人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコのベルギーチョコ ♪

今朝6時の気温  ー3度  日中の予想最高気温  ー3度
午後18時の予想気温  ー3度
積雪 39センチ
お天気は 曇りのち晴れ

*********************************

年が明けて 今日は 9日。。。
遅くなりましたが いつも ご訪問していただきありがとうございます
今年も 宜しくお願いします

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

昨年の暮れ 30日と31日は 少し雪が積もり 主人と雪掻きでした

年が明けてからは とても穏やかな日が続き 気温もそれほど下がることも無く
余りにも穏やか過ぎて そのうち ドカーッと雪が来るかも。。。
そう思っていましたら。。。ハイ! 6日の午後から 少しずつ降り始めた雪は
7日の朝には 思った以上に積もっていて この日が 主人は仕事始め!

それでも 半分ほど雪掻きをしてくれてから 会社へ行きましたが
その後の雪掻きは クタクタになるほど大変なものでした。。。

(━━┳━━_━━┳━━)y-゜゜゜

毎年の事で。。。毎年 雪掻きの辛さや大変さを 綴っていますが
年々年を重ねて 若い頃とは違い 時間もかかり体力が無くなっていることを
実感し 主人が定年を迎えたとして 二人で雪掻きが出来たとしても
いつまで 雪掻きが出来るのだろう。。。? と考えながら

テレビで「人生の楽園」を見ていると。。。ふと いつまで元気で
いられるのか。。。いつまで 二人でいられるのか。。。などと考えてしまい

冬であっても 雪掻きが無いところへ 移住を考えた方が良いのかなぁ~と 
思うのですが 主人が 老後の事を思って 苦労をして新しく建ててくれた 
この家のことを思うと。。。何と バチ当たりなことを! ことをと。。。

後に 残されるよりも。。。先に?とか。。。
イヤイヤ 主人が先で 私が。。。とか 年明け早々 バカなことを
考えてしまいました

ロンちゃんは 暮れに少し体調を崩し 心配しましたが
3月に14歳(犬の大きさ・犬種で違いはありますが) 人間の年で72才!

母も 母の愛猫のタマちゃん(ロンちゃんと同い年)そして
ロンちゃんも 新しい年を迎えられたことは 本当に嬉しいことです ♪

年明け早々 暗い話しとなってしまいましたが 主人も私たち家族も
みな 元気に新しい年を迎えられました



年が明けて 2日の日に 初めて買い物に行ったのは コストコ!
主人 コストコへ行くのが 大好きなんですよね
私もですけど。。。 (*´σー`)エヘヘ

買いたかったものは。。。ベルギーチョコ!!
雪掻きを終えた後 コーヒーと このチョコが 体の疲れを癒してくれるんですよねぇ~

こちらが 私の大好きな ベルギーチョコレートクラッシック ♪

コストコのベルギーチョコ ♪_f0328313_10433763.jpg















何種類か あるのですが お手軽な お値段が こちら 1,298円

コストコのベルギーチョコ ♪_f0328313_10434920.jpg















左側だけフィルム? が 掛かっています
後は。。。貝のような形

食レポは 下手なんですけど。。。食べると コストコにしては
甘さが控えめで くちどけが滑らかとでも 言いましょうか。。。私の感想ですけどね!

孫の梨子ちゃんが 美味しいと言って パクパク食べるんですよ
口の中に広がったチョコが スーッと消えて 歯にチョコが絡まない?
とでも言いましょうか。。。とにかく いつまでもチョコが 口の中に
残らないのが 好きなんです

その他にも 気になっている ベルギーチョコがあるのですが
とてもステキな箱に入っていて リボンが掛かっているんですけど
お値段が 確か。。。2,700円以上もするので 買うのには勇気が。。。ε- (ーдー;A)ハァ

コストコのパンは 沢山種類があり 必ず買います!
今回は こちらを。。。

コストコのベルギーチョコ ♪_f0328313_10441132.jpg















メープルピーカンシュトルーデル  お値段は 1,180円
レーズンとナッツが入っていて アップルパイみたいな感じで 美味しいです

オイコスのストロベリーヨーグルトは 12個で 998円

コストコのベルギーチョコ ♪_f0328313_10440226.jpg















大きなリンゴは ふじ 青森県産で  2.8キロで 1,480円

コストコのベルギーチョコ ♪_f0328313_10442420.jpg















Mサイズのミカンと 比べてみると。。。

コストコのベルギーチョコ ♪_f0328313_10443749.jpg















8分割にして二人で食べているのですが 1個が大きいので とても食べ応えがあり
私には 最後の一切れは。。。主人に!

他にも買って来たものもあるのですが いつも 何かしら 新しいものが
目についたり 新製品としてあったりで 見て歩くだけでも楽しくて
最初の頃は ついつい余計なものも買ったりしましたけど 最近は 二人の生活
ですから 買い物が上手になりました ♪

来月は バレンタインデーですよね!
また チョコが 気になります。。。 (*´ー`*) フッ




昨年よりも 外へ出る回数も減り 歩ける距離も短くなりました
寝ている時間も多くて 主人が車で帰って来ても 車の音が 聞こえなようで
居間に入って 声を掛けると 飛び起きて喜んでいます

コストコのベルギーチョコ ♪_f0328313_10425196.jpg















今日は 今年初めて 排雪業者さんが来てくれる日です!

いつも午前中には 来てくれるのですが この雪の多さでは
午後からというよりも 夜になるかも。。。






最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ ヨロシク(゜0゜)(。_。) お願いします



にほんブログ村
Commented at 2019-01-10 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2019-01-10 11:01
鍵コメさんへ

今年も宜しくお願いします
コストコへは、車でしか行けませんので
お正月開いていましたので行って来ました
違う種類のベルギーチョコ、お値段が高いのですが
とても気になっています

また今年も、雪掻きと筋肉痛との戦いです (ノД`)
Commented by エグランティーヌ at 2019-01-10 15:53 x
今年もよろしくお願いします。
良いお正月を迎えられましたね。

コストコが無い我が県、さみし~い
ベルギーチョコレート、おいしそうだし安いと思いますよ。
私最近美味しいチョコレートにはまって、リンドールなどをコストコの通販で取り寄せて食べました。
美味しいのに慣れると、また買いたくなりますね。
Commented by にゃあも at 2019-01-10 21:28 x
hazukiさん
今年もよろしくお願いいたします。
素敵な1年になりますように^^

これで、1298円!
お買い得なチョコですねえ^^
おいしそう♪
パンもヨーグルトも!
コストコ、鹿児島にもできるといいのにな♪

ロンちゃんも、お母さんのお宅のたまちゃんも無事に新年を迎えられてよかったです^^
長生きしてほしいですね^^
Commented by あさがお at 2019-01-11 08:41 x
免許証を返納したので コストコの会員もやめてしまいました。
娘が会員なので 一緒に行く事はありますが。
このチョコ 1298円は お得ですね。
このパンも おいしそう。
また 行きたくなりました~。
Commented by hazuki72336 at 2019-01-11 10:37
エグランティーヌさんへ

雪も降らず穏やかな年明けでした
コストコへは、車でしか行けないのですが
意外とお正月は、すんなりと駐車場に入れましたね
バレンタインデーが近くなると、違う種類の
チョコを探してみたくなります
また出かけるのが楽しみですよ ♪
Commented by hazuki72336 at 2019-01-11 10:42
にゃあもさんへ

昨年は、台風もあり地震もありで大変でした
穏やかな年であって欲しいものです

お買い得! そう思いますよね
美味しかったです ♪
コストコは、パンの種類も沢山あって
人気があるんですよ
そちらにも出来るといいですね!

母もタマちゃんも、そしてロンちゃんも
新しい年を迎えました
元気で長生きして欲しと思います (*‘∀‘)
Commented by hazuki72336 at 2019-01-11 10:47
あさがおさんへ

会員の金額も大きいですよね。。。
買い物も多くはないので、やめても長女も妹も
会員なので大丈夫なんです
今年の分は更新しまいたけど、来年からは
考えようかなと思っています

このチョコ、あっという間に食べてしまいました!
パンはどれも美味しいんですよね
何故か。。。また行きたくなりますよね (;´∀`)
Commented by chisato-antares at 2019-01-12 18:48
あれれ~
なんだかエキサイトの不具合かな?葉月さんのブログが更新されたのが私に連絡来なかった・・・

改めて
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

コストコにはまた行きたいなー
でもあっという間に金額が高くなるので気を付けないと!と毎回ドキドキの買い物です。
by hazuki72336 | 2019-01-09 12:19 | 日記 | Comments(9)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336