人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪

今朝6時の気温  19度  日中の予想最高気温  23度
午後18時の予想気温  20度
お天気は 晴れ

**********************************

夏風邪を 引いていました。。。
夏に 風邪を引くなんて。。。記憶に無いほどです

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

孫が 初めてのキャンプを楽しみにしていた 13日からの連休。。。
お天気が悪くて 雨! 寒くて 行けるはずもなく 中止!!

7月だというのに お天気は悪いし! 気温は 低いし!
雨は止んだり降ったり。。。肌寒い!

ちょっと 体の怠さが続いてる中 キャンプが中止になった孫がお泊りに来て
あちこち お出かけしていたら。。。とうとう夜には ダウン。。。

頭はガンガン <( iдi )> ハウー頭いてぇ 目の奥まで痛くて。。。 (´дÅ) 目がいてぇ
鼻水は出っぱなし! ( ´ ii ` )鼻水ダラー
体中の関節が痛い。。。 レ(;・Д;ヽ) 腕痛い

熱は 微熱。。。食欲も無く 水分を摂らないとと思っても 飲む気にもならず。。。
年にせいなのか 抵抗力は 落ちているんですね。。。

今日は 少し 体が楽で 平熱ッス ( ̄┰ ̄;)ゞ

孫家族は 今週 キャンプを予定しているようですが お天気は ど~でしょうね。。。
夏休みは 遠出をしてのキャンプを予定しているようで その予行練習のようです



孫が 学校の授業で ミニトマトを栽培しています
苗からでは無くて 種! からなので 中々 成長していないようで

ならばと 我が家は プランターに イチゴ・ミニトマト・ナスを 植えてみました

でも。。。お天気も気温も 今一悪くて ナスは病気が付き 小さな実が腐り!
イチゴとミニトマトは 今のところ成長はしていますが トマトは 沢山実は付いているものの
中々 赤くなりません。。。

玄関周りの 花も 枯れてしまうばかり。。。

ふと 駐車場のスズメの巣箱を見上げると 只今 3組目のスズメが入っています!
カラスに襲われて以来 巣箱を 真ん中の柱に 取り付けた訳ですが カラスは来ていません
いつの間にか 2組目のスズメのヒナは 巣立っていました

初めて 巣箱を取り付けた年のこと 
主人に「フンが落ちて 汚くなるから巣箱を取り付けて欲しくない!」 そう言った記憶がありますが 

o(><*)oダメッ!!o(*><*)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!

「大丈夫だってぇ~」と 呑気なことを言ってた主人!
「汚れたら 掃除してよね!」 な~んて言ってたのですが。。。

o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

夏風邪_f0328313_09541196.jpg



















2本目の柱の下! キレイでしょう!
巣箱が上にあるのが わかるでしょか?

写す前に ホースで水をかけて 掃除をしたわけではありません <(* ̄^ ̄*)>キッパリ

たま~に フンが落ちていることもあるのですが。。。実は 親スズメが
ヒナのフンを くわえて 巣箱の中から 飛び立つのを何度か 
主人と見ているのです 最初は とても 驚きました!

えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!

毎年 秋には 巣箱の中を掃除して キレイにしているのですが 巣がとてもキレイで
フンで汚れてはいないんです!

夏風邪_f0328313_09542239.jpg















この場所に 主人が車を止めるので 車も もしかして フンで。。。
そう心配をしていたのですが そんな心配も不安も ご無用でしたぁ~ ( ̄^ ̄)V ブイ

3組目のヒナの声は まだ 聞こえませんが 巣立っていくとき
その姿を 見てみたいですね ♪

皆さん「夏風邪」には 気を付けて下さいね!





最後まで読んで下さりありがとうございました
ポチ 宜しく お願いしまーす♪d(*'-^*)b♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
Commented by emico1958 at 2019-07-17 16:49
夏風邪はつらいものです。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

お天気がスッキリしません。
これも体調を崩す原因なのかもしれません(^^;
Commented by aoi at 2019-07-17 17:53 x
こんにちは
夏風邪で目の奥まで痛いのは辛かったでしょうね。
大分良くなられたようですがお大事になさって下さいね。
梨子ちゃん キャンプは楽しみでしょうね。
予定当日にはお天気になるといいですね。
茄子は私も以前 育てたことがあったけど虫がつきやすいですよね。
娘の所でも団地前の畑を借りて野菜作りしているようですが、孫が間引きした人参とラディッシュを手に嬉しそうな画像 
イチゴやミニトマトが沢山なったら梨子ちゃん喜ぶでしょうね。実がなってくれるといいですね。
Commented by chisato-antares at 2019-07-17 21:33
あらら!大変でしたね
今年は手足口病が大流行していて職場では家族から移ってしまったスタッフが2人もいるんです
手足口病も夏風邪の仲間ですから・・・
さて梨子ちゃんのキャンプはお天気次第ですね
どうか晴れてほしいですね~
Commented at 2019-07-18 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yちゃん at 2019-07-21 21:02 x
夏風邪、大丈夫ですか。
東京では気温が低い日が続いて、
ちらほら夏風邪を引いている人を
見かけました。
結構辛いですよね、どうかお大事に。

ミニトマト、日照不足だからですかね。
うちのほうの野菜スタンドのミニトマト、
色がイマイチでしたよ。
梅雨明けはまだ先でしょうかね・・
暑いのは嫌ですが(*_*;
Commented by hazuki72336 at 2019-07-23 09:46
emicoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
夏風邪 もう大丈夫だと思っていたのですが
油断して更に 寝込んでいました
お天気が 相変わらずパッとしませんよね。。。
やっと昨日あたりから楽になっています
ご心配をお掛けいたしました (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2019-07-23 09:51
aoiさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
ちょっと油断してました。。。
中々夏風邪が 抜けませんね
やっと楽になったところです
ご心配をお掛けいたしました (*^^)v

キャンプは 気温が低くて今回も中止に!
夏休みには 行けると良いのですが。。。

ナスは 中々難しいですね
傷が出来ていますし イチゴはどうでしょうかね
ミニトマト 中々赤くなりません (´Д`)
Commented by hazuki72336 at 2019-07-23 09:55
chisatoさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
治ったつもりでいましたら またダウンです。。。
やっと楽になりました
ご心配をお掛けいたしました (*^^)v

手足口病! こちらでも流行っているようです
大人もかかるとか。。。
キャンプは 気温が低くて中止です
夏休み中には 行きたいと予定しているようです
初めてのキャンプなので 楽しみにしているのですが
どうでしょうかね。。。
Commented by hazuki72336 at 2019-07-23 09:57
鍵コメさんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
良くなったと思っていたのですが 油断してて
また寝込んでしまいました
今日は 少し楽になっています
この夏風邪は 厄介ですよ!
ご心配をお掛けいたしました (*^^)v

ご心配をお掛けいたしました (*^^)v
Commented by hazuki72336 at 2019-07-23 10:00
Yちゃんへ

お返事が遅くなりました m(__)m
夏風邪を軽く見てました。。。
治ったと思っていたのですが またダウンです
やっと楽になったところです
夏風邪を 甘く見ては行けませんね。。。
ご心配をお掛けいたしました (*^^)v

お天気が悪いですね。。。
ナスには 傷が。。。ミニトマトは 中々
赤くなりませんね 
寒くても暑くても 文句は出ますね (*´з`)
by hazuki72336 | 2019-07-17 11:04 | 日記 | Comments(10)

穏やかな日々の中で趣味を楽しんでいます


by hazuki72336