人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決めては「マジックソルト」

今朝6時の気温  0度  午後18時の予想気温  ー3度
お天気は 曇りのち晴れ
積雪 60センチ(昨年度 67センチ)

********************************

風は まだ冷たいのですが ご近所では 敷地内の雪を スコップで
道路へ広げたり また 鶴嘴(つるはし)で氷を割る 音が響きます

この音が 響き始めると あぁ~春だなぁ~ そう思ういます

。・:*:・w(*´∀`*)w ♪。・:*:・。



日曜日に 長女が 来たので「サラダチキン」の事を 話すと
聞いてはいたけど まだ 買って食べたことが無いと言います

なので 作った「サラダチキン」を 食べてもらうと。。。

\(ёOё)/ うまーい♪

でも 主人は もう少し味が 濃くてもと。。。
塩・コショウを フリフリ!

(●`ε´●)ぶー

うーーーーーん 確かに もう少し。。。
ハーブソルトが多めでも 良いかもしれない。。。

(-_☆)Vぶい


第二弾!! 作りました!

鶏ハムも 作りますが。。。こちらの「サラダチキン」の方が
私は 美味しいと思いました  (*'-')o(*,",)oぺこり

決めては「マジックソルト」_f0328313_15061941.jpg




















私 ハーブソルトと思っていたのですが マジックソルトなんですね!


決めては「マジックソルト」_f0328313_15055668.jpg




















これ! これ! これのことです!!
いつも「ハーブソルト」って 呼んでました  ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


決めては「マジックソルト」_f0328313_15062939.jpg



















レシピは 前回と同じです

ただ。。。この マジックソルトを 鶏むね肉の表・裏に
しっかりと 馴染ませました

気持ち 多いかなぁ~ と思うくらいが ちょうどいいです!

長女が 次に来るときには セブンイレブンのサラダチキンを
買って来てくれるとのこと

我が家の近くに セブンは 無いんですよね

(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

いつも買い物に行く スーパーにも サラダチキンはありますけど
セブンイレブンのを 食べてみたいんですよね

楽しみに 待っていたいと思います
皆さんは。。。もう どちらかのメーカーの「サラダチキン」
食べてみましたかぁ~




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2018-03-19 18:30
マジックソルトかー前良くお肉にふりかけてオーブンで焼きました❤
私のサラダチキンはお砂糖とお水も加えたたれに漬けこむんです
お砂糖の作用で胸肉はしっとりと柔らかくなるんですよ~
またゴールデンウィークにはみんなが揃うので作ろうかな?
Commented by hazuki72336 at 2018-03-20 17:01
chisatoさんへ

ハーブソルトだと思っていましたが
マジックソルトだったんですよ (;´∀`)
塩・コショウを振るよりも、こちらの方が
美味しですよね ♪
このマジックソルトで「サラダチキン」を
是非作って見て下さい (*^^)v
by hazuki72336 | 2018-03-19 15:46 | 日記 | Comments(2)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336