人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシュマロで作る杏仁豆腐

今朝6時の気温  15度  日中の予想最高気温  18度
午後18時の予想気温  15度
お天気は 晴れ時々曇り

*********************************

朝から お天気ですが 帽子が飛びそうになるほど 風が強い中
ロンちゃんと 散歩へ行って来ました

今日も ご飯は完食 ♪
調子が良くなっているので ホッとします

"e( ̄▽+ ̄*)小さくガッツポーズ



マシュマロで作った杏仁豆腐は 先週作ったのですが

マシュマロで作る杏仁豆腐_f0328313_11302749.jpg















梅公園で 散り始めた梅の花びらが キレイだったので 持って帰り
その花びらを お皿に 置いてみました ♪

私。。。マシュマロとか グミは キライなんです!!
孫は 好きなんですよね おやつに買ってあったのですが 
最近は あまり食べなくなっていて 期限が。。。

ネットで 調べてみつけたレシピです (○゜▽゜○)ニパッ



【 材料 】

マシュマロ        1袋(80グラム)
水            50cc
牛乳           250cc


【 作り方 】

① 鍋に マシュマロと水を入れて 弱火にして
  ヘラで 静かに混ぜ続けます

② マシュマロが溶けたら そこへ牛乳を入れて混ぜます

③ 少し火を強めにして ひと煮立ちして 火を止めます
  *ふきこぼさないように!

④ 好きな型や 器に入れて 余熱が取れたら
  冷蔵庫で 冷やして出来上がりです

  * マシュマロを溶かすときは 焦がさないように!!

  * 材料は レシピ通りですが 作り方は 少し変えてあります
    (私の やりやすかったようにしました)


食べてみると。。。アッ う~ん 杏仁豆腐みたいで。。。
なるほぉ~ねぇ~ って感じです (ノ∇≦*)キャハッ♪




散歩へは 行きも帰りも 歩くようになりました ♪

マシュマロで作る杏仁豆腐_f0328313_11295907.jpg















我が家の ミニチューリップ 咲きました ♪

マシュマロで作る杏仁豆腐_f0328313_11300988.jpg


















最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by あさがお at 2019-05-20 12:44 x
作り方 簡単なんですね。
今度 マシュマロが余ったら 作ってみよう。
マシュマロは たま~に買います。
焼いて食べると おいしいですよね。
Commented by hazuki72336 at 2019-05-21 08:58
あさがおさんへ

簡単なので マシュマロさえあれば作れますね ♪
マシュマロ! 焼いて食べると美味しいと聞きますが
どうにも苦手なんですよね (*´з`)
これからの季節 冷やして食べると美味しいと思います
Commented at 2019-05-21 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2019-05-21 09:56
鍵コメさんへ

マシュマロ 好きなんですね
この作り方は 簡単で 美味しく出来上がりました ♪
これなら 私も食べられます (*^^)v

何とか元気を取り戻しつつあります 
このまま体調を維持できればいいのですが。。。
いつも ご心配して頂きありがとうございます
by hazuki72336 | 2019-05-20 12:34 | お菓子作り | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336