人気ブログランキング | 話題のタグを見る

影の中を歩く

今朝6時の気温  16度  日中の予想最高気温  22度
午後18時の予想気温  18度
お天気は 晴れ

**********************************

今日は 風も無く いいお天気です

日中の気温は もう少し 上がるところもあるようですが やっと 半袖と素足で過ごせる
季節になった訳ですが 夏物へと衣替えをすると あぁ~これらの夏物。。。

いつまで 着ていられるのかと 思うのです
夏が 短くなったような気がしているのは 私だけなんでしょうか。。。

う~んo( ´-`= ´-` )o



今朝は とうとう 一口も ご飯を口にしない ロンちゃん。。。

毎朝 孫が来るのを待ち ゴミを捨てに行き 坂の下まで見送り 坂の下から
急な 坂道を ゆっくりと上がって 我が家へと帰って来ています
朝の散歩のコースが 変わりましたが 午後からの散歩のコースは いつもの公園へ ♪

ご飯を食べなくて 心配しているのですが 孫が友達と来るのが 嬉しいのか?
 
孫がリードを持ち その周りを 友達が一緒に歩き。。。
その後ろを ゴミを持った私が ゴミ捨て場まで行くのが 日課!

(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

孫と友達に囲まれて 歩くロンちゃんは いつもと変わらず 元気に先頭を
歩いて行くのです ♪

坂の下まで行くと 自然と足が止まります  
そこで 孫たちと 分かれるというのが もう分かっているみたいで  (´・-・」`)ノあらま

孫たちに バイバ~イと 手を振られて そこから 坂道をゆっくりと
上がって帰って来るのですが 結構 急な坂道で 老犬のロンちゃんには
心臓破りの坂? だろうなぁ~と 私は思うのです

あまり口を開けて ハァハァとしない ロンちゃんですが
黒い毛のロンちゃんには 朝の お日様の日差しは 結構 暑いのでしょう

そこで 私の 影の中を 歩けたなら 少しはいいなか? と。。。

影の中を歩く_f0328313_09392836.jpg















イヤァ~ ロンちゃんの歩く 先々に 自分の影を置くのは 結構難しいですね!

ヾ(≧д≦)ノうひょひょ (_≧Д≦)ノ彡

私の影が ズレると。。。振り向くんですよ!

Σ(T□T)あーーー・・・!!

もう少し。。。横向きになって 撮っていたなら。。。
スマートな姿の 影だったのにねぇ~

(;´ー`)> (("Q_(´▽`*)パタパタ

家に帰って来ても ササミさえも 口にしないまま。。。

影の中を歩く_f0328313_09394013.jpg















こんな状態が続いていますので お腹が すき始めるのは 午後14時を過ぎて。。。

ちょうだい! ちょうだい! のポーズをするので わかります

このポーズは 誰が 教えた訳でも無くて いつの間にか 両前足を上げて
その手を重ね まるで 仏壇に向かって お参りするような恰好をし始めて
それが 何かを お願いしたいときの合図だと 私たち家族は知りました

それ以来 このポーズは お願いの合図に ♪♪

影の中を歩く_f0328313_09395210.jpg















午後14時過ぎての ご飯は 完食!

そして。。。翌朝を迎えても 朝は 食べず。。。
午後14時を過ぎる頃には お腹が空いたと お願いのポーズ!
こんなことが 続くようになっています

薬を 決められた回数も種類も 飲んではいないので 心配ではありますが
かと言って 痛がる素振りも無く。。。散歩へは 行きますし。。。
時々 歩かなくなり 抱っこして帰って来る時もありますが 

あまり心配し過ぎるのかなぁ~ 土曜日は 病院へ行く日!
検査の結果 何も 異常が無ければ良いのですが。。。



ナナカマドの実が こ~んなに青くなっていました!

影の中を歩く_f0328313_09400586.jpg















今年は 紫陽花の花が咲くのが いつもの年よりも早いとか。。。

年が明けてからと言うもの 梅も桜も ライラックも 気が付けば
ゆっくりと お花を見ることもなく 咲き終わっていたように思います

北海道は お盆が過ぎれば もう秋の風を感じます

この夏は どんな暑さになるのかなぁ~
短い夏! 楽しい事 ときめきを見つけて 楽しまないと あっという間
時間が過ぎていまいますね。。。

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん






最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
Commented by みるく at 2019-07-11 13:23 x
こんにちは。
ロンちゃん、心配ですね・・・
でも14時過ぎには、お腹がすくみたいなので
少しでも、食べてくれると うれしいですよね(^^)
hazukiさんの影の中に・・・うふふふ、いい考えですね♪
ほんとだ~~(@。@)
hazukiさん、細いのに 影はどっしりしてますね あは~
影って、そんな感じになりますよね(^^)
でも、影が実際の通りに細かったら
ロンちゃんが、影の中に入りにくいので
大きな影ができて、よかったですよね~
ロンちゃん、もっと ちょうだいちょうだいって
してくれるといいですね・・・
可愛い横顔のロンちゃん・・・家で、ゆっくりですね~♪
Commented by chisato-antares at 2019-07-11 20:18
ロンちゃん、心配ですね・・・
検査結果が悪くないように・・・

札幌よりも松戸のほうが寒いですね~
長袖じゃないと寒いし、今日なんてジャンパーを着て出勤しましたよ
でも暑い夏は来るのでそれはそれでとっても嫌です
このまま秋になってほしいけど作物ができないしね~
Commented at 2019-07-12 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hazuki72336 at 2019-07-12 14:41
みるくさんへ

朝ごはんと晩ごはんに入れる薬の種類が
違いますので 薬が飲めていないのが心配です
やはり体重が 少し減りましたね。。。

影の中を歩くのは 少しは良いようです
直射日光は 黒毛には暑いですものね (;´∀`)
明日は病院の日! 
これ以上悪い所が無い事を願っています
Commented by hazuki72336 at 2019-07-12 14:45
chisatoさんへ

ご飯を食べないのは 薬の意味が無いですよね
明日は病院です 体重が少し減りましたから
これ以上 悪い所が無い事を願うだけですね

今日は お昼頃から雨となり寒いです
お散歩へは行けませんね。。。
こちらも外出に上着が必要です
お天気が悪いと 農作物に影響を与える野菜が
高くなりますよね 早くお天気が回復してくれることを
願いたいですね!
Commented by hazuki72336 at 2019-07-12 14:49
鍵コメさんへ

何といっても 薬をちゃんと飲めていないことが
一番の心配ですね。。。
チワワは 小さいのですぐに体重が減ります
これ以上の病気が 無い事を願いたいですね

影の中は 少しはいいのでしょうかね (;´∀`)
毛が黒いので 触ると体が熱いです
夏の暑さも心配になりますね。。。
by hazuki72336 | 2019-07-11 10:48 | 日記 | Comments(6)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336