人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと縫い物始めま~す ♪

今朝6時の気温  8度  日中の予想最高気温  10度
お天気は 曇り

********************************

明日は 病院へ行くロンちゃんですが ここ数日 朝ごはんを
10時半~11時頃に やっと食べ始めるのですが 半分も食べません

いつもは 朝の6時半になると 全部 食べていたのに。。。
かと言って 体を痛そうにするわけでもなく 散歩へは 朝 行って来ました
帰って来ると お水を飲み 今は 窓辺で寝ています

晩ご飯は 普通に食べているので。。。大丈夫? かなと。。。
明日は 検査の日! 何処かに異常がなければ良いのですが 心配です



長女から 孫が使う 縫い物を頼まれていて 返事だけは いつもOK!

取りあえず 急いで縫わないとならないものは 縫い終わっていたのですが
まだ 縫う物があり こちらは急いで縫わなくても 良いとのこと
でも グズグズしてたら あっという間に 使う日が来てしまいます

やっと 布を買ってきました (;´・`)>フゥ

やっと縫い物始めま~す ♪_f0328313_12074752.jpg















給食で使う 洗い替えのエプロンにスカーフ ランチョンマット
そして それらを入れる 巾着袋!

後は 長い休みになると ミニ児童館で食べる 3時のおやつを入れて置く袋
何でも1週間分の 好きなおやつを入れて 棚に置くと言います

まだまだ あるんですよ!

入学式に購入した お道具箱は そのまま教室の棚に入れましたが
これを入れる バックを縫っていませんし。。。

ハンカチ・ティッシュペーパーを 入れて置ける 移動ポケット!
ズボンのポケットが 小さいですものねぇ~

ハンカチやティッシュペーパーは ランドセルの中に 入れてますけど
ハンカチはね。。。見に付けておきたいですよね

なので ズボンのウエストに クリップで取り付けることが出来る
可愛いポケットを 何個か 作ってあげようと思っています

中々重い腰が 上がりませんでしたけど 布を買ってきましたし
ミシンも出しましたし これで準備は整いました!

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

さぁ~てと。。。頑張らないと!!

(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!! 


やっと縫い物始めま~す ♪_f0328313_12070909.jpg















蕾が 色づいてきました!

やっと縫い物始めま~す ♪_f0328313_12071989.jpg















コブシの蕾も 膨らんでいます

やっと縫い物始めま~す ♪_f0328313_12065964.jpg















スイセンの花が こ~んなにも 咲きました ♪

公園を出て 森の奥の所にいましたよ キタキツネ!

やっと縫い物始めま~す ♪_f0328313_12072848.jpg















1匹だけでしたが 痩せてましたね。。。
*私の位置からは 遠いですよ カメラを 最大限ズームにして撮りました

周りには ゴミが散らかっています
夜に ゴミを出す人がいるので それを持ってくるんでしょうね

この住宅街に住み着いて もう 4年ほどになるでしょうか。。。
今年も 子ギツネ 生まれてるのかなぁ~




最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪



にほんブログ村
Commented by aoi at 2018-04-27 16:53 x
こんにちは
ロンちゃん食が進まずだと心配ですね。
明日が検査なんですね 異常が無いといいですね。

長女さんから色々頼まれていますね。
hazukiさん 何でも上手に出来るので娘さんも助かりますね。
生地の柄もどれにしようかと悩みながら買われたんでしょうね。
可愛いので、出来上がったら梨子ちゃん喜ぶわね。

水仙綺麗ですね これから色々と咲いて来るでしょうから楽しみですね。
キタキツネ 住み着いて4年ですか やせ細っていますね。


Commented by sakuraちゃん at 2018-04-27 22:07 x
こんばんは。

学校へ行ったら行ったでいろんなものを
作るんですね。大変だわ~
とも君もお嫁ちゃんのお母さんが作って
いるようです。
今の私は縫物も出来ませんからね。(^^;

女の子は色が華やかでいいですね。
作っていても楽しみがありますから。
どうかお疲れが出ませんように。
Commented by イナ at 2018-04-28 08:04 x
ロンちゃん何もなければですが””先日結婚記念のお祝いコメントありがとうございます。そちらはテレビで見ましたが・桜・梅・タンポポが一斉に開花。さすが北国ならわですよね。
Commented by hazuki72336 at 2018-04-28 13:01
aoiさんへ

食べないと言うことは、どこかが痛いのだと思います
点滴を受けて帰って来てからは、少し楽なんでしょうか
ズーッと寝ています
晩ごはんを食べてくれると良いのですが、難しい病気なので
完治はしませんし切ないものです

保育園では無いので、それほど縫う物は無いと
思っていたのですが結構ありますね
今はお店に売っている物もありますけど、手作りは
好きなので、ついついOK!と言ってしまいます (^▽^;)

連休には桜が咲きますね、梅も楽しみです ♪
キタキツネ、痩せてます。。。
子ギツネが生まれているのかな?とも思いますけどね


Commented by hazuki72336 at 2018-04-28 13:06
sakuraちゃんへ

買う方もいるんですけどね!
作るのは好きなので、頑張って縫っています
とも君も、そうなんでしょうねぇ~
楽しんで行っていることでしょう ♪

女の子は、おませですね (^▽^;)
オシャレにも段々と興味を持ち始めています
縫う物にも布や形にリクエストがあるんですよ
Commented by hazuki72336 at 2018-04-28 13:14
イナさんへ

ご訪問ありがとうございます ♪
点滴を受けて帰って来てからは、ズーッと寝たままです
少し楽になっているのかな?と思っています
言葉が話せないのは、難しいものですね

やっと桜の開花です ♪
毎年の事ですが、そちらが先終わった頃に
北海道は桜に梅が開花ですものね

お互いに、体を大切に結婚記念日を
重ねて行きたいものですね (*^^)v

by hazuki72336 | 2018-04-27 13:12 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336