いあぁ~何と言っていいのか。。。衝撃的な味でした (>_<)
でも長く住んでいると慣れて飲めるようになるかも。。。

今日も、こちらは風が強くて寒いです
朝晩と暖房は、また付けてますよ
また何時か島巡りをしたいが夢ですね
ディズニーランドも孫となら楽しいでしょうね ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-04-30 13:26
きっしぃさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
不思議な味でしたね。。。添乗員さんが言うように
ホント! 例えるならサロンパス (;´∀`)
コーラとは違って、こちらは私には無理な味でしたね

寒くなると沖縄の方へ。。。暑くなると北海道で ♪
夢はタダですからねぇ~
帰って来てからも、夢ばかり語ってます (´Д`)
Commented by hazuki72336 at 2017-04-30 13:32
みるくさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
添乗員さんが言うので、主人が1缶買ってみんなで
一口ずつ飲んでいましたら。。。
ホント! サロンパスでしたわ (´Д`)
私、一口で無理でしたけど。。。飲んでみてねぇ~

台風は困りますけど、冬に沖縄はいいかなぁ~と
夢ばかり語ってますよ ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-04-30 13:37
あさがおさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
全部読んで頂けましたかぁ~ ありがとうございます ♪
初めて姉妹夫婦で行って来ました
ツアーでしたが、初めての沖縄は数人でしたね
みなさん何度か行っているようで、母も言っていましたが
何度でも行って見たくなるところだというのが分かりましたね

お札は、沖縄でも普通に使っているようですが
こちらでは見なくなりましたよね。。。
北と南、それぞれに良いところはありますけど
羽田で乗り継いで行くのは遠かったです
また行くことがあったなら直行便で行きたいですね ♪
Commented by hazuki72336 at 2017-04-30 13:45
ilove3tさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
アレ? と思いましたら。。。エグランティーヌさんですね
初めての3姉妹夫婦での旅行となりました
旦那さんたちが、とても仲が良くて自分たちの兄弟とは
旅行なんて行ったことは無いんですよね
みんなで楽しみにして行っただけあって最高でした ♪
また行けるなら島巡りをと思って、夢ばかり語ってます (;´∀`)
連休は、また3姉妹夫婦で母の所へ集まり
孫も連れて行きますので、沖縄旅行の話しで盛り上がりそうです
by hazuki72336 | 2017-04-24 13:17 | 日記 | Comments(12)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336