人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から 大変です!

今朝6時の気温  14度  日中の予想最高気温  16度
午後18時の予想気温  15度
お天気は 雨

*********************************

昨日は とても風が強い日で 夜には さらに風が強くなり 雨に。。。
深夜になっても 風の音は鳴り止まず 雨が窓を叩き付ける音で 中々眠れませんでした

彡(-_-;)彡ヒューヒュー  ┬┴┬┴┤дT))ガタガタ

そして 今日は 朝から また風も強く 雨です
学校へ行く 子供たちは 傘を差すのも大変で カッパを着て登校する
子供たちが 目立ちました



巣箱から 元気なヒナの声が 日に日に強く 聞こえるようになり
どんなに風が強かろうか。。。雨が強かろうが。。。
ヒナにエサを運ぶ 親スズメの姿を キッチンの窓から 見ていましたら。。。

母の日以来 カラスが来なくなっていて 少しは ホッとしていたのですが
今朝は 2度も飛んで来て 巣箱にしがみつき 襲ったのです!!

キッチンの窓を開けて 「シッ! シィーーーイ!」と 叫ぶ私
主人は すぐに 外へ飛び出して 巣箱の傍に行って 追い払ってくれました

カラスが巣箱を襲う光景は ブログにも載せましたが 
人間が 追い払っても平気なんですよね。。。

家に入って 様子を見ていましたら。。。また カラスがやって来て
巣箱に 大きな羽を広げて 覆いかぶさり 攻撃!!

親スズメたちが エサを取りに行っている間のことで このようなことに
なっているとは 思ってもいないでしょうね。。。

また カラスに襲われるようなことになり 襲われている時に
親スズメたちが 帰って来たとしても なすすべもなく ただ みているしか
ないのかと思うと 切ないものです

主人は 「あともう少しで ヒナは 巣立つぞ」そう 言います
カラスは そう簡単には 諦めませんよね。。。

朝から 大変です!_f0328313_09024280.jpg















雨が降っているので 見ずらいと思いますが ヒナが見えてます

朝から 大変です!_f0328313_09025814.jpg















主人は「3匹くらいは いるかな?」 そう言っていましたが
1匹のヒナの口しか 見えません。。。

朝から 大変です!_f0328313_09031169.jpg















昨年は ヒナの頭が 重なって見えていて 確認出来たのですが
どうやら。。。ヒナは 1匹のように思えます

今も 巣箱には 親スズメたちが 交互にエサを運んでいて
親が戻ってくるたびに ヒナの元気な声が聞こえています

ご近所のご主人が「カラスに ヒナをやられた!」 そう言っていたので
ヒナが 巣箱の入口から 顔をだすようになったなら 危ない!
そう主人と 話しているところですが。。。

無事に 巣立ってくれることを 願うしかありませんね

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン






最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)> お願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
Commented by みるく at 2019-05-22 01:17 x
こんばんは~

ヒナちゃんの口、可愛い~~!
どうか、カラスに襲われませんよう・・・!!
Commented by hazuki72336 at 2019-05-22 09:04
みるくさんへ

ヒナ 可愛いんですよ ♪
昨日は 雨に風が強かったのですが
カラス! 来たのでビックリしました Σ(゚Д゚)
一度だけでしたけど ヒナの鳴き声が段々と
大きく聞こえるようになり まだ油断出来ません
無事に巣立ってくれることを願うだけですね
Commented at 2019-05-22 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2019-05-22 10:13
鍵コメさんへ

ヒナの鳴き声が 力強く聞こえてくるようになり
心配になるほどです
親スズメたちが 忙しくエサを運んでいるので
このまま 見守ることに。。。
巣立っていく その日を 見ることが出来ると
いいのですが。。。

by hazuki72336 | 2019-05-21 09:52 | 日記 | Comments(4)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336