人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコの緑茶ティーバッグ

今朝6時の気温  4度  日中の予想最高気温  8度
午後18時の予想気温  9度 
積雪 37センチ(昨年度  62センチ)
お天気は 晴れ時々曇り

*********************************

今日は 小学校の卒業式です!

朝から 晴れてはいるのですが 風がとても強くて 電線が揺れるほど。。。
家の中にいても ビュービュー! ゴォー! と 凄い風の音がしています

市内から かなり離れている郊外にある 小学校ですが
ここ何年か 女の子の着物姿があるようで 昨日は 気温も高くて とても
暖かな日でしたのに 今日は 着物姿では 寒いでしょうね。。。




母から電話がありました
いつも 母から電話がある時は 何か お願いがある時!

今回は「コストコの緑茶」が あともう少しなので 欲しいとのこと
ちょうど お彼岸なので 末の妹夫婦が 22日から帰りますので
それに合わせて 持って行ってもらおうと思って 久しぶりにコストコへ
買い物に 行って来ました

コストコの緑茶ティーバッグ は こちら

コストコの緑茶ティーバッグ_f0328313_12435683.jpg















何時の頃からでしょうか。。。
お土産に このお茶を持って行ったところ 母は大変 喜んでくれたのです

ティーバッグだと お茶がらの始末が 楽ですものね ♪
それ以来 無くなる頃に電話が来るようになり また 帰る時には
かならず 買って帰ることにしたり 何かと一緒に 送ってあげたりしています

今回 母の所へ届けて欲しいものは こちら

コストコの緑茶ティーバッグ_f0328313_12014309.jpg















リンゴは 青森さん 2・8キロ(2L)ほどでしょうか 1、180円
リンゴは 2箱! 1箱は 我が家の分です

バナナは 本数が少なくなりましたけど 1・3キロ 268円 こちらは 我が家のです

緑茶ティーバッグ 1、288円 2箱買い 1箱は 我が家の分!
その他に お菓子とか 飲料水等々。。。

この緑茶ティーバッグは 我が家でも 飲むようになりました
クッキーの生地に入れたり パン生地に混ぜたりして 使ったりしています

お彼岸のお墓参り。。。毎年 ここは 雪の中に お墓が埋まっていますので
スコップを持って行くのですが この冬は 積雪も少なく 雪融けも早くて 
お墓は 見えているのでは無いかと思います

実家のお墓も この冬は 今までに無く 雪が少なくて お墓の周りに 雪は無いと
母が言います 畑も かなり前から雪は無く 黒い土が見えているとのこと

平成最後の冬は。。。積雪が少なくて 本当に 雪掻きが楽な冬でした ♪

。・:*:・w(*´∀`*)w ♪。・:*:・。




昨日は 日中の気温が 11度までにあがり とても暖かでした
ロンちゃんと散歩に出ました!
ダウンの上着では無くて ニットの服での散歩です

コストコの緑茶ティーバッグ_f0328313_12025489.jpg















ドンドン リードを引っ張って 歩きます ♪

コストコの緑茶ティーバッグ_f0328313_12023061.jpg















この道は さすがに 雪があるので 足が冷たかったのでしょう
抱っこでした (´ー`A;)

この道の右側が 森です!

コストコの緑茶ティーバッグ_f0328313_12024230.jpg




















公園には まだ雪がイッパイ!
桜の木の蕾を 見たかったのですが。。。入れませんね

我が家の家の前の雪は。。。

コストコの緑茶ティーバッグ_f0328313_12021691.jpg















少しだけ残っていますが 今日は お天気なので 融けてくれるでしょう ♪
庭や 家の周りには まだ雪がありますが クロッカスの芽が 見えてきました






最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by chisato-antares at 2019-03-20 18:18
こちらは先週に小学校の卒業式があったようでした。

この間、函館に行ってきました
向こうはもう雪はなく大沼あたりでやっと雪を見ることができたくらいでした
札幌の公園など以外はもう雪がないようですね
長男も雪かきをしないで済むと朝の起床時間が1時間遅くなりました
コストコのお茶はかなりお手頃価格ですね
今度試してみようかな?
Commented at 2019-03-21 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2019-03-21 13:49
chisatoさんへ

昨日は 風がとても強くて寒い日でした
今日は曇りですけど 外は意外と暖かです
雪も少なくなっていますけど。。。
明日から雪マークが並んでいます!

こちらのコストコも いつも混んでいますね
お茶は とても美味しいですよ
最近は こればかりを飲んでいます ♪

Commented by hazuki72336 at 2019-03-21 13:51
鍵コメさんへ

家の周りには まだ雪があるのですが
道路は 歩きやすくなりました
でも。。。公園や森には まだ雪がイッパイですね
お茶! そうでしたかぁ~
これは便利ですよね 母が大好きで他のお茶は
もう飲めないというくらいです (;´∀`)
by hazuki72336 | 2019-03-20 10:45 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336